1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1030)
  2. 費用明細 (259)
式場返信あり

夢のようなひと時を過ごせました!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
rotta46 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年1月 (投稿2023年1月)

費用・コストパフォーマンス

・見学時にスタッフさんからご提示いただいた見積もり金額と最終的にほとんど変わりませんでした。
・見積もり時点で想定+αのオプションをつけてくださったので、よほどの変更がなければこれくらいの金額になるだろうとわかる内容でした。
・他の結婚式場の口コミでは見積もりと実績が乖離するという話をよく聞いていましたが、こちらでは乖離はほとんどありませんでしたので、安心できるホテルだと思います。

会場の雰囲気・設備

・美容室、衣装室、写真室、控室、教会、披露宴会場が同じフロアにあったので、階段は使用する必要がなく、動線が素晴らしかったです。ドレスを着用していると動きづらいため、ありがたかったです。
また、会場へはエレベーターですぐに向かえるため、お年寄りや小さい子供には特に負担が少ないと思います。
・螺旋階段が同じフロアにあり、こちらは写真スポットとして映える写真を撮影できました。撮影中は通行人が立ち入らないように配慮してもらいました。
・式当日はあいにくの雨模様でしたが、天候に左右されない式場だったこともよかったです。
・教会は白を基調とし、木を使用したナチュラルな雰囲気で、とても綺麗でした。また、シートにはクッションがあり、参列者の座り心地は良かったと思います。
・挙式の間は讃美歌とオルガンの生演奏があり、とても綺麗でした。
・披露宴会場は「千鳥」で、赤を基調としています。テーブルクロスやライナーで飾り付けをして、ゴージャスな雰囲気になりました。少人数(11名)に対して中会場でしたので、広すぎないか不安でしたが、うまくテーブルなどをレイアウトしてくださいました。

演出・オリジナリティ

・音響さんに会場に流す音楽を相談しましたが、曲の盛り上がりに合わせて何秒から音を流すかなど提案してくださり、私たちが考えるよりも素晴らしい演出をしてくださいました。直前に音楽を変えたにも関わらず、当日対応してくださいました。
・自作の結婚式ムービー(DVD)を作成しましたが、無料で持ち込みさせてくださいました。
・写真はプロのカメラマンさんが撮ってくれましたが、カメラマンさんにスマホを渡して撮影をお願いしたところ、快く引き受けてくださり、完璧な構図の写真を撮ってくださり、スマホとは思えないクオリティになりました。

衣装・衣装小物

・アクセサリー(ティアラ、髪飾り、ネックレスなど)はオプションを選んだため予定よりも費用がかかりましたが、衣装は全てプラン内のもので素晴らしいものを着用できました。
・種類が豊富なので、似合う1着を見つけられました。
・妊娠中でしたので、挙式当日にドレスのサイズが合うか不安でしたが、1サイズ大きめのものを確保してくださっていたので、安心できました。
・靴は当初予定のサイズだと浮腫もあり入らなくなってしまいましたが、すぐに1サイズ大きいものと靴バンドをご用意くださり、式を乗り切ることができました。
・メイクさんはなんとなくのヘアセット、メイクイメージをお伝えしたところ、イメージ通りの素敵な仕上がりにしてくださいました。結局式の間はメイク崩れがなく、ありがたかったです。また、写真を撮るたびに髪やメイクを整えてくださり、細やかな気遣いが素晴らしかったです。

料理

・とにかく全ての料理が美味しかったです。参列者の皆さんにも、今まで参加した結婚披露宴の中で一番美味しかったと大好評でしたし、披露宴で満腹になるほどの料理を提供してもらえたのは初めてだと言っていただけました。
・妊婦用に料理を一部変更してくださいました。(生魚を火の通った別の魚料理に変えていただくなど。)その変更のための費用は特段発生しなかったので、大変ありがたいです。また、アルコールやカフェインにも気をつけて別のものを用意していただけるなどとても安心できました。
・食事は、どのコースを選んでも満足のいく味、レベルでした。料金やコースによって物足りない、とはならないクオリティで、ただ好きなものを選ぶためにコースが用意されていると思います。フルコース試食会があり、実際に私たちで二つのコースを選んで食べることができ、好みのコースを選択できました。また、料理は一部変更することができ、例えばAコースを選んだかスープはBコースのものが良いと思えば、Bコースのスープに変更できました。私たちは、ベースをジャポネIIのコースとし、デザートをZENのコースのものに変更しました。
・お酒が飲めない出席者が多かったので、ノンアルコールのスパークリングもご用意くださいました。
・お子様ランチが豪華で、大人も食べたくなってしまうほどでした。ワンプレートかと思いきや、子供もコース料理でした。こちらも美味しいと好評でした。可愛く盛り付けもしてあり、飽きないような配慮をしていただけました。

スタッフ

・お世話になった全スタッフの方に感謝しています。スタッフの方々が素晴らしい方ばかりでしたので、こちらの会場の決め手になりました。
・当初は式場の見学から挙式まで1年程度を想定していましたが、妊娠のため子供が生まれた後に延期するか悩んでいました。そんな中、スタッフの方が逆に挙式日を前倒して出産前の時期に開催するようにご提案くださりました。見学から挙式までの準備期間が3ヶ月に満たないなかでも、完璧にご対応くださり、満足する式になりました。後から考えても、時期として適切だったと思い、感謝しております。
・私たちが遠方(関西)に住んでいるため、直接会って打ち合わせをすることが頻繁にできませんでしたが、少ない回数で完了するよう、メールでもやりとりしていだき、種々が調整くださいました。メールのレスポンスも直ぐに返信いただき、スムーズに進めることができました。
・式の希望やイメージは正直わからないことだらけでしたが、どのスタッフさんも色々とご提案してくださり、どれもプラン内で完結するものでしたので、安心して決めることができました。
・介添の方は常に気配りしてくださり、迷う前にサッと補助してくださいました。

立地・交通の便

・飯田橋駅、水道橋駅から徒歩10分弱と近く、JRやメトロと複数路線からアクセスでき、お年寄りにも来ていただきやすい立地でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ここのホテルで結婚式を挙げることができて本当によかったと思います。準備から式本番までの間に多くの方にお世話になりましたが、全て一流のご対応をいただき、私たちが親族だけの結婚披露宴を経験していませんでしたが、参加された全ての方からいい結婚式だったと大好評で、記念に残る結婚披露宴となりました。本当にスタッフの方々には感謝の気持ちで一杯です。

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2023年2月6日

rotta46 様

この度は、ご両家様の御婚儀、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をホテルメトロポリタン エドモントにてお任せいただき、誠にありがとうございました。
また、多くのありがたいお言葉を頂戴いたしましたこと、重ねて御礼申し上げます。

おふたりのご見学を担当してから約3ヶ月が経ちましたが、素敵な当日をお迎えいただけましたこと、安堵しております。
笑顔が溢れるとても素敵なご披露宴でございましたね。

「夢のようなひと時を過ごせました!」とのありがたいお言葉をいただき、とても光栄に存じます。
ホテルスタッフ一同、「おふたりとゲストの皆様の最良の一日へ」と、心を込めてお手伝いをさせていただきました。ホテルメトロポリタンエドモントでは “おもてなし”を第一に、ご参列される全てのお客様にご満足いただけるご結婚式を、ご新郎ご新婦様と共につくりあげていきたいと考えております。出席される皆様に楽しんでいただきたいというおふたりの思いを少なからずお手伝いできましたこと、嬉しく思います。

コストパフォーマンスにおきまして、有難いご評価いただきまして誠にありがとうございます。
当ホテルではご見学時からおふたりのご希望に合わせてお見積りもご用意いたしておりますので、多くの皆様から高いご評価をいただいております。また、出来るだけ充実した内容で、ご費用を押さえていけるよう、商品や演出のご案内・ご提案をいたしております。

挙式会場におきましては、rotta46 様がおっしゃる通り、木を基調とした温もりが感じられる暖かな雰囲気のチャペルでございます。また、お選びいただいたご披露宴会場【千鳥】は、一日中同じフロアにてお過ごしいただけますので、ゲストの皆様はもちろん、おふたりのご負担も少なくお過ごしいただける会場でございます。
なお、当ホテルでは一日通して天候の影響を受けることがございません。あいにくの天候であっても館内全体、解放感ある空間をご用意しておりますので、ご参列のみなさまにもご負担なく、お開きまでゆっくりお過ごしいただけます。

ご衣裳におきましては、おふたりとも2着お選びいただきましたね。お色直し時にお選びいただいたシルバーのタキシードとネイビーのドレスは、おふたりの雰囲気をより彩るとても素敵なお衣裳でした。
当ホテルでは、「ブライダルサロンHANA」と提携をしており、館内衣裳室と新宿本店の2会場をご利用いただけますので、バリエーション多くお選びいただけます。また、お衣裳専属のスタッフがおふたりのご意向をしっかり伺いながら、様々なご提案をいたしますので、ご不明な点等ございましたら、お気兼ねなくご相談いただけます。

ゲストの皆様からも大好評だったお料理におきまして、当ホテルは【食のエドモント】と称されるほどお料理に力を入れている会場でございます。日本人で初めてミシュラン星を獲得した“中村勝宏”という著名なシェフが開業当初より腕を振るっていた所以もあり、今日まで口コミでもお料理の評価を高くいただいております。多くのご新郎ご新婦様並びにゲスト様にご納得いただけるお料理をご提供しております。

ご新郎ご新婦様にとって、一生に一度のご結婚式。
改めまして、おふたりの大切なご結婚式会場にホテルメトロポリタンエドモンをお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

今後も、新郎新婦様はもちろん、ゲストの皆さまにとっても、笑顔溢れる素敵な1日をお過ごしいただけますよう、スタッフ一同心を込めてお手伝いしてまいります。
これからもおふたりが思い出の場所として、おふたりの記念日や特別な日にレストランを
ぜひご利用いただければと存じます。

挙式いただきました新郎新婦様には、レストランや宿泊のアニバーサリー特典もございますので、遊びにお越しください。
結びになりましたが、ご両家様の末永いお幸せをエドモントスタッフ一同心より祈念しております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrotta46さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事