1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1029)
  2. 費用明細 (259)
式場返信あり

スタッフの対応◎、料理のクオリティも高い

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.50 3.50 4.50 4.50 5.00 -
わんな さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
2,485,549円 (83人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

都民共済のハッピープランです。式場の最終見積は83名で250万円弱でしたが、都民共済分や外注を利用している分がありますので、実際には300万円くらいです。見積から上がった部分はリアルエンドロールのランクアップ、メインテーブル、ゲストテーブルのランクアップ、挙式の演出のランクアップ、30分早めリハーサル、テーブルクロスのランクアップです。それでも他と比べて安い方だと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は天井が高く、広く感じたので、豪華に感じました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからの提案はあまりなかったかもしれませんが、自分たちからの質問や要望には無理をしてでも、対応しようと尽力してくださいました。自分たちからお願いをすれば、それに近づけるように導いてくださると思います。ただ、外に出る演出ができないです。また、契約段階では集合写真が撮れますとのことでしたが、人数が多いと集合写真が撮れないということなので、撮りたい方は避けた方がいいと思います。

料理

フレンチと和洋折衷のコースの料理を組み替えることも可能で、自分たち好みのこだわった料理にできました。1つ1つが美味しく、友達からも量があった割においしくて全部食べられたっていう声が多かったです。

スタッフ

担当の方はもちろん、ホテルの方全員が気持ちの良い挨拶をしてくださったり、良い対応をしてくださったのが、こちらの会場を決めた要因の1つです。両親からもスタッフの方みなさんが優しい対応だったと評判が良かったです。

立地・交通の便

駅から近く、休日だと駅周辺に人が少ない場所なので、よかったです。

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2021年7月5日

わんな様

この度はご両家のご婚儀 誠におめでとうございます。
おふたりとご両家の大切なご慶事に際しまして、私どもホテルメトロポリタン エドモントをお選びくださいまして、誠にありがとうございました。

わんな様は都民共済のハッピープランをご利用になられたとのことですね。
こちらはお衣裳やお引出物を都民共済にてご注文いただくプランですが、それらのアイテムがとてもお得な価格設定になっているため、全体のご予算が抑えられます。
その分、お料理や演出など新郎新婦様がこだわりたいポイントに重点を置くなど、「装花はプラン内で十分」や「お料理はアップグレードしよう」など、ご希望に合わせてメリハリをつけられるプランでございます。
わんな様もプランを上手にご活用され、ご費用面でもご安心いただけまして何よりでございます。

また、当日のお料理はゲストの皆さまもお喜びくださったご様子をお伺いし、嬉しく思っております。
当ホテルの統括名誉総料理長【中村勝宏】は、日本人初のミシュラン星獲得シェフでございます。開業時よりとても料理に力を入れており、今では「食のエドモント」と呼ばれておりまして、有り難いことにこれまでに多くのお客様より高いご評価を頂戴しております。
お料理は新郎新婦様からゲストの皆さまへのおもてなしとして形にできるものですので、ご満足度に直結する大事な要素だと考えております。
美味しさはもちろん、見た目や香りなど五感で愉しんでいただけるよう盛り付けなどもこだわっております。

加えまして、私どもスタッフへのお褒めのお言葉を賜りましてとても有り難く存じます。
頂戴したお言葉を励みにこれらかもエドモントスタッフ一丸となり、一層のサービス向上に精進してまいります。

改めまして、この度は口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。
また、おふたりにとって一生に一度の大切な日のお手伝いをさせていただけましたこと、心より御礼申し上げます。
これからもおふたりの思い出の場所として、ご記念日などにはぜひお越しいただければと存じます。
末筆となりましたが、おふたりとご両家の末永いお幸せを祈念いたしております。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてわんなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事