1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1032)
  2. 費用明細 (259)
式場返信あり

スタッフの方の対応、お料理が素晴らしい

下見
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 -
えむえぬ! さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2020年12月 (投稿2021年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは80名で300万円程でした。コロナ対策を含め最大170名近く入れる一番大きいお部屋を取っていただいたこともありますが、素晴らしいコストパフォーマンスだと思います。ただ、私たちのこだわりたい料理やウエディングケーキ、テーブルのお花、プチギフト、両家の留袖代などが上乗せされるので、この金額から50万から100万動くと思っています。
衣装はほとんど予算内で収まるという話でしたのでそこの金額UPはないのは安心です。

会場の雰囲気・設備

ホテル挙式というと、当日新郎新婦も参列者も移動が大変というイメージがありましたがエドモントは2階、3階のフロアの移動で済む点がコンパクトにまとまっていてとても良いです。チャペルに関して、天井が低いので本格的な教会式をあげたい方には少し物足りないかもしれません。ただ、参列者との距離の近さからアットホームさを感じられ、私はとても気に入っています。
お手洗いが広くて綺麗なこともポイントが高いです。

演出・オリジナリティ

まだまだ聴ききれていない部分が多いのですが、過去の口コミなどから見ても、バルーンリリースなどのお外のイベントはできないのかな?と思いました。でももしかしたら、雨だと外の演出はできないのですべて室内で完結できるのはいいのかもしれません。

料理

プチ試食ではメインのお肉料理とデザート、そしてパンをいただきました。今まで何度かフレンチを食べたことがありますが、より日本人の舌に合った繊細で優しい味付けのフレンチだと感じました。お皿の上にあるものはすべて口に入れられるというのも素敵なコンセプトだと思います。また、担当の方が、「これは自分が全メニューで一番おすすめです!」「2種類のソースがありますが、私はこちらが好きです。」など、主観的なコメントも添えてくださったことで私たちもワクワクしながら料理を楽しむことができました。

スタッフ

まず、最初に予約のお電話をさせていただいた時点でとても丁寧にご対応いただき大変感謝しています。下見当日サロンに伺った際も、スタッフ皆様が爽やかに挨拶してくださり大変気持ちよかったです。
また、担当についてくださった方が礼儀正しく丁寧だったことはもちろん、私たちの性格なども配慮しながら会場案内、そして見積もりを出してくださったことにも大変感謝しています。12月末にお伺いした後、時間の関係で1月にももう一度お会いして説明をいただきましたが、その時にも気持ちよく対応いただき、この人に任せたい!と思えました。
残念ながら最初に担当頂いた方は異動が決まったとのことで別の担当の方がつくとのお話でした。まだ新しい担当の方とはお会いできていないのですが、色々ご相談させていただきながら決めたいと思います。

立地・交通の便

飯田橋、水道橋は主人も私も学生時代から思い入れのあるエリアということもありとても気に入っています。また、職場が丸の内なので会社の人も呼びやすく、駅からも近いこと、また当日は参列者の方もホテルの駐車場を利用できる点で非常に便利であると感じています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍ということもあり、挙式を上げるかどうかをとても悩んでいました。
ですがウエディングドレスを着ることは私の小さい頃からの夢でしたのでなんとか挙げられないかと思っていたところ、父の紹介を受けエドモントに見学に来ました。父は、「最近もエドモントでの結婚式に参列したけど、座席のパーテーションなど本当にコロナ対策に気を使ってくれた。料理も美味しいしおすすめだよ」と言っていましたが、本当にその通りでした。
また、エドモントは私も何度か家族で食事をしに来たこともあり、今は亡くなっていますが祖父との思い出の場所でもあります。
こうした理由と、下見当日のスタッフの皆様のご対応の丁寧さからエドモントで挙式を上げることを即決しました。
結婚式だけでなく、その先も主人とたくさん思い出を積み重ねて大切な場所にしたいと思える、そんな場所だと思います。
打ち合わせや衣装合わせなどまだまだこれからですが、よろしくおねがいします。

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2021年3月8日

えむえぬ!様

この度は、たくさんの式場がある中、ホテルメトロポリタン エドモントへご見学にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。
また、素敵な口コミのご投稿をいただきましたこと、重ねまして御礼申し上げます。

えむえぬ!様がこの度ご見学にお越しいただくにあたっては、お父様からのお勧めがおありだったとのことで、とても嬉しくまた有り難く存じます。
お父様のおっしゃる通り、当ホテルでは、新郎新婦様はもちろん、大切なゲストの皆さまが安心してご結婚式にご参列いただけるよう、館内各所への消毒液の設置や、飛沫防止用アクリルボードの設置、また施設・備品の小まめな清拭消毒などを徹底いたしております。
また、具体的な取り組みにつきましては、ホテル公式ホームページ上でご案内いたしておりまして、ご披露宴のご列席者様には、ご招待状にそのご案内を同封しご送付いただけるようにしております。ご参列の皆さまはもちろん、一生に一度のおふたりのご結婚式をお守りする為にも、できる限りの感染症拡大防止対策を行っておりますので、ご安心くださいませ。

エドモントでは、ご披露宴会場のみならず、その他施設や客室も含め、定期的にしっかりと改装を行っておりますため、大切なゲスト様をお迎えする上でもご安心いただけます。
とりわけコメントにもいただきましたパウダールームは、殆どのゲスト様がご利用になられる場所でございますので、ご見学時にもご確認いただくようご案内いたしております。

おふたりがお選びになられたご披露宴会場「悠久」は、天井が3階までの吹き抜けになっており、「ラグジュアリードレッシーモダン」をコンセプトにした会場でございます。
壁の色は落ち着いた木目調で、スタイリッシュなピアノブラックのシャンデリア、天井にはライトが一面組み込まれておりますので、とても明るい会場で人気でございます。

お料理やスタッフにおきましても、お褒めのお言葉を頂戴し、とても光栄でございます。
「お料理」はゲスト方々へ直接おもてなしとして形に残すことができ、またご結婚式会場を選ばれる上で、多くのお客さまが重視されているポイントでございます。
実際にご試食会にご参加していただくことで、直接シェフとご相談いただきながら、おふたりのご納得いくコースを決めていただくことが出来ます。

全てのスタッフが一丸となり、【チームエドモント】として、1組様1組様の情報共有をしっかりと行いお手伝いたしております。ご結婚式当日は、新郎新婦様に代わり、シェフやサービススタッフが大切なゲスト様のおもてなしをさせていただきますので、えむえぬ!様のゲスト様にもご満足いただけるよう、努めさせていただきます。

そしてアクセス面では、東京駅からJRではわずか8分程、タクシーでも10分程でお越しいただけますので、新幹線ご利用のご遠方ゲスト様にも便利な立地でございます。
また、当ホテルがございます飯田橋は、千代田区内でも閑静なオフィスエリアでございますので、ホテル周辺環境も落ち着いており、都内に馴染みのないご遠方ゲスト様はもちろん、ご年配の方やお子様連れの方にもご安心いただけます。

ご結婚式は、ご準備から当日までおふたりにとって初めてのことも多くございますが、ご新郎新婦様に安心してご結婚式当日を迎えていただけるよう、おふたりに寄り添ったご案内を心掛けております。

改めまして、おじい様との大切な思い出の場所でもあり、また一生に一度のご結婚式会場に、当ホテルをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
ご結婚式当日はおふたりはもちろん、ゲストの皆さまにとっても最良の一日となりますよう、そして、ホテルメトロポリタン エドモントで笑顔溢れる素敵な思い出をもっともっと増やしていただけますよう、スタッフ一同心をこめてお手伝いさせていただきます。
これかでも何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえむえぬ!さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事