銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (662)
  2. 費用明細 (104)
下見
橘敦子 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年3月
総合評価 2.57
費用 2.00 設備 2.00
演出 3.00 料理 3.00
スタッフ 2.00 立地 2.00
衣装 4.00    

アットホームで距離の近い挙式ができる
設備面の古さと全体的な接客
橘敦子さん(ホテルモントレ銀座口コミ)

(2995文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

上手く紹介所やサイトを経由することで様々な割引、特典がありそうです。
組んでもらったプランでは20名68万円、一人追加につきプラス17000円で、基本的な物は付いてきます。
68万円で大抵のものは揃っています。
人数が20名前後の方がお得度は高いです。

これ以上の交渉はできるかわかりません。
私は何も言いませんでした。

アットホームで距離の近い式場ですので、基本で充分という方、あまり派手な演出を望まない方、少人数婚希望の方には向いている式場で、下がることはあっても上がることは少なそうです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

☆チャペル☆
模擬挙式に参加しました。
対面式で、新郎新婦との距離も近いので、少人数で、アットホームな式をしたい方にはバッチリです。
新郎新婦の顔がしっかり見えます。
ベールダウンの際も、両親席の隣の席だったので、一番遠い場所にも関わらず、母と娘のやりとりがしっかり見えて感動しました。

ただ、私は狭いとも思いました。
せっかくの綺麗なドレスが狭いバージンロードによってクシャクシャになってしまっていたりして、もったいなかったです。

でも、逆にシンプルに行いたい方にはピッタリだと思います。
ゴテゴテしていない分厳かさがあります。

チャペル前ロビーでフラワーシャワー、そのすぐ目の前の階段でブーケトスです。
動線が短いのでわかりやすく、ロビーには椅子もあるので、高齢者にも優しいと思いました。

チャペルのすぐ横がカウンターバーになっているので、ウェルカムドリンクも振る舞えます。
レトロな雰囲気でお洒落でした。

☆披露宴会場☆
ふたつの会場を見ました。
会場の壁や床、椅子、至る所に古さを感じました。
椅子に気になる傷も多いです。

食事をした会場は広くて大人数用です。
他に見学の方々がたくさんいらっしゃったので、撮影はできませんでした。

写真は少人数用会場です。
落ち着いたピンクの、クラシカルで可愛らしい会場でした。
高砂の後ろのキラキラなブラウンのカーテンもオシャレで、お姫様のお部屋みたいでした。
シャンデリアもさりげなくお花型になっていて、乙女心をくすぐられました。
こちらの会場の方が古い<レトロチックと言う印象でした。
この雰囲気が気に入って決めるなら、過度な装飾も必要ないだろうと思います。

どちらの会場も景色は見えないです。

演出・オリジナリティの満足度

☆挙式☆
小さなチャペルなのに聖歌隊さんは男女ふたりずついらっしゃいました。
とても綺麗で、男性がいらっしゃる分重みも感じて、すごく素敵でした。

退場前に互いの両親役の方に近寄って、感謝の気持ちを伝える演出?がありました。
すぐ側にいたせいか、その言葉までハッキリ聞き取れて、演技だとわかっていてもなんだか感動してしまいました。
型にハマったカチッとした式よりも、感謝の伝わる素晴らしい演出でした。

ブーケトスと同じ階段で新郎向けのブロッコリートスもしました。
模擬挙式ながら、あたたかみのあるお式でした。
今迄見た中で一番本番をイメージし易い、良い模擬挙式でした。

☆披露宴☆
プロジェクションマッピング?のような壁をスクリーンにして映像を映し出す演出を見せていただきました。
最近はこの様な演出をしている式場さんはとても多いので、特に感動はありませんでした。
場所によってはすごく見にくいかな?と思います。
私はすぐ手前の席でしたので、良く見えましたが‥。

衣装・小物の満足度

クラシカルなデザインのドレスが多かったです。
フリフリ~とかお姫様って感じよりも上品な物が多く揃っていた気がします。
ウエディングドレスもオフホワイトよりもアイボリーな色合いの物が多かったです。

サロンの規模があまり大きくなかったので、数は少なそうですが、素敵なドレスがたくさんありました。

タキシードは種類が少なく感じました。
同じサロン内にタキシードもあります。
こちらも個性的なデザインや派手なデザインよりも上品で大人っぽい物が多く揃っている様に感じました。

料理の満足度

多く試食付きのフェアに参加した中、フルコースを試食させてくれた式場は、こちらだけでした。
お腹いっぱいになりました。嬉しかったです。

一番美味しかったのはデザートです。
フランベしたばかりの熱々マンゴーに冷え冷えのバニラアイスの組み合わせが、フランベの演出も含めてすごく美味しかったです。

前菜は微妙な味というか、色んなものが組み合わさりすぎていて、個々が活きてないよくわからない味でした。

スープは火傷しそうなくらい熱々で、クリームスープかと思ったのですが、思ったよりサッパリとした印象でした。
でも少し味付けが私には濃く感じました。しょっぱすぎたかな?

魚料理は二種のソースを添えてあるのですが、どちらも味は微妙で、お魚に合っていない感じがしました。
あと、お魚もパサついているように感じました。

メインディッシュは少しお肉が固いように感じました。
中々口の中で噛みきれず、切り分けるのにも苦労しました。
見た目は綺麗でしたが、味は普通でした。

パンは熱々というほどではなく、あったかいくらいで運ばれてきました。
くるみパンの方が好みでした。

式場スタッフの満足度

プランナーさんは若い女性の方で、事務的な印象を受けました。

モントレ銀座~赤坂まで同じプランナーさんが担当してくれたのですが、移動のタクシーではタクシーの運転手さんと話すか、後は無言でした。

見送りの際も「ここ真っ直ぐ進んだら10分くらいで駅の入り口が見えますので‥」と忙しそうに説明され、すぐに建物内に戻ってしまいました。

試食会に参加したのですが、カップルで参加の方にはオードブルが二種類ひと皿ずつ運ばれている様だったので、ひとりで参加の私はチョイスさせていただけるものだと思いウキウキ待っていたら、勝手にチョイスされて運ばれてきて、説明もなかったので、残念でした。

一番残念だったのは、デザートに移る際にまだパンを食べ途中だったのですが、「パンはもうよろしいでしょうか?」と言われ、私はおかわりのことだと思ったので、お断りしたら、食べかけのお皿を下げられてしまったことです。
コース料理のマナーやルールを知っていたらわかっていたことなのかもしれません。
私にも知識不足な部分があったのかな?と思いますが、聞き方も少し紛らわしいと思います。

デザートの際、フランベの演出を見せて下さった料理長さんがすごく感じが良かったです。
お料理の説明を丁寧にして下さって、印象が良かったです。

立地・交通の便の良さ

銀座なので暇を潰すには困りません。
色んな最寄り駅があって首都圏住まいの方は便利かもしれません‥が、徒歩だと少し歩きますし、わかりにくかったです。
首都圏住まいの私も迷ってしまいました(笑)
遠方ゲストがいると心配です。
その場合はタクシーを使ってもらうことをすすめようかな。

眺望はザ・銀座の街です。
土日でもオシャレなたくさんの人が行き交っています。
首都圏住まいの私にとっては人に酔うと言う程ではありません。

橘敦子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ホテルモントレ銀座

ホテルモントレ銀座 婚礼予約課 より

(返信日:2016年3月31日)

橘敦子 様

この度は、数ある式場の中からホテルモントレ銀座 赤坂へご来館いただきまして誠にありがとうございます。

また、口コミのご投稿もいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

会場の雰囲気や料理等、お褒めのお言葉を大変嬉しく思います。

その他、ご希望の添えなかった点が多々あったようでございますね。

ご案内の仕方でしたり、サービススタッフやプランナーで意識して改善できる点は早速取り組んでまいります。
お越しいただいたお客様に、快適にお過ごしいただける空間と、ご満足いただけるご提案をさせていただくよう共有させて頂きます。

試食の料理に関しましては、本来2名様(新郎様 新婦様)でご用意がございます。食べ比べができるよう2種となっております。

今回のように新婦様1名のご参加の場合ですと、食材の手配や婚礼料理ということで、調理時間や準備も通常よりかかっております為、その場でお選びいただくことが難しく、あらかじめこちらで選んだメニュー(2種の内の1種)のご用意となっております。

こちらはご了承くださいませ。

会場のご検討はお進みでしょうか。

私どもでお手伝いできることがございましたら、何なりとご相談くださいませ。

よろしくお願い申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて橘敦子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 6人~70人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無休 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-560262
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-598270
ホテルモントレ銀座のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集