1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1029)
  2. 費用明細 (259)
式場返信あり

人生最良の一日をありがとうございました
人気の会場で空きがない場合も…

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
となりのけんちゃん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年7月 (投稿2021年7月)

費用・コストパフォーマンス

コストパフォーマンスが本当に良い会場だと思います。
特に、最終的に金額が上がると言われている料理、衣装、お花が本当にお得です!!
他会場を7件見学をしましたが、バランスの良さはダントツでした。
初期の見積りから最終の見積りまでほぼ変わりがなく、口コミランキング1位が実感できました。
ただ単に安い見積りでは意味がないので、現実的な見積りを出してくれる、こちらの会場は信頼できると思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は本当に魅力的で、天井が高く、解放感のある会場でした。
クロスやナフキンは各40種類以上あるので、お花も選ぶのに迷ってしまうぐらい種類がありました。
スタッフさんからのアドバイスをいただき、当日はイメージ通りの仕上がりでした!!

会場の雰囲気というのは、
元から決まっているものではなく、自分たちの思い描いているイメージにしようと思えば、いくらでも実現可能なんだなと思いました!!!
特にホテルは照明など設備面が整っているので、自分たち次第で雰囲気は変えられると思います。

他にも人数に合わせて様々な披露宴会場がありました。
当日は雨だったのですが、挙式会場にも披露宴会場にも窓がないので、天気の影響を受けない会場で本当に良かったと思いました。

演出・オリジナリティ

お色直しをして、再度入場する時にライティングショーを取り入れました。ゲストからは「初めて見た!とても綺麗だった!」とお言葉をいただきました。
スクリーンの大きさは映画館ぐらいあり、一番後ろのゲストにも問題なく見えるサイズでした。
何より、音響設備が本当にいい会場なので、終日盛り上がることができました。

また、このご時世で食事タイムと写真タイムがしっかり分かられていたので、私たちも食事をとることができました。美味しいお料理も食べれていうことなしです!!

衣装・衣装小物

衣装についても、大満足してます。
衣装選びをスタートした当時は、「自分はどんなドレスが好きなのか、どんなドレスが合うのか」
まったく分かりませんでした。

しかし、最初の衣装合わせの際、担当の方がしっかりカウンセリングをしてくださり、結果、こちらの衣装室さんで決められて、本当によかったと思いました。
持込みを考えるほど、衣装についてはこだわりが強かったのですが、こちらの衣装室であれば点数もデザインも豊富に用意されるので、こちらで借りないと勿体ないです。
衣装室のスタッフさんも相談しやすい方で、心強かったです。

当日は、ウエディングドレス、カラードレス、和装と3点も着ることができました。見積もりは、特別プランを使えたので、費用面も押さえつつ、高額な衣装を着ることが出来るので、他会場にはない特典だと思いました。

料理

さすがのクオリティでした!!
こちらの会場は、日本で初めてミシュランの星を獲得したシェフがいらっしゃり、東京都にある会場の中でダントツ、お料理が美味しいとのことで決めました。
その名の通りで、結婚式に何回も参列している職場の上司が、「今までで一番美味しかった」と言ってくださいました。
コース料理にご飯ものが含まれているので、男性陣も大満足とのことでした。
お料理をカスタマイズすることもでき、最終的には自分たちの納得いくコース料理を組み合わせることができました。

スタッフ

プロフェッショナルな方々ばかりで、一日安心して過ごすことができました。結婚式当日、携わってくださった、スタッフの皆様が挨拶にきてくださり、お顔を見るたびに、ずっと泣いていました(笑)

司会者さんはアナウンサーの経歴をお持ちの方で、会場が一つにまとまったのは司会者さんのおかげだと思います。
アドリブもさすがでした。
カメラマンさんも優しくて、自然に笑顔になれるような空間作りをしてくださいました。
プランナーさん、当日の責任者の方、介添えさんも私たちのペースに合わせて、丁寧に対応してくださいました。本当に心強かったです。

私たちは全体的にかなりこだわりがあった方だと思いますが、最後までイヤな顔一つせず、しっかりご対応いただきました。こちらのスタッフさんの対応面は、期待以上で本当に凄いと思います。

当日のサービススタッフさんもみなさん印象がよかったようで、職場の上司や友人たちにたくさんお褒めの言葉をいただきました。

立地・交通の便

私たちは親族に遠方が多くいたので、東京駅や空港から近いこちらの会場を選びました。
土日でも東京駅からタクシーで10分程、空港からも30分以内で到着できました。
電車の場合でも、JR線や地下鉄が多く通っているので、特に東京、埼玉、千葉、神奈川のゲストにとっても、アクセルが良かったそうです。
ホテルのホームページに最寄り駅からホテルまでのマップ動画が載っているので、ゲストへURLを送れたのも助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

JRのグループ会社ということもあり、親族はもちろん上司からも「素敵な会場を選んだね」と言っていただけました。
私たちは当初の予定から延期をして、当日を迎えました。
心が折れそうになった時もありましたが、会場のスタッフさんたちが真摯に相談にのってくださり、
無事、開催することができました。感謝しかありません。
こちらの会場のスタッフさんは、1組1組大切にしてくれる方々ばかりです。
改めまして、人生最良の一日を、本当にありがとうございました。

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2021年7月25日

となりのけんちゃん様

この度はご両家様の御婚儀、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をホテルメトロポリタン エドモントにてお任せいただき、誠にありがとうございました。また、多くのありがたいお言葉を頂戴致しましたこと、重ねて御礼申し上げます。

【人生最良の一日をありがとうございました】との心温まるご感想をいただき、誠にありがとうございます。

初めてご来館いただいてから当日までの約1年間、ご準備本当にお疲れ様でございました。
結婚式間際までお仕事がおいそがしいとのことでしたが、一生懸命ご準備をされているおふたりのお姿が印象に残っております。ご結婚式のご準備を進めていると、何かと初めて聞く言葉や経験されることなども多かったことと存じますが、ご準備から当日までご安心いただけたと伺い、とても嬉しく思います。

おふたりは披露宴会場の雰囲気をご重視されていらっしゃいましたね。
会場を素敵に演出できるテーブルコーディネートは、新郎新婦様がお選びになられるクロスやナフキンのお色味によって、会場全体の雰囲気を大きく変化させることの出来る、結婚式には欠かせないアイテムでございます。
となりのけんちゃん様のおっしゃる通り、クロスやナフキンは各40種類以上ご用意しておりますので、100通り以上のコーディネートの中から、おふたりらしいカラーをお選びいただき、理想の形に仕上げていくお手伝いをさせていただきます。季節やイベントをテーマにしたコーディネートも会場を華やかに飾ることができ、とても人気でございます。
また、1組1組お客様のご予算やお好みに合せて、会場全体のイメージやおふたりの世界観が表現できるよう、オリジナルのフラワーコーディネートもご提案しております。
「まだ、会場のイメージが湧かない」というお客さまは、専属プランナーが新郎新婦様のお好みを伺いながら、世界に一つだけのコーディネートをしっかりご提案させていただきます。

お料理におきましては、「さすがのクオリティ!」という有難いお言葉をいただき、とても光栄に存じます。
「お料理」はゲスト方々へ直接おもてなしとして形に残すことができ、またご結婚式会場を選ばれる上で、多くのご新郎ご新婦様が重視されているポイントでございます。
当ホテルでは、全7コースご用意しており、メインディッシュのあとにご飯ものが含まれているコースもございます。おふたりがお選びになられた、ご飯もの【鯛めし茶漬け】は結婚式にふさわしい“おめで鯛”を意味し、幅広い世代の方々から人気の晩品でございます。

となりのけんちゃん様のおっしゃる通り、当ホテルではご参列の皆さまはもちろん、一生に一度のおふたりのご結婚式をお守りするためにも、感染症拡大防止対策を徹底して行っております。
ご披露宴ではお食事とお写真撮影の時間を分けることにより、ゲストのみなさまはもちろん、ご新郎ご新婦様にもごゆっくりお食事を楽しんでいただけます。テーブルの着席人数が6名様以上の場合、テーブルの大きさを変更することも承っておりますので、グループごとにお気兼ねなくお過ごしいただけます。

また、おふたりが一生懸命ご準備されたウェルカムグッズを飾るスペースは、ゲストの皆さまをお迎えする”顔”でございます。
当ホテルではご披露宴が始まる前に、ゲストの皆さまにゆっくりウェルカムグッズをご覧いただくお時間を設けておりますので、おふたりが皆さまを想う“おもてなし”のお気持ちがきっと伝わることと存じます。 グッズはご自由にお持込みいただけますので、おふたりのご希望に合わせてセッティングさせていただきます。

スタッフにおきましても、お褒めのお言葉をいただきまして、誠にありがとうございます。
スタッフ一同、おふたりの晴れ姿を楽しみにしておりました。おふたりの楽しそうなお顔を拝見でき、私共も胸がいっぱいになりました。今後もおふたりと出逢えたこのご縁を大切にしていければと存じます。

改めまして、おふたりとって一生に一度のご結婚式会場に当ホテルをお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
当日までのお手伝いができましたこと心より 嬉しく思っております。
挙式いただきました新郎新婦様には、レストランや宿泊のアニバーサリー特典もございますので、記念日にはぜひ、遊びにお越しください。
末筆となりましたが、ご両家の末永いお幸せをエドモントスタッフ一同心より祈念しております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとなりのけんちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事