1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ホテルモントレ銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (163)

幻想的なチャペルでの式に満足☆

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 3.50 3.50 -
やまみぃ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2008年12月 (投稿2009年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】 
こじんまりとしながらも雰囲気のあるところでというのが希望でした。イメージは中欧の小さな教会。キャンドルの薄明かりの幻想的な雰囲気が好みでした。モントレ銀座のチャペルはスペース的には小さいですが、キャンドルの灯りがとても印象的。模擬挙式でのチェロの伴奏に感激しました。チェロっていうのはなかなかないなぁと。
パルテールという披露宴会場は30人程度にはちょうどよい広さで内装が格子状になっており、壁のいたるところが鏡になっているので反射してとても綺麗に、また広く感じました。
気になっていた料理も試食して、味に納得しました。
見積もりも銀座であることからすれば良心的、担当者の女性がとても誠実な対応で気に入ったこともあり決めました。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】 
銀座ということで、地方の友人や親戚を呼ぶのも説明し易かったです。
ただホテルの入り口がとてもわかりにくいので、ホテルからもらった地図とは別により判り易い駅からの案内図を手作りして出席者に送りました。会場内は全体的にこじんまりと狭いですが、アンティークの家具やヨーロッパ絵画が落ち着いた印象をかもし出していました。「パリのプチホテル」というイメージで建てられたとのことですが、私はセンスが良いと感じました。 

【料理について】  
味・ボリュームとも申し分ありませんでした。本番中も合間を縫ってしっかり食べましたよ!親族・友人とも大好評でしたのでよかったです。
ぜひパッケージより+2,000円のランクUPをオススメします。
ケーキは青山のアニバーサリーさんのものでしたが、紅茶のケーキをオーダーしたところ、これも出席者に大絶賛でした。わざわざケーキを褒めるとはよほど美味しかったのだと思います。
イチゴがシーズンから外れる時期の結婚式を挙げる方には、紅茶のケーキオススメしたいともいます。甘さ控えめだけと美味です。
デコレーションも可愛らしかった。

【コストについて】  
人数が少ない割りには結構かかった方かもしれませんが、100万円台に抑えたいという当初からの希望はかなえることが出来ました。
持込料が結構かかったのが気になった程度でやみくもにふんだくられたという印象はありません。何度もこちらの要望を反映してはその都度見積を素早くきっちり作ってくれた担当者の方の対応もとても良かったです。

【スタッフの対応】  
担当してくださった婚礼係の女性の方の丁寧で誠意に溢れた対応は今も記憶に残っています。彼女でなければ準備期間をあれほど楽しく過ごせなかったと思うほどです。最後の打合せのときに、「淋しくなりますね」と名残惜しそうにしてくださったのも忘れられません。
提携のドレスショップの担当の方も、当日のヘアメイク担当の方も本当にプロらしい対応で、気分を害するどころか上機嫌で過ごすことが出来ました。披露宴会場のスタッフの方もスマートな対応でしたし、特に問題なかったと思います。

【喜怒哀楽エピソード】 
私は結構映像や音楽のタイミングに合わせての演出を盛り込んでいましたが、ちゃんとそのタイミングを組んで式場の方が対応くださったのでさすがプロ!と感じました。再入場の際のキャンドルリレーも一斉に吹き消した瞬間に曲のサビを音量UPで流すなど、「決まった!」と思う瞬間があり自分のイメージどおりに進めることが出来てとても嬉しかったです。
あと、哀しかったといえばフェザーシャワーが思ったより飛ばなかったこと。無難にフラワーシャワーをオススメします。

 

やまみぃさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやまみぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事