1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1030)
  2. 費用明細 (259)
式場返信あり

ハイレベルなお料理と接客サービス
特にありませんでした

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
meetponzu さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年1月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

成約後のブライダルフェアに参加すると割引になる商品もあるようで、予算的に助かると思いました。
下見の見積り時にしっかりアイテムを含めていただいたので、最終の見積りも大幅に変更になる可能性はなく、安心できると思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は新郎新婦とゲストの距離が近いため、表情がしっかり見え、一体感を感じられると思いました。神殿もありました。
内観は清潔感があり、バリエーション豊かに披露宴会場があるので、家族のみや大人数等、人数に合わせて会場を選べます。
フロアの移動も動きやすいところにエレベーターがあるため、高齢の方や小さなお子様連れのゲストも安心して来ていただけると思います。

演出・オリジナリティ

大人数に対応してる会場ではプロジェクションマッピング、ライティングショー等、目を引くような演出が可能で会場を贅沢に使うことが出来るようでした。リキッドキャンドルが可能だったり、自分たちの雰囲気に合わせた演出が出来そうです。余興で楽器を使用することも種類によって可能とのことでした。

衣装・衣装小物

衣装室はホテルのなかにもありましたが、新宿にも本店もあるようです。新宿はドレスも和装も種類が豊富で、たくさん悩めるほどの点数が揃えられているようです。衣装室の見学をした際、色々相談させていただきましたが、嫌な顔ひとつせず、納得できるまでご説明してくださいました。プラン内のものから、少し料金がプラスでかかる衣装もありましたが、素敵な衣装が多く、プラン内でも収めることが出来ると思います。背が小さいためサイズの心配がありましたが、サイズも豊富で安心できました。

料理

量もちょうどよく、一つ一つのお料理が申し分のない美味しさでした。特にフレンチのコースのコンソメスープが香り高くお気に入りです。デザートだけ別のコースのものがいいなと思いましたが、差額でアレンジも可能ということでした。式場を選ぶ一番のこだわりとして料理の美味しいところ、と思っていましたが、大満足の試食会でした。

スタッフ

全てのスタッフの方が本当に優しく丁寧で、いつも気持ちよく利用しています。
プランナーさんもとても話しやすく、色々相談をさせてもらいましたが、しっかりと要望を聞いてくださいました。打ち合わせから日にちが経っていても、前回の内容等、確認を行ってから準備を進めてくださるので、毎回助かりました。

立地・交通の便

最寄り駅の出口からわずか数分の立地にあり、路線がいくつも通っているため、多方面からのゲストが来やすいだろうなと感じました。

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2020年10月7日

meetponzu 様

改めまして、ご両家様の御婚儀、誠におめでとうございます。
また、この度はクチコミのご投稿をいただきまして、誠にありがとうございます。
おふたりから多くのお褒めのお言葉をいただきましたこと、大変嬉しく存じます。
重ねて御礼申し上げます。

お料理やご予算面等のサポートはもちろん、ホテルスタッフ一人ひとりがご新郎ご新婦様、そしてゲストの皆さまにご満足いただけるよう、当日まで心を込めてお手伝いさせていただきます。
お打合せが始まってからも、ご希望に応じて中間のお見積りをご用意させていただきますので、おふたりにご予算を確認いただきながら、お打合せを進めてまいります。
ぜひ、おふたりのご要望を伺わせていただき、ご結婚式当日を安心して迎えていただきたく存じます。

また、当ホテルでは半期に一度、ホテル全体で行うご成約者様向けの大規模なウエディングフェアを開催しております。
こちらのフェアでは、ご試食会や模擬挙式、人気演出のご紹介、ほぼすべての会場をモデルルームとしてご見学いただける等、エドモントのウエディングを一度にご体感いただけるフェアとなっております。
式場見学のお客様にも、フェア限定のお得なプランをご用意しておりますので、ご予算面でもお力になれることかと存じます。

お料理におきましては、「食のエドモント」と称されており、多くのお客様にご好評をいただいております。
おふたりにご試食いただきましたエドモントオリジナルのパンは、挙式当日1組1組のご披露宴開宴時間にあわせて焼き上げ、ご参列のみなさまへ出来立ての状態でご提供いたしております。
お料理の差替えやアレルギー対応にも柔軟に対応しておりますので、しっかりとおふたりの“ご納得いくお料理”をゲストの方々へお振舞いいただけます。
ゲストの皆さまは、当日のお料理をとても楽しみにしていらっしゃると思いますので、リクエスト等ございましたら、お気兼ねなくご相談ください。

ご衣裳については、ホテル館内の衣裳室と新宿本店をご案内しております。
新宿本店では、カテゴリーごとにフロアを分け、ウエディングドレス、カラードレス、和装と数多くのご衣裳を取り揃えておりますので、品数やデザインにおきましては、ご不便なくお選びいただけることと存じます。
ご新郎ご新婦様のご衣裳はもちろん、親御様のご衣裳であるモーニングやお留袖もご用意しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
今後、ご衣裳のお打合せが楽しみでございますね。

プランナーとのお打合せは約3ヶ月前からを予定しております。
お客さま一組一組に最適なプランをご用意・ご提案させていただきますので、当日まで安心してお任せください。
何より、ご新郎様ご新婦様には“楽しんで”お打合せを進めていただけるよう、私たちも努めてまいります。

ご結婚式当日はおふたり、そして、ゲストの方々にとっても最良の一日となりますよう、精一杯お手伝いさせていただきます。当日まで何卒、宜しくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmeetponzuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事