1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1028)
  2. 費用明細 (258)
式場返信あり

雨の日開催だったが満足いく式でした
特に思いつくことはないです

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
のののはら さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

挙式時の最終金額
2,745,164円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

全体的に見て安い部類。見積もりの段階で約70名程で310万程。ただこの状況下なので規模を縮小し最終的には50名まで削った。結果的に270万円程まで下がった。親族の貸衣装また私の家族が遠方から来るのでホテルに前泊したのだがそれを込みの値段なのでまあまあ安いと思う。

会場の雰囲気・設備

挙式場は室内のため天候を気にしなくていいのが○。バージンロードも長すぎず短すぎずちょうどよかった。

演出・オリジナリティ

何がしたいか、何ができるかを詳しく説明してくれてイメージを擦り合わせることができた。またオリジナルのショーライツを扱っているのでプロフィールムービー流すものがないなっと思っているカップルたちにはうってつけ。何を隠そう私たちも入場の時のプロフィールムービーの用意ができなくこのショーライツに頼らせていただいた。

衣装・衣装小物

提携ショップが新宿にありそこで選ぶ形になる。プランにもよるがかなりたくさんの衣装から選べるので嬉しい悩みになる。

料理

料理に関しては本当に満足している。さすが食のエドモントと言われているだけはある。安い料金で他の式場の高い料理程の腕前がある。式に参加してくれた友人からもどの式場よりも美味しかったと言ってくれたいへん満足のいく結果となった。料理にこだわる人はここの式場にしてまず間違いないです。

スタッフ

どの方も優しく、式、披露宴を素晴らしいものにしようとしてくれているスタッフが大勢いる。わからないことにはすぐに答えてくれメールでの返信も早くたいへん助かった。式当日も一から十まで優しく教えてくれはじめての式ながらもスムーズに執り行うことができた。

立地・交通の便

駅から徒歩7分ほどです。晴れの場合は心配ありませんが雨だと駅前からタクシーを使った方がいいかも

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2021年4月6日

のののはら 様

この度は、ご両家様の御婚儀、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をホテルメトロポリタン エドモントにてお任せいただき、誠にありがとうございました。また、多くのありがたいお言葉を頂戴いたしましたこと、重ねて御礼申し上げます。

今般の新型コロナウイルスの影響もあり、のののはら様におかれましても、当日をお迎えになられるまで、随分とお悩みになられたこととお察し申し上げます。
当初のご予定からご変更されてのご開催となりましたが、思い出に残る一日をお過ごしいただけたご様子をお伺いし、私どもも安堵いたしております。
おふたりと初めのお会いした日からお式当日まで、楽しくお打合せを進めさせていただきました。それもおふたりの明るいお人柄のおかげでございます。本当に感謝しております。
のののはら様のおっしゃる通り、当ホテルでは一日を通して天候の影響を受けることがございません。雨の日であっても館内全体、解放感ある空間をご用意しておりますので、ご参列のみなさまにもご負担なく、お開きまで心温まるお時間をお過ごしいただけたことと存じます。

おふたりがお選びになられた披露宴会場「万里」は、“スタイリッシュモダン”がコンセプトの、ダークブラウンを基調としたバンケットルームでございます。全体的に落ち着きがあり、会場内にある光の柱は【アラバスター】という天然石を用いていますが、光が灯ると「和紙」にも見えることから、和モダンをテーマにしたコーディネートもとても人気でございます。
のののはら様も取り入れられた演出のひとつ、【ライティングショー】は、新郎新婦様のご入場、再入場のシーンを光と音の演出で、披露宴会場全体を盛り上げる効果がございます。
初めてご覧になられたというお客さまも多く、幻想的かつ華やかな空間づくりをお手伝いさせていただきます。ライティングショーを取り入れていただくことにより、ご披露宴の期待感も高まったことと存じます。

また、おふたりは前撮りもされて、ご披露宴に加えて、たくさんのお写真をお撮りいただきました。前撮りはお時間を気にすることをなく、ゆっくりとお写真撮影に望んでいただけますし、本番の予行練習にもなるため、ご結婚式当日はよりリラックスした状態でお過ごしいただけたことと存じます。前撮りではご結婚式当日にお召しになられないご衣裳を着ることもできるため、想い出のお写真を残していただくことができます。
撮影されたお写真は、当日ウエルカムボードとして飾ることもできますので、ご参列のみなさまにもご覧いただけるように展示させていただいております。
ご希望がございましたら、ホテル近辺にあるガーデンにてロケーション撮影も可能でございます。
4月は桜の花びらが舞う季節であり、白無垢や色打掛の和装姿のおふたりをより美しく際立たせるお写真をお撮りすることができます。
これからのシーズンは一年のなかで緑が一番鮮やかで美しい新緑の季節がやってまいります。秋には気候も落ち着き、紅葉に囲まれての撮影など、季節ごとに素敵なお写真をおさめることができますので、当ホテルの前撮りは人気のプランのひとつでございます。
のののはら様にも撮影をお楽しみいただけて何よりでございます。
改めまして、おふたりとって一生に一度のご結婚式会場に当ホテルをお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
ご参列のみなさまのことを想い、一生懸命ご準備をされていらっしゃった、おふたりのお手伝いをさせていただけたこと、心より嬉しく思います。
いつまでも笑顔と思いやりの溢れるご家庭を築いてください。
そして、お近くにお越しの際は、ぜひお気軽に遊びにいらしてください。
末筆となりましたが、ご両家の末永いお幸せをエドモントスタッフ一同心より祈念しております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのののはらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事