1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1022)
  2. 費用明細 (256)
式場返信あり

ゲストも大満足のお料理でした!

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 4.00 4.50 3.00
mama1207 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年12月)

挙式時の最終金額
3,392,294円 (68人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額;70名約350万
見積金額:80名約326万
ゲストへのおもてなしをメインにしたかったの料理は妥協しませんでした。親族の衣装代なども含まれてるので、実際はもう少しコストを抑えられたと思います。
最初の見積もりに、照明や新婦衣装の小物類が見積に入っていなかったので、入れていただけると実際かかる費用と差が出ないかったと思います。

会場の雰囲気・設備

ホテルならではの重厚感がある会場でした。特に螺旋階段が素敵でした!格式あるフォーマルな結婚式を挙げたい方はおすすめだと思います!
ただ、ホテルということで結婚式以外の他の利用者が多数いたり、導線がゲストと一緒になることがあり、挙式前にゲストと会う可能があります。

演出・オリジナリティ

打合せ通り音楽を流していただき、音楽、照明の力のお陰で式を素敵にしていただきました。

衣装・衣装小物

大きいサイズの衣装が少ないのかもしれません。好みの衣装が見つかったので良かったですが、もう少し試着もしてみたかったです。小物の種類は少なかったです。

料理

メニューは「ZEN」を選びました(アワビ料理を別のお魚料理に変更)。
式試食会には参加できなかった為、すべてのお料理を口にしていませんでしたが、ゲストからは味もボリュームも高評価でした!友人からは「親族のお祝いで是非利用したい」というコメントまでいただきました。
個人的にはパンと黒毛和牛サーロインのローストがとてもおいしかったです!

スタッフ

式まで準備期間がなかったのですが、プランナーさんの丁寧できめ細やかなご配慮のお陰でスピーディーに準備ができました。
直前の変更依頼にも迅速な対応をしていただき、安心してお願いすることができました!

立地・交通の便

駅から近く立地は良いと思います!東京駅からも近いのでタクシー移動でもゲストの方の負担もすっくないと思います!

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2022年12月27日

Mama1207様

この度は、ご両家様の御婚儀、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をホテルメトロポリタン エドモントにてお任せいただき、誠にありがとうございました。また、多くのありがたいお言葉を頂戴致しましたこと、重ねて御礼申し上げます。

Mama1207様は、厳かな雰囲気の中で執り行う“教会式”をお選びになられましたね。ご退場の際には、おふたりの前をフラワーガールが先導する演出をお入れいただき、会場が和やかな雰囲気に包まれました。
螺旋階段は、当ホテルのフォトスポットとしてご利用いただく機会が多い人気スポットでございます。トレーンを伸ばして下段からお撮りすると、おふたりの姿と共にシャンデリアが煌めき、ホテルウエディングらしい、上質なお写真を残すことができます。

お料理においては、ゲストに“味もボリュームも高評価”をいただけたとのこと、私どもも安堵しております。Mama1207様がお選びいただいたお料理は“和洋折衷”の【ZEN】をベースにお魚料理を差替えてくださいましたね。フランス料理と和食を組み合わせたコースで、お造りやお蒸し物、ご飯ものが組み込まれていますので、幅広い年齢層に人気のコース料理でございます。

また、Mama1207様は、パンがお好みだったとのこと、とても嬉しく存じます。当ホテルはご両家様のご披露宴開始30分前に必ず焼き上げており、他のご両家様と一斉に焼き上げることはございません。その為、ご提供の際は焼きたてのパンをお楽しみいただけます。
ご友人様より、他の用途でホテルを利用したいと、お言葉をいただいたご様子で光栄でございます。今後、当ホテルでお力添えできることがございましたら、遠慮なくお申し付けください。

Mama1207様は、一般のご宴席でも当ホテルをご利用いただいたことがございましたね。その節は大変お世話になりました。改めて、ありがとうございました。またご縁がございましたら、ご利用いただけますと幸いでございます。

改めまして、おふたりとって一生に一度のご結婚式会場に当ホテルをお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
挙式いただきました新郎新婦様には、レストランや宿泊のアニバーサリー特典もございますので、記念日にはぜひ、遊びにお越しください。
末筆となりましたが、ご両家の末永いお幸せをエドモントスタッフ一同心より祈念しております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmama1207さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事