1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1030)
  2. 費用明細 (259)
式場返信あり

コスパの良さとこだわりある美味しいお料理
ホテル自体に派手さはないかも

下見
総合評価 4.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 3.00 5.00 5.00 4.50 -
t_kmt さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2021年11月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

我々夫妻が飯田橋に少し縁があったため、そういった点でもエドモントさんは気になっているということをお話ししたところ、それなら是非当ホテルで!ということで、かなり割引をつけてくださり、100名で約400万の見積もりをしていただきました。
また、翌日に別の式場見学が控えていたため、当日に決定できなかったにも関わらず、特典そのままで成約してくだいました。
コストパフォーマンスは下見した式場さんの中で圧倒的に良かったです。

会場の雰囲気・設備

挙式なしのため、披露宴会場しか見ていませんが悠久は天井が高く開放感があり、とても良かったです。個人的にはカーペットの柄が個性的だなと感じました。また、窓がない点は好みが分かれると思いますが、私は天候に左右されない披露宴会場を希望していたので、そこが魅力的でした。

演出・オリジナリティ

もともと演出に関しては特別なことする予定はない旨伝えておりましたので、特別説明は受けませんでした。

料理

食事の優先順位を高くして式場選びをしている中で紹介いただいたホテルということもあり、やはりとても美味しかったです。それだけではなく、他の式場さんよりも、お料理のこだわりが感じられました。
また、品数、内容のわりにリーズナブルなところも素晴らしいです。

スタッフ

0歳8ヶ月の子どもを連れての下見でしたが、とても配慮してくださりスムーズに相談、下見をすることができました。また、担当してくださった方をはじめ、写真館の方もとてもフレンドリーに接してくださりとても嬉しかったです!

立地・交通の便

飯田橋からも水道橋からもあるから距離で、都内の割に周りがビルでごちゃごちゃしているわけではないので、分かりやすかったです。

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2021年12月10日

t_kmt 様

この度は、おふたりの大切なご結婚式の会場にホテルメトロポリタン エドモントをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
また、とても素敵な口コミをご投稿いただきましたこと、 重ねて御礼申し上げます。

t_kmt 様が当ホテルにご興味を持ってくださったきっかけは、飯田橋にご縁がおありとのことでございましたね。おふたりの大切な場所でご結婚式を挙げられますこと、心より御祝申し上げます。

当ホテルのコストパフォーマンスについても温かいお言葉を賜りまして、誠にありがとうございます。当ホテルでは、ご結婚式を開催される時期やお日柄に合わせて、お得なプランをご提案させていただいております。実際にご見学いただいたお日にちでのベストレートをご案内できるよう心掛けております。

t_kmt様がお選びいただいたご披露宴会場の【悠久】は、3階まで吹き抜けとなっており、開放感のある会場でございます。『ラグジュアリーモダン』をコンセプトとし、ホテルウエディングならではの豪華絢爛な雰囲気のなか、一日をお過ごしいただけます。t_kmt様がおっしゃる通り、当ホテルは全披露宴会場が天気の影響を受けないため、あいにくのお天気の場合でもゲストの方々には安心してお過ごしいただけます。その点におきましては、おふたりにもお気に召していただけましたこと、とても嬉しく存じております。

この度は、ご結婚式の検討会場として足をお運びいただきましたが、その中でもおふたりは特にお料理をご重視してくださっておりましたね。当ホテルは【食のエドモント】と称されるほどお料理に力を入れている会場でございます。日本人で初めてミシュラン星を獲得した“中村勝弘”という著名なシェフが開業当初より腕を振るっていた所以もあり、今日まで口コミでもお料理の評価を高くいただいております。現在は中村の妙技を引き継いだ弟子たちが、ご結婚式に関わる全てのお料理を担っており、その一品一品は既存のものを一切使用しない徹底した理念のもとで、多くのご新郎ご新婦様並びにゲスト様にご納得いただけるお料理をご提供しております。

お子様とご一緒にお過ごしいただける、ファミリー婚も当ホテルでは多く経験がございます。アットホームな雰囲気で当日をお迎えできるよう、お打合せの際も、個室完備のウエディングサロンがございますので、安心してお過ごしいただけます。また、大切なご結婚式当日の過ごし方もご両家様によって異なりますので、柔軟にご対応させていただきます。なんなりとご相談くださいませ。

結びとなりますが、この度は当ホテルをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。おふたりの記念すべき大切な一日をお手伝いできますこと、スタッフ一同、心より嬉しく思います。
ご結婚式当日はおふたり、そしてゲストの方々にとっても最良の一日となりますよう、
精一杯お手伝いさせていただきます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてt_kmtさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事