1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ホテルモントレ銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (163)

銀座という立地でリーズナブルな価格帯
各担当様によって接客態度にムラがあり。

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 4.00 3.50 4.00 4.00
たぬえもん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2015年12月)

挙式時の最終金額
3,163,039円 (57人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人数は60人ほどで初期の見積書の内容では150万円程度だったのが、料理、お花、引き出物等のランクアップ、衣装の差額分、写真撮影の依頼、メイクのリハーサル等、親の衣装代などをいれた結果、300万円弱になりました。
○ドレスについては気に入ったものが差額20万円ほどだったのが高くついたなという印象。
○食事については、ランクアップしないもの、したものと食べ比べ、見た目を比較した結果、来賓をもてなしたいと考え、食事4000円程度のランクアップをしました。
○お花については色を足す分を追加で料金を払いましたが、大きさはそこまで大きくなかったのでコストをおさえることができました。教会の装飾もオプションのみにしました。
○ビデオ撮影、エンドロールは注文しなかったのですが、その二つは20万円台くらいなので高めだなと感じました。なので写真撮影だけ依頼し、ビデオは親族に頼みました。

会場の雰囲気・設備

ルソールの会場だったのですが、シャンデリアなどの装飾などがあり華やかという印象です。よくよく見ると椅子などはところどころ傷があるなとは感じたものの、ゲストはそこまで気にならず、皆さん「きれいな会場だね、広さも広すぎず、アットホームだった」とおしゃっていました。
私自身もゲストとの距離感がちかく57人という挙式人数にはピッタリだなと感じました。

演出・オリジナリティ

先方からは営業による勧誘はないものの、演出における提案も皆無でした。こちらがオリジナルのビデオを上映したいと申し出ても「オリジナルは著作権の関係上、難しい。映像のスタッフにきいてみないと」という規制がありました。申し込みに至る段階の前にそういった映像、音楽の著作権問題が他社よりも厳しいという点は正直知りたかったです。
当日の演出についてはその分司会者の方との打ち合わせをしっかりとさせて頂いたことにより、当日は希望に沿うような形となりました。

衣装・衣装小物

衣装のスタッフ様には、こちらの希望で試着する回数が人と比べて多かったのにかかわらず、いつも気持ちの良い接客をしてくださり感謝しています。ドレスの種類も豊富で小物についてもお手頃なものがあり、満足でした。私は衣装については早め早めで動いていたのですが、やはり土日ですと空いている時間帯の枠が少なく2、3週間待ったこともあるので、なるべく早めに試着にいかれることをお勧めします。

料理

テイスティングについては、タイミングさえ合えば無料でできるので気になるコース、価格帯で早めに申し出ることをおすすめします。私はなかなかタイミング合わず、1か月以上は待ちました。海外からの親戚には和洋折衷、それ以外のゲストにはフレンチのコースにしようとのことで、私の母、私、相手で和洋折衷のコース1つ、フレンチの通常のコース一つ、ランクアップしたもの一つといったかたちで試食しました。
その結果、ソースをかえたほうがいいとか、デザートはこっちのほうがおいしいから変更とかそういった意見が次々でてきたので是非、テイスティングはお勧めします。(ウェディングフェスでもティスティングはできますので式場選びの際にはティスティングできる日でいかれてみるのもいいかと思います)

スタッフ

打ち合わせの担当者様→まず一回目の担当者の方についてはこちらが仕事、プライベート等関係上、式直前は忙しいので事前にいろいろ決めたいと申し出ても、あまり相談にのってもらえず、接客態度もこちらが恐縮してしまう形になってしまうので不安で変更しました。変更した頂いた担当者様についてはところどころ、連絡が遅かったり、少々ミスがありつつも最後まで一生懸命に対応してくださり、また、いつもニコニコとこちらまで和んでしまうような接客で良い印象を覚えました。

当日お世話になったスタッフ様→当日、ネイルのチップがしっかり粘着せず慌てていたのを最後の最後までメイクのスタッフさんが対応してくれたのが非常に助かりました。また、式場スタッフさんは非常にてきぱきして、チームワークもよい印象で当日、特段困ったことも生じませんでした。

立地・交通の便

特に問題なかったと思います。
招待状に一緒に添付する地図については会場が2つのっており、友人、親戚から「どっちの会場にいけばよいの?二つかいてあるとまぎらわしい」と多々いわれたので、片方の会場だけのせたほうがわかりやすくてよいのではと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

旦那の仕事上なかなか二人で打ち合わせにいけず、旦那と相談したうえで、私一人でいくことが何度かあったものの、ムービーの担当者から「ぜひ、旦那様と一緒に来ていただいて、話を聞かせて下さい」と連呼されたので、特殊事情を察してほしいと感じました。結局、電話で丁寧に対応してくださった担当者様と連絡を取り合ってムービー作成は問題なく進みました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたぬえもんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事