1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ホテルモントレ銀座
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (163)

値上がりしたけど後悔はありません♪ (投稿者あや☆っくまさん)ホテルモントレ銀座 費用と料金

あや☆っくま さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2017年12月(投稿 2017年12月)
本番
最終金額 2,038,278 (17人)
出席者単価 119,898 円
見積金額 939,092 円
見積差額 + 1,099,186円(117.0%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

値上がりしたけど後悔はありません♪

値上がりしたポイント

68万のプランに含まれる物の中で値上がりしたのは、前撮り和装プランの衣装差額・ウエディングドレスとカラードレスの衣装差額、料理や装花のグレードアップです。
プラン外では、カラードレスのレンタル代・お色直し支度料・ボディメイク・ヘアメイクチェンジ・スナップ撮影・各卓撮影・プロフィールムービー・オプション料理(フルーツジュビレ)・ブーケ2個・フラワーシャワー・司会者料・引き出物関連・両親への花束・父用ブーケトニア・リハーサルメイク・アクセサリーレンタル代等です。
また、新郎衣装のYシャツ・チーフ・靴、新婦衣装のベール・グローブは買い取りしました。(新郎の靴は買い取り希望、それ以外は販売品のため買い取りとなります)
グレードの高いものと見比べれば、そっちの方がいいと感じるのは当然なのですが、そこで冷静に本当に必要かどうかよく見極めたほうがよいと感じました。特に装花は追加すればそれだけ華やかになり、気分も上がると思います。出席人数や規模、どういったコンセプトにしたいかということを考えて決めるとよいと思います。

値下がりしたポイント

ブライダルフェアで見学に行った際、当日申し込み限定で20名68万のプランを紹介していただきました。
和装もしてみたいけれど予算が…と悩み、決めかねていたのですが、庭園和装プラン172800円を特典としてくださったこともあって即決しました。
また、8月に開催された内覧会に行き、各見積もりをとっていただくと、プロフィールムービー写真10枚を無料で追加・写真のギャラリーボックスプレゼント、ブーケ30%オフ、カラードレス50%オフ等の特典がありました。
値下がり、ではありませんが、引き出物も見積もりを出すと、注文金額に応じたカタログ1冊が新郎新婦にもプレゼントという嬉しい特典もありました。
普段のブライダルフェアでも料理の試食はできますが、内覧会の時にも有料ですが試食をすることができます。
内覧会では衣装やアクセサリーなどの展示等もあるので、ぜひ行かれることをおすすめします。

アドバイス

前受金として10万入金しました。
プランには必要最低限のものが含まれているので、ペーパーアイテムはプラン内金額の物を選べばお得だし、とても助かります(自分で用意するのは大変なので…)
プロフィールムービーやスピーチ等を検討している場合は司会者を入れることをおすすめされますが、それらがない場合は会場係の方が簡単な進行役をやってくださるとのことで、その場合は料金はかからないそうです。
プラン内の衣装・食事は、ベーシックなグレードの料金なので、気に入った衣装を着たい・こだわったものを食べてもらいたいという場合は、値上がり覚悟です。
私たちは、新郎衣装で5万、新婦衣装で25万、料理で15万程追加となりました。
しかし自分が気に入ったものを着て挙式披露宴をし、料理も出席した方々にご満足いただけたので、結果良かったなと思っています。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあや☆っくまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクを上げたら20万円ほど値上がりしました。代わりに品数が増えたので満足いく量を提供できたかと思います。 新郎新婦と親族の衣装着付け代で70万円ほどかかりました。招待状、席次表、オープ...

    kiku1230 さんの費用明細(本番)
    kiku1230 さん
    認証済み
    挙式 2022年5月(投稿 2022年5月)
  • 本番

    料理のランクアップをしたことで値上がりしました。でも、美味しいお料理が食べられ、ランクアップする価値は十分にあったと思います。また、プラン内だとお花が各テーブルになかったため、1テーブルにつき、...

    白いバラ さんの費用明細(本番)
    白いバラ さん
    認証済み
    挙式 2022年3月(投稿 2022年3月)
  • 本番

    家族婚プラン大人6名で570,000円プランに 大人一名追加毎に20,000円 さらに料理・ドリンクのランクアップで1人あたり4,000円追加になりました。 プランは挙式・披露宴・ウェ...

    しゅっぴ さんの費用明細(本番)
    しゅっぴ さん
    認証済み
    挙式 2020年11月(投稿 2020年11月)
  • 本番

    ・新郎新婦の衣裳差額やレンタル/販売品などで10万ほど値上がりしました。(プラス父の衣装は父の希望でレンタル:5万ほど) 持ち込み3点までは無料なので、持ち込みもしましたが、インナーなどはサイ...

    33337 さんの費用明細(本番)
    33337 さん
    認証済み
    挙式 2020年10月(投稿 2020年10月)
  • 本番

    コロナの影響もあり、親族だけの式に変更したため、お色直しをやめたのですが、カラードレスをキャンセルした際、キャンセル料がかかってしまいました。持ち込み料を相談させていただきました。ティアラやブー...

    ありぱお さんの費用明細(本番)
    ありぱお さん
    挙式 2020年7月(投稿 2020年8月)
本番の費用をもっと見る(87件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事