1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1030)
  2. 費用明細 (259)
式場返信あり

料理がおいしくコスパも良い

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 4.00 4.00 4.50
tsutsuji さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
2,684,747円 (34人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では50名で約240万でしたが、最終的に35名で約270万になりました。値上がり理由は演出を増やしたことと、引き出物のランクアップ、写真を増やしたことですが、想定内におさまったため安心しました。最初の見積もり時点で必要なものをほぼ全部入れていただけるので、大幅にはアップしないという安心感がありました。よく装花をランクアップして高くなるといいますが、エドモントの装花はプラン内で十分ボリュームがあるため、ランクアップせずにすみました。全体的にかなりコストパフォーマンスがよいと思います。

会場の雰囲気・設備

神殿で神前式を行いました。ゲストは親族を含め40人弱でしたが、ゲストも神前式に参加していただけて良かったです。また、披露宴終了後に教会式用の挙式会場で写真撮影も行うことができました。あたたかみのある雰囲気の挙式会場で素敵に撮っていただけました。

演出・オリジナリティ

基本的な演出に加えて、リキッドキャンドルの演出をしました。ゲスト参加型の演出をしたいと話し、プランナーさんからもアイディアを出していただき、私たちらしい演出になりました。ムービーは式場で頼むと料金が高めだったため外注しましたが、問題なく映せました。

衣装・衣装小物

色打掛とウェディングドレスを着用しました。提携先は1か所でしたが、プラン内で気に入るデザインのものを選ぶことができ、料金は抑えられたと思います。小物も提携先からミキモトのネックレスとイヤリング、カチューシャをレンタルしました。両家両親の留め袖とモーニングは成約者限定ブライダルフェアで試着・契約したため20%オフでレンタルできました。

料理

私たちは料理を重視して会場を選びました。「食のエドモント」といわれるだけあって、いくつかの会場で試食した中で一番おいしかったです。和洋折衷のコースを選びましたが、重すぎず満足感もあり、ゲストからも好評でした。

スタッフ

プランナーさんはいつもにこやかで、質問にも丁寧に答えてくださり安心感がありました。衣装の関係で希望する演出ができるか不安でしたが、フローリストさんが工夫してくださったおかげで本番では成功してとても嬉しかったです。ヘアメイクリハーサルではこちらの意図をうまく伝えることができず再リハーサルをお願いしたのですが、快く応じてくださり、また本番ではとても素敵に仕上げてくださり感激でした。

立地・交通の便

飯田橋駅から徒歩圏内にあります。飯田橋駅は多くの路線が通っているため交通の便が良いと感じました。親族は遠方から来る上に土地勘もないため東京駅からタクシーを利用しましたが、足の悪い祖母もいたためタクシーで来られる距離でよかったです。

tsutsujiさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2020年4月7日

Tsutsuji 様

この度は、ご両家様の御婚儀、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をホテルメトロポリタン エドモントにてお任せいただき、誠にありがとうございました。また、クチコミにて多くのありがたいお言葉を頂戴致しましたこと、重ねて御礼申し上げます。

当ホテルでは1組1組、おふたりらしいオリジナリティ溢れる結婚式を挙げていただきたい想いから、 ご予算面につきましても、おふたりのご希望をお伺いした上で、現実的なお見積り書をご用意させていただいております。初期見積りの段階で、ご結婚式に必要なアイテムをほぼ含めておりますので“安心な見積り”をモットーにご案内をしております。
1つ1つ、分かりやすくご説明をさせていただきますので、初めてのご見学のお客様にもご安心いただけるかと存じます。

当ホテルの神殿は、縁結びの神として名高い出雲大社を勧請しております。
神前式は、厳かな格調高い雰囲気が特徴であり、雅楽の生演奏と共に、ご両家様の絆をより深めることのできる挙式スタイルでございます。
また、神殿は館内にございますので、季節や天候の心配もございません。「日本古来の伝統的なお式」をご希望されるお客さまに、とても人気の挙式会場でございます。

また、お衣裳もお気に召していただけたようで何よりでございます。
お衣裳そのものも、もちろん大事なのですが、それを更に引き立てるジュエリーなどのお小物も、とても大切なアイテムでございます。
tsutsuji様にお選びいただきました“ミキモト”のように、ご自身でのレンタルやご購入が難しい、特別なアイテムもご用意いたしております。
お小物合わせでは、実際にドレスをお召しいただき、例えばネックレスであれば、ドレスのネックラインと合っているかなど、細部に渡り確認しながらご提案いたします。

演出につきましては、専属のプランナーが一組一組のお客様に合わせたオリジナリティ溢れる演出のご紹介をさせていただいております。
Tsutsuji様のご結婚式当日は、おふたりのおそばに自然とゲストの皆様が集まっていらっしゃり、とても和やかな雰囲気で、笑顔溢れるお時間となりましたね。

また、プランナーを始め、フローリスト・美容スタッフにつきましても、お褒めのお言葉をいただき、感謝申し上げます。ご結婚式は、ご準備から当日までおふたりにとって初めてのことも多くございますが、新郎新婦様に安心してご結婚式当日を迎えていただけるよう、おふたりに寄り添ったご案内を心掛けております。一生に一度の特別な日に、Tsutsuji様にもご満足いただけたご様子をお伺いし、とても嬉しく存じます。当日のおふたりの晴れ姿、本当に素敵でございました。

改めまして、おふたりとって一生に一度のご結婚式会場に当ホテルをお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。挙式いただきました新郎新婦様には、レストランや宿泊のアニバーサリー特典もございますので、記念日にはぜひ、遊びにお越しください。
末筆となりましたが、ご両家の末永いお幸せをエドモントスタッフ一同心より祈念しております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtsutsujiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事