1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ホテルモントレ銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (163)

後悔しない結婚式できました!!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 4.50 5.00 5.00 4.50
芋娘 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式会場の下見は2件しましたが、1件目のモントレ銀座に決めました。

下見の際食べたランチが美味しかった

年始のお年玉割引を受けられた。

2件目にみた会場と比較して同じ様なプランでも100万円近く値段が低かった。

結婚式費用の平均値350万円より下回った。(最終金額)

会場の雰囲気・設備

挙式会場はアンティークな教会のイメージ。ゲストの席は正面ではなくバージンロード側を向いているので、みんなに見守られて入場する感覚でした。「挙式日と名前をプレートで打ち付けて残す」という演出も気に入りました。良い意味で小さなところでしたので披露宴会場は2部屋。大きなホテルで沢山の部屋を使って1度に何組も結婚式をやるのではなく私たち1組をホテル側が全力でサポートしてくれましたので来てくれたゲストも部屋を迷うことなく入れ、スタッフさんも丁寧に接してくれました。
披露宴会場は落ち着いた雰囲気で派手な結婚式をしたくなかった私にとって満足でした。
控室や宿泊部屋も綺麗で気に入りました。宿泊の際差入れで置いてあったクッキーも嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

紅茶好きなのでティーパーティー風の披露宴をしました!
当日は私が用意した紅茶をゲストに注ぎ、みんなで紅茶を楽しみました。
会場の方が全員分の紅茶を一斉に飲めるようにデザートと共に準備をしてくれました。
ウェルカムボードも自分で手作りで用意しました。
持ち込み料も持ち込み制限もなかったので好きなように作れて良かったです!!

衣装・衣装小物

衣装は
提携しているブライダリウム ミューで借りました。
カラードレスは種類はそこまで多くはないですが、上品でおとなしい雰囲気のドレスばかりで、あまり派手にしたくない、私にとっては丁度良く、可愛いモノが揃っていました。

お色直しの際
ヘッドアイテムとして生花を使用しましたが、当日までリアルなイメージが湧きにくかったです。事前の試着では造花を使いましたが、もぅ少しカラーバリエーションがあるともぅ少し良かったなって思います。

料理

結婚式に来てくれた殆どの人に、とにかく料理が美味しかった
と言ってもらえました。ただ豪華な食材を使用するのではなく、アイデアと見た目にこだわりを感じられます。
ウェディングケーキも、スポンジ、クリーム、フルーツと
とても美味しくて普通に持ち帰りのケーキとしてまた食べたい!と思いました。
オプションで付けたフルーツジュビレはインパクトもあってとても良い演出でした!

一点欲をいえば
飲み物のバリエーション(ウェルカムドリンク)を増やして頂き、プライスももぅ少し下げて頂けたら満点でした。(欲張りですが…)

スタッフ

下見から当日までプランナーさんには丁寧に対応して頂き満足です。不明点に対しての対応も迅速で安心感がありました。当日の介添え人の女性は、気遣いが素晴らしく、控え中の飲み物の差入れがあったり、披露宴中の料理を食べるタイミングをその都度教えてくれて、極力新郎新婦も食事が出来るようにサポートしてくれました。ゲストが近くに来て写真を撮る際も必ずシャッターを押しに来てくれたり、体調や座る位置など細かく見てくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
ヘアメイクの方もリラックス出来るように会話をしてくれつセットしてくれたのはもちろん、終わった後の手伝いや、帰る時まで笑顔で優しく接してくれました。
披露宴会場のスタッフさんも皆さんとても丁寧で親族や年配のゲストは、「素晴らしい対応」と絶賛していました。

立地・交通の便

銀座一丁目駅から歩いて1分。結婚式用に作られたプチホテルとのことでした。アンティークなフランス風をイメージした室内と調度品にこだわりが満載の素敵な会場です。
結婚式前日に宿泊したので朝も余裕をもって支度ができましたし、遠方から招待したゲストからも東京駅から近くて良いと言って頂きました!
知り合いや友人に結婚式は銀座!というとビックリされ、土地の知名度が高い為かなり羨ましいと言われました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

モントレ銀座で結婚式あげて良かったと思いました!ありがとうございます!!

芋娘さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて芋娘さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事