1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1030)
  2. 費用明細 (259)
式場返信あり

食のエドモントを最大限堪能しました!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
りょうぺんちゃん さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年8月)

費用・コストパフォーマンス

都民共済のハッピープランを利用しました。
71名で最終的に式場に270万円、都民共済へ40万円ほどになりました。

料理は基本のプランから2000円アップグレードし、肉・魚料理、スープ、デザートを変更したため、
それぞれに差額料金が発生しました。料理にはこだわっていたので満足です。
装花もハッピープランでは寂しいと思いますのでアップグレードは必須かと思います。
その他では、リアルタイムエンドロールやアルバム、親族の宿泊もお願いしたため、
費用を押し上げる要因になったかと思います。
式場のフェア割引を積極的に活用すること、持ち込みや手作りを多くすることで
もう少し費用を抑えられたかとは思いますが、全体的に満足しています。

会場の雰囲気・設備

式場も披露宴会場も完全室内なので天気の心配なしです。
私たちは和装神殿式でやったのですが、式場が出雲大社を勧請しており、
式後に出雲大社からのお守りをもらえました!

披露宴会場は一番広い会場<悠久>を使用しました。
ライトアップや音響など、想像以上に雰囲気を盛り上げてくれるものでした。
コロナ禍ということもあり、1テーブルMAX10名から6名に変更となり、席同士の間隔は広くとられていたと思います。
また、新郎新婦の食事時間と撮影時間を分けていたので、私たちも食事をゆっくりできてよかったです。

演出・オリジナリティ

最近流行りのSNS映えするような演出はないみたいですが、色々な演出を提案していただきました。
私たちはビールサーバーとお菓子をゲストに振舞うという演出を選びました。
新婦がビールサーバーを背負うという無茶振りな提案にも協力してくださり、
当日は大盛況の演出となりました。

衣装・衣装小物

訳あって急遽結婚式本番の前日に衣装レンタルの試着をすることになったのですが、
スタッフさん皆さんとても快く対応してくださいました。
妊娠していてお腹が大きくなってきていたのですが、着られるものを色々提案してくださり、
とても満足のいくドレスを借りることができました。
ホテルレンタルは高いイメージがあったのですが、とてもリーズナブルな価格で驚きでした!

料理

試食会では3つのコースが用意されており、2人分は無料で食べられました。
もう一つのコースも食べたかったので親に来てもらい、3つのコースを食べ比べ、
それぞれのコースから自分たちが納得した料理を選択してコース料理を決めました。
料理の入れ替えには柔軟に対応していただきました。

おいしい料理を食べてもらいたいという思いがあったため、とても悩みましたが、
ゲストに「今までの披露宴で一番料理が豪華でおいしかった!」と言ってもらえました。
どの料理もおいしく、とても満足できる料理だと思います!
また、高齢のゲストにはお肉を切って提供したり、生が苦手な方の料理にはよく火を通したりなど、
アレルギー以外でも色々配慮していただきました。

スタッフ

式場スタッフさん皆さん、本当に素晴らしい方々ばかりでした!
プランナーさんはフレンドリーで打ち解けやすく、色々な細かい相談や、少し無理なお願いも
一生懸命叶えられるようにと努めてくださいました。
コロナ禍で式を延期したため、気持ちが落ち込んでいましたが、一生懸命鼓舞してくださり、
最後まで頑張ることができました!
当日はずっと新郎新婦のそばにいてくれるキャプテン、介添えさんをはじめ沢山の方々が全力で
式と披露宴をサポートしてくださいました。
お陰様で友人・親族からも大好評の式となりました!

立地・交通の便

飯田橋駅最寄りなので止まる電車が多く(5路線)、交通の便はいいのではないかと思います。
また、駅から徒歩約5分程なので遠くなく、道もわかりやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式の延期に伴って、予定していた100名はテーブル上限数の都合で呼ぶことができず、
70名へと変更することになりました。
また、再度招待状は作成せず、無料の外部WEBサイトを利用して出欠確認を行いました。

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2021年9月18日

りょうぺんちゃん様

この度は、ご両家様の御婚儀、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をホテルメトロポリタン エドモントにてお任せいただき、
誠にありがとうございました。また、クチコミにて多くのありがたいお言葉を頂戴致しましたこと、重ねて御礼申し上げます。

りょうぺんちゃん様がご利用になられた、都民共済の「ハッピープラン」は、元々の価格設定がとてもリーズナブルでございますので、おふたりのご希望に合わせて、こだわりたいポイントはアップグレードをすることができ、ご予算も抑えることのできる、人気のプランでございます。
当ホテルでは出来るだけ充実した内容で、ご費用を押さえていけるよう、一つひとつしっかりと商品のご案内・ご提案をさせていただいております。
その為、コストパフォーマンスの良さに、多くのお客さまから高い評価をいただいております。

また、りょうぺんちゃん様のおっしゃる通り、ホテルでは一日通して天候の影響を受けることがございません。雨の日であっても館内全体、解放感ある空間をご用意しておりますので、ご参列のみなさまにもご負担なく、お開きまで心温まるお時間をお過ごしいただけたことと存じます。

ご結婚式当日は、ビールサーバーの演出がとても盛り上がりましたね。
お客様のなかにはビールサーバーとご一緒におつまみをお配りするご新郎ご新婦様もいらっしゃるので、お酒好きのゲストが多い場合は、想い出に残るオススメの演出でございます。
お料理やお飲物は、ゲストのみなさまへ感謝のお気持ちを伝える“おもてなし”のひとつでございます。

とくに、「お料理の質」はゲストのご満足度を左右する最重要なポイントであり、お料理にこだわることがなによりの“おもてなし”とされております。ご参列のみなさまと同じ空間でお食事を召し上がっていただいたことで緊張が和らぎ、みなさまとの心の距離がより近づいたことと存じます。当ホテルのお料理は、見た目や香りにもこだわりをもち、五感で楽しんでいただけるように、心に響くお料理をご用意させていただいております。

そして、ホテルスタッフにおきましても、温かいお言葉を頂戴し、とても感激いたしております。
りょうぺんちゃん様からのお言葉が、私どもスタッフにとっての一番の励みとなります。
ご結婚式当日だけではなく、ご準備から楽しんでいただき、おふたりの未来がより良いものになりますようスタッフ一同、精一杯サポートさせていただきます。
おふたりとみなさまにとって当ホテルが想い出の場所となりますよう、 おふたりと出逢えました、
このご縁を大切にさせていただきたいと思っております。

改めまして、おふたりとって一生に一度のご結婚式会場に当ホテルをお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。ご参列のみなさまのことを想い、一生懸命ご準備をされていらっしゃった、おふたりのお手伝いをさせていただけたこと、心より嬉しく思います。
いつまでも笑顔と思いやりの溢れるご家庭を築いてください。
飯田橋にお立ち寄りの際は、ぜひお気軽に遊びにいらしてください。
末筆となりましたが、ご両家の末永いお幸せをエドモントスタッフ一同心より祈念しております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりょうぺんちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事