1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ホテルモントレ銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (163)

温かい式と披露宴ができます

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00
satoneko さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見をしてから数日以内(1週間程度)で決定すれば、10万円引きの特典があります。
また、挙式申し込んだ人が参加できる式場内覧会に行って、その場で引き出物等申し込むと多少安くなる特典がありました。
70人程度の式で、親族の衣装や着付け代、宿泊費、和装の庭園での前撮りなども込んで410万円程度です。お色直しはしていませんが、フルーツジュビレの演出や、ピアノを借りたり、エンドロールムービーを盛り込んだりしています。

会場の雰囲気・設備

アンティークな感じで、品のある華やかな式場でした。披露宴会場は広すぎず、ゲストとの距離が近く、温かい雰囲気があります。豪華な結婚式というより、アットホームな結婚式に向いている式場だと思います。
挙式をするチャペルの椅子がバージンロード側に向いていて、壇上に立った時にも、祝福されているのが伝わります。
化粧室は大変きれいで、エレベーターも雰囲気がありました。
乳児連れのゲストがいたので、授乳できるスペース作りも柔軟に対応いただけました。
車いす対応、バリアフリーなども細かく気を配られた会場だと思いました。

演出・オリジナリティ

人前式を行いました。プランナーさんのご提案で、挙式はブーケブートニアからのプロポーズの儀を入れましたが、ゲストから大変好評でした。ゲスト全員に名前を記載してもらう用紙があり、そこに署名してもらい、結婚を承認してもらうことになります。
ピアノをレンタルして新郎のご家族に連弾演奏してもらえるよう計らいました。
映像に使用している機材が素晴らしく、エンドロールムービーにこだわりました。
ケーキのバラの色を白から赤に変えたことで、すごく華やかなケーキになりました。

衣装・衣装小物

提携先のブライダリウムミューさんで衣装を借りました。ウェディングドレスはかわいらしいものが多いですが、品の良い気に入ったものに出会えました。和装の前撮りもしましたが、和装のクオリティが高くて驚きました。
衣装屋さんの予約は休日は取りにくいので、衣装合わせの日が来る前にメールで写真を送ってもらい、希望を伝え、足を運ぶ回数を減らしました。

料理

フレンチのフルコースを頼みましたが、祖父向けに多少メニュー変更をお願いしました。前菜を刺身に変更お願いしましたが、快く変更いただけました。
披露宴の時間が押していたせいか、フルーツジュビレの演出の尺が短かったように感じました。

スタッフ

プランナーさんにはよくメールで問い合わせをしていましたが、間違いがなく、素早い返信をいただいていました。介添え人の方にも当日私の足元や進行などについて多くのご配慮をいただきました。
和装と洋装のヘアメイクを同じ方に担当いただきましたが、全く雰囲気の違うメイクをしていただけて大変満足しました。
エンドロールは両親への花束贈呈まで撮って、退場の際に流してもらいましたが、手早い編集がされていたと思います。

立地・交通の便

駅からも近く、あらゆる路線から来やすいので、これ以上のロケーションはないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

テーブルコーディネートも追加料金なしであらゆる色からクロスとナプキンが選べます(リボンなどは別料金のようです。)。ブーケのコーディネート例も参考にできるものが多く、予算に応じて対応いただきました。
時間がない方は、雑誌を見るより先に式場用意のコーディネート例を見てイメージを膨らませると短時間で準備ができると思います。

satonekoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsatonekoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事