1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1030)
  2. 費用明細 (259)
式場返信あり

最高の結婚式を挙げることができました!

本番
総合評価 4.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
ミルクチョコレート さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年5月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では27名で約126万円でしたが、最終的にはエドモントさんへのお支払いだけで136万円くらいになりました。値上がりした理由は、装花や料理、スナップアルバムをランクアップしたためです。少し予算オーバーでしたが、思い出に残るものということもあり、後悔していません。
サービスが行き届いており、結婚式当日はゲストが本当に満足そうにしていました。
なお、この他に都民共済へのドレスや引き出物等の支払いや、演奏代や宿泊料、司会をお願いした新郎の友人への司会料等がかかるため、実際にかかる費用はもう少し高くなります。

会場の雰囲気・設備

結婚式当日は晴れましたが、前日まで大雨でしたので、やはり天候に左右されない場所で良かったなと思いました。
ホテル内にチャペルがあるため、移動がしやすく、安心して過ごすことができました。
披露宴会場は、絵画やシャンデリアなどで会場がラグジュアリーな雰囲気です。
当日は、花を沢山取り入れていただいたので、より華やかな印象になり、大満足でした♪

演出・オリジナリティ

今回、母の希望ということもあり、余興として演奏会を設けました。普段、カフェで演奏しているお2人にお願いすることにしたのですが、会場の広さが違うため、音の大きさが大丈夫なのか少し心配でした。しかしながら、当日は会場全体が優しく温かな雰囲気に包まれ、本当に素敵な演奏をしていただき、設備でこんなに変わるのか!と勉強になりました。ゲストの方々にも評判が良く、演奏会をお願いしてよかったと思いました。演奏をする上で、プランナーさんが臨機応変に対応して下さり、段取りよく進めることができました。

料理

一番重視していたのが料理だったため、試食会には両親と何度か参加をし、その中で一番美味しかったものを選びました。
和洋折衷でも大丈夫ですよ!とシェフの方からおっしゃっていただいたこともあり、それぞれのコースで気に入ったものを組み合わせました。
今まで出席した結婚式の中には、料理が冷めてしまって少し残念に思う時もありましたが、こちらではそのようなことがなく、蛤の茶碗蒸しは本当に熱々で食べ応えがありました♪
また、仕事の関係で試食会に参加できなかった新郎は、牛フィレのステーキが一番美味しかった!と、とても満足していました。
出席者の方からも料理も飲み物もどれも美味しかった!と、嬉しいご感想をいただき、エドモントさんで結婚式を挙げて本当によかった・・・!と、心から思います!

スタッフ

どのスタッフの方もきめ細やかで、本当にいい結婚式を迎えることができました!
こちらの要望にすぐに対応して下さったプランナーさんをはじめ、ヘアメイクで担当して下さった美容師さんや、介添さん、披露宴のキャプテンさん、写真館の方やカメラマンの方など皆さんプロフェッショナルで、とても安心できました。当日、緊張するかな?と思っていたのですが、リラックスして過ごすことができたのは、皆さんのおかげです!

立地・交通の便

飯田橋駅、水道橋駅から、5分から10分以内で到着できるので通いやすいと思います。
地下鉄・JRどちらも通っていて都内どこからでもアクセスしやすいです。
結婚式当日は、ちょうどゴールデンウィークの時期で、宿泊客で混雑しており、ホテル内のレストランは残念ながら予約満席でしたが、
ホテルのすぐ側にスターバックスやイタリアンのレストランなどがあり、結婚式が終わった後には、
義両親や遠方から来ていただいた親戚の方々とお茶することができました。

ミルクチョコレートさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2022年5月17日

ミルクチョコレート様

この度は、ご両家様の御婚儀、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をホテルメトロポリタン エドモントにてお任せいただき、誠にありがとうございました。また、多くのありがたいお言葉を頂戴いたしましたこと、重ねて御礼申し上げます。

当ホテルでは、おふたりのご結婚式が幅広い世代のみなさまに喜ばれるよう、おもてなしを第一に結婚式のお手伝いをさせていただいております。
とくに、「お料理の質」はゲストのご満足度を左右する最重要なポイントであり、お料理にこだわることがなによりの“おもてなし”とされております。当ホテルのお料理は、見た目や香りにもこだわりをもち、五感で楽しんでいただけるように、心に響くお料理をご用意させていただいております。

おふたりがお選びになられた【蛤の煮汁をつかった茶碗蒸し】は、当ホテルで人気の一品でございます。甘鯛というお魚を使ったお料理で、お祝いの席に相応しいお赤飯を甘鯛と湯葉で巻いて蒸しあげ、蛤の出汁をかけて、茶碗蒸しスタイルでお楽しみいただけます。お料理の差替えも承っておりますので、お気軽にご相談いただけます。今後も多くのお客さまに、エドモントのお料理を楽しんでいただけるよう、尽力いたしたいと存じます。

また、ミルクチョコレート様のおっしゃる通り、ホテルでは一日通して天候の影響を受けることがございません。雨の日であっても館内全体、解放感ある空間をご用意しておりますので、ご参列のみなさまにもご負担なく、お開きまで心温まるお時間をお過ごしいただけたことと存じます。

館内は動線がとても分かりやすくコンパクトにまとまっておりますので、ご年配の方々やお子様がいらっしゃってもご移動のご負担がございません。ホテルへのアクセス面、館内でのご移動など、一日を通して、ご安心してお過ごしいただけたようで何よりでございます。

プランナーを始め、サービススタッフや美容スタッフ、カメラマンにつきましても、お褒めのお言葉をいただき、感謝申し上げます。ご結婚式は、ご準備から当日までおふたりにとって初めてのことも多くございますが、新郎新婦様に安心してご結婚式当日を迎えていただけるよう、おふたりに寄り添ったご案内を心掛けております。一生に一度の特別な日に、ミルクチョコレート様のご要望に添うことができ、とても嬉しく存じます。当日のおふたりの晴れ姿、本当に素敵でございました。

改めまして、おふたりとって一生に一度のご結婚式会場に当ホテルをお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
挙式いただきました新郎新婦様には、レストランや宿泊のアニバーサリー特典もございますので、記念日にはぜひ、遊びにお越しください。
末筆となりましたが、ご両家の末永いお幸せをエドモントスタッフ一同心より祈念しております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミルクチョコレートさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事