1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ホテルモントレ銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (163)

雰囲気とお料理、立地

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 4.00 3.50 5.00 5.00
sawa33 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年6月)

挙式時の最終金額
1,004,440円 (18人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場でも見積もりを取っていたことを伝えると、それに合わせて極力割り引いたプランを提案してくださいました。
席次表やプチギフト、アクセサリーなど持ち込んだ物も色々ありましたが、特に持ち込み料を取られることもありませんでした。

諸々付け加えた分の差額代は勿論請求されますが、当然の金額ですし、交渉によってフリードリンクの幅を広げていただけたりと、かなりフレキシブルに対応していただけたと思います。

会場の雰囲気・設備

クラシカルで上品な造りです。
華やかに大々的に行いたい方には向かないかもしれませんが、とても落ち着いていて、安っぽくなくて気に入りました。
チャペルは参列者の席がバージンロードを向いて配置されており、新郎新婦を見やすくていいと思いました。
式場を出てすぐに螺旋階段があり、そこで写真を撮ることができます。

式場から徒歩3分の同ホテル系列レストランでお食事会を行ったのですが、新郎新婦はハイヤーで移動します。雨の場合はゲストにもタクシーを用意してくださるようです。
そのレストランは、窓から日が差し込んで明るくやわらかい雰囲気で、しっとりと落ち着いて過ごすことができました。

新郎新婦の控え室は、ホテルの客室のベッドを壁に立てかけて用意されたお部屋でした。きちんと綺麗にされていましたし、トイレも当然室内にあるので便利でしたが、親族控え室も同様だったようで、窮屈な想いをさせなかったかと少し心配になりました。
気になる方は事前に控え室の様子を確認された方がいいかと思います。

演出・オリジナリティ

バイオリンや聖歌の生演奏をBGMに挙式を行うことができます。とてもしっとりとした雰囲気で、式を盛り上げてくれました。ゲストからも評判がよかったです。

挙式後に自分たちの名前と挙式日が入ったプレートを打ち込むという演出があります。
正直、特に興味はなかったのですが、その後ずらりと螺旋階段に飾られるので、後日見に行く楽しみができました。

親族のみの食事会でしたので、きちんとした司会者などは立てなかったのですが、会場の責任者が随所で進行をリードしてくださったので、とても助かりました。
料理長から、メニューの説明をしていただけたのも良かったです。

衣装・衣装小物

提携の衣装店を利用しました。
最初から最後まで一人の方が担当してくださるので、安心して色々相談できました。
ドレスは素敵なものが沢山ありましたが、こちらの希望も聞きながら、体型に合いそうなものを提案してくださったり、最後の試着時には歩くときのコツなども教えていただき、本当によくしていただきました。

アクセサリーはネックレスのみ持ち込みました。
インナーやベールは購入しましたが、自分で用意しても、特に持ち込み料などはかからないと思います。

料理

プラン内でグレードアップしていただきました。
ケーキもプラン内で選べるものが沢山ありました。
フレンチのフルコースでしたが、とても美味しかったです。私もしっかりいただきました。

事前の試食会では、特別に美味しいと思えたものが多くなく心配だったのですが、当日はバッチリで、ゲストからも好評でした。
小学生向けにお子様ランチも用意していただきましたが、普段小食な子たちがモリモリ食べていました。相当美味しかったようです。

スタッフ

当日の会場責任者、介添えの方、ヘアメイクの方、提携のカメラマンさんや衣装店の方、皆さんとても細やかに気を配ってくださり、ありがたかったです。

担当のプランナーさんも、色々と融通をきかせてくださったりとよくしてくださいましたが、いかんせんケアレスミスが多い感は否めませんでした。
伝えたことが伝わっていない・間違えて理解されている、お願いした連絡が催促しないと来ない、最終見積もりが間違えていて こちらから修正を依頼する、当日の進行が打合せとは違って会場スタッフに伝えられている(当日朝に会場責任者が挨拶に来てくださったので、かろうじてそこで修正できました)、などなど…。
お祝い事なので気にせず流そうと思いましたが、その中でも二点だけ、どうにも残念なことが。

ラッピングの上からエアパッキン(ビニールのプチプチ)で包んだ両親贈呈用の手作り時計を持ち込んだのですが、本番ではエアパッキンを取っておくように頼んでおいたら、ラッピングまで全て取られて丸裸にされていました。
陶芸教室の方がとても素敵にラッピングしてくださっていただけに ショックでしたし、当日のビデオでその場面を見るたびに、何とも言えない苦い想いがします。
また、直にエアパッキンで包みなおして持ち帰ることになったため、実際に動かそうとしたら針が曲がっていて引っかかってしまいました。

親族の集合写真の焼き増し枚数を 写真店との打ち合わせ後に変更しました。
その際「こちらから連絡を入れます」と言っていただいたので、そのままお願いして代金のみ入金しておきました(最終見積もりに変更後の枚数分しっかり入っていました)。
先日 実際に届いた写真は、変更前の枚数でした。写真店に問い合わせたところ、ホテルからの連絡が入っていなかったようです。

たまたま担当にあたられたのがこのような方だったのだと思いますが、当日の進行など、細かいことでも、しつこいくらいに確認した方がいいかと思います。

それ以外は、本当に皆さん丁寧に細やかに明るく対応していただきましたし、感謝しています。

立地・交通の便

東京駅からタクシーでワンメーター。有楽町駅や地下鉄の駅からも徒歩圏内と、とても交通の便がよかったです。
遠方からのゲストが多かったので助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場紹介サービスで、少人数希望と伝えたらご紹介いただきました。

総合的には、こちらで式を挙げることができてよかったと思っています。
皆さん明るくにこやかに対応してくださり、ゲストからもあたたかい いい式だったと好評でした。
感謝しております。

sawa33さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsawa33さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事