1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (744)
  2. 費用明細 (148)

リーズナブルでソフト面が充実

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
hide04 さん

本番時 40代前半 男性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

式場見学時の見積りは50名約240万円で、最終的に約280万円と40万円のアップでした。それでも他の式場と比較してもリーズナブルと思いますし、アップした金額も納得出来るものでしたので大変満足しています。当初の見積り額と最終の支払額に大きな開きがなかった点は、とても良心的に思います。

結婚式場の雰囲気・設備

施設の意匠は伝統的で歴史を感じます。私の母は足が悪かったので、段差が少なく、各会場がコンパクトに集約され、歩く距離が短かったので大変助かりました。チャペルは特に素晴らしく、アーチ状の天井の視覚効果でしょうか、高さも十分に感じられ空間に圧迫感がなく、ブラウンに統一された落ち着いた雰囲気がとても好印象でした。また、披露宴会場は1階の「クリスタルホール」を選択しましたが、見学時は割とさっぱりしてシンプルな印象だったものの、照明や小物の演出で表情を大きく変え、自分達のカラーを出し易い良い会場(前室もウェルカムボード等、自由に飾り付け可能)だったと思います。披露会場は列席者の人数で選択肢が限られると思います。大型の会場も見学しましたが、落ち着いたセンスの良い会場と感じました。

演出・オリジナリティ

私達が選択した演出は「ファーストバイト」、「キャンドルサービス」でしたが、その他にも「リキッドキャンドル」、「バルーン」等の演出があり、好みに応じて選択出来ると思います。また、会場照明の演出としては「ゲストテーブルにライティング」した他、「壁面の照明」も活用しました。普通の照明でも問題ないのですが、より落ち着いて上質な雰囲気になったと思います。音響演出については、式場で準備している音源だけでなく、CDを持ち込めば自由に曲を選択出来るので、その点もとても良かったです。映像演出は、リアルタイムエンドロールだけを式場にお願いし、オープニングムービーとプロフィールムービーは市販の編集ソフトを使って自作しました。リアルタイムエンドロールは当日の挙式から披露宴の再入場までの動画を抜粋するタイプのもので、どこまでの部分をムービーにするかによって3タイプに分かれます。

衣装・小物

あくまで新郎側の視点になりますが、担当者の方がとても親身に相談に乗って下さり、新婦の好みを的確に掴んだアドバイスもあって、納得したドレス選びが出来たと思います。私の衣装についても的確なアドバイスを頂きスムーズに決めることが出来ました。

料理

「食のエドモント」と事前に伺っていた通り、素晴らしい内容でした。私達も複数の式場見学で試食をしましたがワンランク上の美味しさで、式場を決める上での大きな要素になったと思います。コストパフォーマンスも良く、同じ内容なら他の式場だとプラス5,000円くらいになりそうです。有料(1名8,000円)ですが、試食会では新郎・新婦がそれぞれ好きなコースを選択出来るので、2人で比較しながら味を確認できます。前菜だけ他のコースの料理と入れ替えるといったことも可能なので、カスタマイズによる自由度も高いです。私達は見積り金額内で「ジャポネーズⅠ」(和の要素を加えたフレンチフルコース)を選択しましたが、高いコースを選択する理由がないほど満足できる料理内容でした(より高いコースになると確か洞爺湖サミットで供されたものと同じ料理が入っていたと思います〈伝統的フレンチから和洋折衷、オプション料理と予算に余裕がある方にも選択肢は広いと思います〉)。味もさる事ながら見た目の美しさも秀逸で、前菜の「五種類の魚介のお愉しみオードブル」とデザート「やわらか抹茶のムース(とろけ出る苺のソース 柚子のアイス添え)」の美しさには新婦も大変喜んでいました。また、無料オプションで「披露宴でシェフが料理の説明をする」パフォーマンスもありますがお勧めです。歓談中に列席者を飽きさせず、より料理の味を引き立てます。最後になりますが、地味に良かった点はフリードリンクの種類の豊富さです。私達はお酒が弱い方にも楽しんで頂きたかったので、ソフトドリンクの種類が多いことも大切に考えていました。その点、見た目にも美しいノンアルコールカクテル3種類が、通常料金のウェルカムドリンクに含まれている他、披露宴のフリードリンクにも含まれており、大変良いサービスだと感じました。

式場スタッフ

プランナーさんは、式当日までの4回の打合せの中で、一つ一つ丁寧に説明して下さったうえ、此方の疑問に対しても誠実に対応して下さいました。メール、電話でのやり取りもレスポンス良くスムーズに対応して下さり、終始安心してお任せ出来る方でした。また、特に有料オプションを勧められることもなく、見積りプラン内で十分なものについてはその旨を教えて頂き、そう言った点でも良心的な対応だったと思います。当日の介添人、キャプテン(新郎のアシスト役)のお二人も、進行に合わせて的確にサポートして下さった他、スタッフの皆さん全体で暖かくサポートして下さり、当日は恙なく式を挙げることが出来ました。
また、披露宴の途中母が具合を悪くし、短い時間離席するハプニングもありましたが、適切な対応を取ったうえで素早く此方にご連絡下さり、本当に感謝です。その他、司会者の方を決める前に事前にお話しする機会(式場主催のウェディングフェア〈ペーパーアイテム、小物、引き出物、演出等々、直後見学出来て当日予約すると割引になる〉)があり、資料や映像だけでなくご本人の人柄を感じつつ決めることが出来たのは大変大きかったと思います。最初の打合せでも初対面ではないので、割りとすぐに打ち解けてお話しすることが出来ましたし、披露宴での臨機応変な司会進行だけでなく、新郎挨拶の内容にアドバイス頂いたり、列席者に披露する祝電の調整等、大変助けて頂きました。

立地・交通の便

JR飯田橋駅、水道橋駅の2駅から徒歩5分程度。地下鉄東西線飯田橋駅A5出口からは至近。また、遠方から来る列席者が東京駅から直接タクシーで来られる距離なのも魅力です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式予定日が、コロナの感染が広がりを見せていた時期でしたので、当日ぎりぎりまで開催を悩みましたが、プランナーさんが本当に細かな点まで相談に乗って下さり、感染対策についてはホテル独自の対応に加えて、此方側の提案した対応も快く受けて下さいました。スタッフの皆さんが私達の不安をしっかりと受け止めて下さったお陰で、式を挙げることが出来たと心から感謝しています。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhide04さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
通話無料0066-9680-592351
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 平日/10:30~18:30  土日・祝/10:00~19:00
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事