1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1029)
  2. 費用明細 (259)
式場返信あり

これ以上ない大満足の結婚式ができました!
音響と映像の失敗だけ...

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
アイロンマン さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年7月)

挙式時の最終金額
2,168,415円 (29人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり時は35名で190万円くらいでしたが、最終的に220万円くらいになりました。
値上がりの理由は料理やドリンクをこだわりアップグレードしたことと、遠方のゲストが多かったため宿泊費を宴会払いにしたためです。
料金の変動は都度プランナーさんや各担当の方が丁寧に説明してくださり、納得の上で値上がりしていきます。
また最終的な値段を考えても会場の雰囲気、料理、お酒のクオリティ、スタッフさんの対応、ゲストの満足度などどれをとってもお値段以上です。

会場の雰囲気・設備

ホテル自体もとても上品で格式ある雰囲気があり良かったです。
挙式当日は控え室や更衣室、式場、披露宴会場、トイレまで全てがワンフロアにまとめてあるため子供の参列が多かったわたしたちにとってはとても安心できる環境でした。
遠方からのゲストも多く迷ってしまうことがあってもスタッフの方がすぐに声をかけてくださるため心地よく過ごすことができます。

演出・オリジナリティ

プランナーさんと相談しながら、リキッドキャンドルの演出やサプライズでのお手本バイト、ウェディングケーキを使ったラッキードラジェなどゲストも大満足の演出を行うことができました。どの演出も好評で、写真や映像の中でもとても綺麗に映る最高の演出になったと思います。
披露宴中に流す音楽も演出に合わせてこだわり決定しましたが、打ち合わせの時の方と本番の担当の方が違ったのか全く違うところから音源を使用されてしまったり、自作のムービーが司会の方の説明途中に流れ始めてしまったりと少々残念な点が多くありました。ムービーの誤作動については当日の会場スタッフさんから謝罪のお言葉をいただきましたが、音楽に関しては何もなく友人などから送られてくる動画を見るたびに少しモヤっとしてしまいます。
ただ、それ以外は本当に完璧の演出でした。

衣装・衣装小物

私たちの場合中座がなかったため試着を多めにさせていただくご配慮をしてくださいました。色の好みや希望を元に幾つかの打ち掛けを用意してくだり、一つ一つ丁寧に説明してくださるので徐々に自分に合う打ち掛けや具体的な希望をお伝えしやすくなりました。
また遠方だったため提携店舗にしかない打ち掛けを試着日に合わせて取り寄せてくださったり、常に寄り添ってくださるので安心して打ち掛けを選ぶことができました。
親族の礼服レンタルもあり、値段は少々高めではありますが、電話やメールでも対応してもらえるので遠方のゲストにも利用しやすいと思います。

料理

準備段階で4つのコースを試食し、その中から自分達のベストなメニューを選んで料理内容を決定しました。特にメインの肉料理は別コースのソースを別添えさせていただけたので、オリジナルのコースをゲストの方々に楽しんでもらえたの思います。また子供も多くいたので、デザートはビュッフェスタイルにして、お酒好きの大人も多かったため、ドリンクメニューもグレードアップし料理とお酒両方とも楽しんでもらえるようにしました。
当日はシェフによる料理説明もしていただき、ゲストからも多くの反響をもらいました。

スタッフ

見学時から挙式当日まできめ細やかかな配慮と気遣いをしてくださり、星5では到底足らないほど感謝しています。遠方に住んでいたため、直接の打ち合わせを極力少なくしてくださったり、その分1回の打ち合わせを長時間に渡ってお付き合いくださったり、都度気になることや報告はメールにて迅速に対応してくださるため全くストレスなく、極めて順調に準備が進みました。あまりにスムーズに進んだため「これだけで本当に大丈夫なのか」と不安になることもありましたが、その時も当日の流れに沿って丁寧に説明してくださり安心させてくださいました。ウェルカムスペースや披露宴内での演出については的確なアドバイスや提案をしてくださるので自分達に合った最高の挙式披露宴を作ることができますし、適宜予算に合わせて演出や料理などについても助言していただけるので不安要素なく当日を迎えることができました。
当日のスタッフさん方も常に付き添ってくださり、逐一お声かけをしてくださるので自然と緊張もほぐれ、挙式披露宴を楽しむことができました。子供の参列者も多くいたため、多くのスタッフさんが子供の目線に合わせてコミュニケーションをとってくださり、子供たちものびのびと楽しむことができていたと思います。
ヘアメイクでは、前々日に美容室で髪を切られ過ぎてしまうアクシデントがあり、リハーサルでできたヘアセットができなかったらどうしようと不安でいっぱいでしたが、前日の最終打ち合わせの時に担当のヘアメイクさんが優しく肩を叩いて「全然大丈夫ですよ。安心してくださいね」と言ってくださり、この上ない安堵感を味わいました。当日ももちろん完璧にセットしてくださったので大満足です。着付けもご飯が食べやすいように調整してくださったりと至れり尽くせりでした。
カメラマンさんはとても明るく子供たちも自然に笑顔になるように声かけしてくださるためとても良い写真が多く残りました。ゲストのカメラでも嫌な顔ひとつせずにとってくださるので多くの素敵な写真が撮れました。

立地・交通の便

大きな駅ではありませんが、JRや地下鉄など複数路線から徒歩圏内で行くことができるため、ゲストも行きやすいと思います。

アイロンマンさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2022年8月4日

アイロンマン 様
この度は、ご両家様の御婚儀、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をホテルメトロポリタン エドモントにてお任せいただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミにて多くのありがたいお言葉を頂戴いたしましたこと、重ねて御礼申し上げます。

コストパフォーマンスに関しまして、ご評価いただきましたこと嬉しく思います。
アイロンマン様がおっしゃる通り、当ホテルでは出来るだけ充実した内容で、ご費用を押さえていけるよう、商品や演出のご提案をいたしております。また、お打合せにおきましても十分な時間をおとりいたしますので、商品の価値にご納得いただいた上で、。その為、コストパフォーマンスの良さに、多くのお客さまから高い評価をいただいております。

ご結婚式当日、ご新婦様とても素敵な色打掛をお召しいただきましたね。おふたりの雰囲気にとても合ったご衣裳でございました。当日はおふたりの笑顔溢れるご披露宴会場をご見学させていただき、ホテルスタッフ一同、とても嬉しい気持ちになりました。

多くの結婚式会場があるなか、おふたりが当ホテルにご来館くださったきっかけは、お料理でございましたね。おふたりはスープや魚料理、肉料理を差し替えていただき、ゲストの皆様にオリジナルコースをご提供いただきましたね。ゲストの皆様にもお喜びいただけた様子を伺い、安堵しております。また、お勧めのスープを組み入れていただいたこと、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

何より「エドモントスタッフ」に関して、光栄なお言葉を頂戴いたしましたこと、とても嬉しく思います。どのスタッフもおふたりのご結婚式当日を「ゲストの皆様にとって最良の結婚式へ」と、心を込めてお手伝いをさせていただきました。ホテルメトロポリタンエドモントでは “おもてなし”を第一に、ご参列される全てのお客様にご満足いただけるご結婚式を、新郎新婦様と共につくりあげていきたいと考えております。おふたりへ伝わる合言葉として、「We are T」ならぬ「We are Edmont」を胸に、スタッフ一丸となれた証だと思っております。

そして、この度は音響と映像におきまして、ご迷惑をおかけしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。関係各所と協議をおこない、今後再発がないように努めていく所存でございます。重ねてとはなりますが、この度は誠に申し訳ございませんでした。

改めましてご新郎ご新婦様にとって、一生に一度のご結婚式。
おふたりの大切なご結婚式会場にホテルメトロポリタンエドモンをお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

今後も、新郎新婦様はもちろん、ゲストの皆さまにとっても、笑顔溢れる素敵な1日をお過ごしいただけますよう、スタッフ一同心を込めてお手伝いしてまいります。
これからもおふたりが思い出の場所として、おふたりの記念日や特別な日にレストランを
ぜひご利用いただければと存じます。
挙式いただきました新郎新婦様には、レストランや宿泊のアニバーサリー特典もございますので、遊びにお越しください。
結びになりましたが、ご両家様の末永いお幸せをエドモントスタッフ一同心より祈念しております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアイロンマンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事