1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1022)
  2. 費用明細 (256)
式場返信あり

アットホームで穏やかな会場
空が見える式を希望している人には不適格

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
わたかな さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

最終見積もりもの差額は30万ほどでしょうか?人数も増えましたし、想定の範囲内でした。

会場の雰囲気・設備

コンパクトで迷うことなく披露宴会場や控え室に行けるので、その点を重要視した私としては完璧でした。大きなホテルは憧れはありますが、やはり招待客としていくと迷ってしまうこともありましたので、わかりやすさは重要だと思います。
内装も落ち着いていますが、お手洗いのデザインとして紫色をバランス良く配色していてとてもおしゃれでした。お手洗いが清潔感があり、おしゃれで、使いやすい会場だったので、実はこのお手洗いが決め手でした。女性にとってお手洗いの綺麗さは際重要事項です。

演出・オリジナリティ

よく見る演出も、「あまり好きではない」と伝えてもすんなりと受け入れてくださり他の案を出してくれました。よく見る演出を強要されなかったので大変助かりました。

衣装・衣装小物

新郎の衣装と、新婦の髪飾りを一点お借りしました。新郎の衣装はホテルの衣装室では見つからなかったので後日新宿店に行きました。
少し遠方に住んでいるので、一度で決められるように最初から新宿に行けばよかったな、と少し思いました。スタッフの対応はとても良かったです。ありがとうございました。(具体的に、新婦の靴が7センチヒールと決まっていたので、新郎へスムーズに5センチヒールの靴を勧めてくれたのはとてもとても助かりました)

料理

他と比べても圧倒的に美味しいです。
式後にも友人たちに「とても美味しかった」と言われました。

スタッフ

大満足です。
まず介添人さんですが、新婦の私はドレスの関係で歩くときに常にドレスを持ちながら花束を持たなければならず、それが直前まで不安でしかたありませんでした。ですが、介添人さんの指示が的確でまったく負担にならず、歩くことができました。ドレスショップの人ですら「重いので大変だと思います」と仰っていたのに全く重くなく、本当に素晴らしいです。
会場スタッフの方々のサービスも素晴らしかったようで、妊婦の友人が「配慮がとてもよくて過ごしやすかったし嬉しかった」と言ってくれました。
打ち合わせたんとうの方々が話しやすく、打ち合わせもスムーズだったのは言うまでもないので割愛します。

立地・交通の便

遠方の人もいたので、東京駅からの近さで選びました。駅からも近く、挙式当日に万が一雨が降っていても比較的被害を受けずに行けたと思います。ただ、駅からも近く、大きな案内板もあるのですが、普通のホテルで目立つわけではなく、また大通りから一本入っているので、初回は迷ってしまいました。飯田橋とう駅が、改札もたくさんあり、道もたくさんとおっているので、その事も合わさって少々わかりづらさは残ります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

持ち込みなども快く受け入れてくださる所です。
こだわるところは持ち込みで、あとはホテル提携のところで、といったことがスムーズにできるので、忙しいけれど拘りが少しある新郎新婦にはぴったりだと思います。

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2020年1月22日

わたかな 様

この度は、おふたりの大切なご結婚式の会場にホテルメトロポリタン エドモントをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
また、とても素敵な口コミをご投稿いただきましたこと、 重ねて御礼申し上げます。
おふたりの記念すべき大切な1日をお手伝いできましたこと、スタッフ一同、心より嬉しく思います。

当会場は1階~3階の3フロアにご結婚式当日にご利用いただく全ての会場を完備しており、会場間の移動が最小限に抑えられることにより、ゲストへ館内移動のご負担をかけることがないと大変好評でございます。
また、お化粧室の清潔さが決め手になったとのこと、細やかなところまでご評価いただきまして誠にありがとうございます。

当ホテルは今年で35周年を迎えますが、ご来館いただくゲストの皆様のほとんどが「古く感じない」「内装が綺麗」と大変驚かれております。
お料理が美味しくサービスが良くとも、快適にお過ごしいただけない環境ですと、ご披露宴全体の評価に大きく関わってしまうため、お越しいただく皆様に残念な思いをさせてしまうことがないよう、定期的に改装を実施し、常に清潔・快適にお過ごしいただけるように努めております。
ゲストの皆様にも快適にお過ごしいただけましたでしょうか。
おふたりのこだわりがホテルを通じて少しでも伝わっておりましたら幸いに存じます。

また、当日の会場スタッフにつきましても、温かいコメントをいただきまして、とても嬉しく思っております。
ドレスはお選びいただくものによりデザイン・素材が様々ございますため、重量があるものですと綺麗な姿勢で歩くための工夫が必要になります。
介添えは新婦様が終日ご不安なくお過ごしいただけるよう、ドレス周りのサポートはもちろん、お食事の際のサポートや歩き方の練習もご一緒させていただきます。
不安が取り除けるとご新婦様の緊張も解け、いつも通りの笑顔でゲストの皆様をお迎えいただくことができるため、わたかな様にも負担なくお過ごしいただけたことはとても嬉しく思います。

これからもプランナーと会場スタッフが一丸となって最良の一日のお手伝いができるよう精進してまいります。
改めまして、おふたりとって一生に一度のご結婚式会場に当ホテルをお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
おふたりの特別な記念日にはぜひ遊びにお越しください。
末筆となりましたが、ご両家の末永いお幸せをエドモントスタッフ一同心より祈念しております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてわたかなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事