銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (660)
  2. 費用明細 (103)
本番
Kthm さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2015年5月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.86
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.50    

低予算でも最高の一日が
Kthmさん(ホテルモントレ銀座口コミ)

(3927文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

かなりお得なプランをを利用しました。なんだかんだで一番初めの見積もりの倍くらいにはなってしまいましたが、それでも同じエリアの他の会場よりはかなり良心的だと思います。

実際はこれが相場なのでしょうが、衣装は1回着るだけなのに!とびっくりするようなお値段で、お色直しも諦めようかと思ったほどでした。衣装はプランの値引きがあるとは言え、小物もレンタルなのにものすごく高いので小物は全て自前で用意しました。ネットで色々可愛くて安いものが揃いました。ベールは母に作ってもらったので材料費5000円くらいでできました。

ビデオはエンドロールだけお願いしました。サンプルで見せて頂いたものがすごく感動的だったので、高かったのですが、ここだけはお金をかけようと決めていました。実際ゲストにはすごく好評で大成功でした。オープニングムービーやプロフィール映像は一切流していなかったので、最後の最後に当日のダイジェストが流れてゲストの皆さんは感激されたようでした。

持ち込み料のかからないものを中心に持ち込みしたのと、スナップ写真をホテルにお願いしなくて良かったこと、少しお料理の値引きのお願いをきいていただけた部分で費用は抑えられました。
奮発したのはエンドロール、フラワーシャワー・螺旋階段の花の装飾・トス用ブーケのセット、料理のグレードアップです。それから間の抜けた披露宴にはしたくなかったので、司会はベテランのプロをお願いしました。
あと卓上装花をゲストに持ち帰って頂くのも有料なのですが、袋を自分で用意して少しお値段は下がりました。
装花はプランのもでは寂しすぎるのでちょこちょこ追加するとトータル15万円ほど追加になってしまいました(それでもブーケやブートニアはアートフラワーで持ち込み)。装花はお値段によって色やデザインが決まっていて、好みのデザインをオリジナルでオーダーするとお高くなりそうだったのでカラーコーディネートにしっくりくるシンプルなものに落ち着きました。やはりお花はお金のかかるところです・・・。
私は仕事をしながらの準備だったのでできませんでしたが、ペーパーアイテムの手作りや、プチギフトの持ち込みなどでまだまだ費用を抑えられるのかなと思いました。
司会者や、衣装、引き出物、ペーパーバッグなどの持ち込み料のかかるものも、持ち込み料を払って持ち込んでも少しずつは安くあがると思うのでトータルではかなり節約できると思います。時間や気持ちに余裕がある方はやってみるのも良いと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

一番大きいル・ソールの会場でしたが、他の2会場も素敵で、それぞれで披露宴をしてみたいと思いました。
エレベーターや螺旋階段など、凝ったインテリアがフォトジェニックです。

演出・オリジナリティの満足度

乾杯用のドリンクを持ち込みさせて頂き、スパークリングワインはその後に回して頂きましたが、快諾して頂きました。
ウェディングケーキも自作しようかと思ったのですが、せっかくプランに入っているので自分たちの分はご用意いただき、サプライズでお色直しの再入場直後に彼のご両親にケーキ入刀をプレゼントするのに自作のケーキを持ち込みました。持ち込みは厳しい会場もあると思いますがモントレさんは柔軟で助かりました。
両親へのケーキ入刀のプレゼントは「とても良かった」という声が多かったです。

注意すべきはBGMです。モントレ提携の音楽事務所が著作権を厳守されているので、先方のリストにない曲をBGMに希望する場合、原盤CDを自分で用意しなければなりません。私の場合、iTunesで購入していた曲を全部中古CDで探し、また購入することになりました。
中でも困ったのが、余興で歌を歌ってくださる方用のCDを探し回ったのですが、ボーカル入りのCDしかほぼ出回っていないため、挙式は刻一刻と近づいていたにも関わらず、ずっとボーカルの入っていないものが見つかりませんでした。ギリギリでAmazonで海外から注文したものが届くというかなりスリリングな経験をしました。

衣装・小物の満足度

提携のブライダリウムミューはすごく豪華な衣装屋さんで、お姫様気分で衣装の試着ができます。
他の衣装屋さんには一切行っていないのですが、品揃えはそんなに多くないと思いました。お願いすれば他店舗から取り寄せてもらえたりしますが、レンタル中だったり、好みのデザインでは合うサイズがなかったりということがありました。
でも私はラッキーで最終的に本当に自分に似合うウェディンドレス・カラードレスがタイミング良くレンタルでき、2着とも本当によく似合うとたくさんのゲストに言って頂きました。
中でもウエディングドレスは本来の自分の好みとはちょっと違ったので、試着段階で「似合う」と言われてもちょっと迷いがあったのですが、担当さんの「モントレ銀座の会場にピッタリのドレスです」という言葉に当日になってすごく納得。クラシカルでエレガントで大人なドレスが本当に会場とマッチして、まさに運命のドレスだったと思います。

料理の満足度

試食会で試食したのはプランのお料理よりもだいぶお値段のするコースだったのですが、プラン内のコースは写真で内容を確認できないのとやはり少し不安だったのでところどころグレードアップと和洋折衷・イタリアンから差し替えました。
私は案の定ほとんどお料理を頂く時間がなかったのですが、ゲストには概ね好評だったと思います。デザートを盛り合わせにグレードアップして頂きましたが、ウェディングケーキもあったので充分すぎました。
お子様ランチはものすごく豪華で、「こっちのほうがいい」と言っていた大人がいたほどで本当に美味しそうでした。
試食会の時に頂いたシャンピニオンスープやフランボワーズのソルベが美味しかったので両方当日のコースに入れて頂きました。

式場スタッフの満足度

担当プランナーさんには本当に何から何までお世話になり、たくさん融通をきいて頂きました。お願いしたことは完璧に準備して下さり、私たちの結婚式・披露宴はこの方なしにはあり得なかったと思います。若いのに完璧な接遇マナーに加え、私たちを和ませてくださる気さくなところに全幅の信頼をおいていました。
介添えさんも、全ては私たちのために、という姿勢であるのが伝わってきて頼もしかったです。こちらがちょっとしたことをお願いすると「無理とは言わせません」と、何もかも私たちの希望通りにアシストして下さいました。
司会者さんは「柔らかい方」とリクエストして押さえて頂いたベテランさんで、打ち合わせや電話連絡の時に色々と相談させて頂きましたが、豊富な経験から的確なアドバイスを下さいました。
写真のカメラマンは招待客にプロがいたので持ち込みのような形だったのですが、エンドロールをお願いしたビデオのカメラマンの方が、会場に慣れていない写真のカメラマンに流れを説明して下さったり、各卓写真では、写真のカメラマンさんの席の撮影の時に素早く写真のカメラを預かって撮影して下さったり、気配りが素晴らしかったです。
また高砂に次々にゲストが来てスマホで撮影をした際にはビデオのカメラマンさんと、なんと司会者さんが次々にゲストのスマホを預かって撮影して下さいました。これには本当に驚きで、スタッフのモチベーションの高さに感激。私たちとスタッフさんのこの日だけのドリームチームだなーと一体感を感じました。

立地・交通の便の良さ

遠方からのゲストがいたので羽田や東京駅からのアクセスが良く、また地下鉄の駅にほぼ直結という立地も喜ばれました。余程高さのない限り、ゲスト用にホテルの駐車場も確保してくれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちはこのホテルに思い入れがあったので結婚が決まってから披露宴会場は他に考えておらず、下見もせずに電話で仮予約したのですが、その際の電話応対に「ここで間違いない」と確信しました。
式だけは仏前でしたかったので、他のお寺を検討していたのですが、日程・予算が合わず、キリスト式にはなりましたが結局モントレで全てお願いしました。挙式の入場時の生歌は涙を誘います。バイオリンの演奏も素敵でした。フラワーガールを2歳の女の子にしてもらったのですが、緊張して最初お花が蒔けず、早足で歩いてしまったのですが、途中で役目を思い出してくれ、元気にお花を撒いてくれました。厳かな式の終わりに笑顔が溢れ、嬉しいハプニングでした。

披露宴ではかなり気を使うゲストもいて、準備段階で「老舗高級ホテルでなくて大丈夫かな」という不安がよぎったことも実際ありましたが、「こんな温かい結婚式もいいな」と思ってもらえれば本望と思い、自分なりに準備をしました。
当日はVIPゲストの方々から「感動した」とか「大人の結婚式で素敵だった」「たくさん結婚式に行ってるけど今日は本当に良かった」とベタ褒めされ、感無量でした。
予算や時間がたくさんなかったので派手な演出はできなかったのですが、それがかえって良かったのだと思います。モントレであれば映像や余興、キャンドルサービスなどなくても和やかな披露宴ができて充分素敵だと思います。
たくさん予算があればこれ以上の結婚式・披露宴ができる会場は他にあるかもしれません。でもこの費用でこれだけ満足できるところはきっと他にないと思います。本当に一生の思い出になりました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ホテルモントレ銀座

ホテルモントレ銀座 婚礼予約課 より

(返信日:2015年6月28日)

Kthm様

この度は誠におめでとうございました。

口コミのご投稿もありがとうございます。

お褒めの言葉を頂きまして大変嬉しく思います。

また、思い出の場所でご利用頂いていたとのこと。

これからも当館がお二人にとって、大切な場所として
足を運んで頂けるホテルであり続けたいと存じます。

ウェディングプラークも是非ご覧になってくださいね!

よろしくお願い申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKthmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 6人~70人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無休 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-560262
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-598270
ホテルモントレ銀座のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集