1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1022)
  2. 費用明細 (256)
式場返信あり

ご飯◎接客◎コスパ◎のホテル婚が叶います

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
cocoanococo さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

76名で最終見積もりは親族のヘアメイク代等も含め約271万円になります。こちらの他に外部でのドレス代、持込カメラマン代、持込の材料費等がかかっていますので、恐らく330万くらいかと思います。
動画などを持込み、抑えたぶんでゲストへの料理のランクアップ、引き出物に縁起物を追加したり、装花のランクアップをしたりしました。
お花やヘアメイク代は相場くらいですが、エドモントの料理のコスパは本当に最強です。
この内容でと考えるとコスパはかなり良かったとおもいます。

会場の雰囲気・設備

美容室、衣装室:新婦はプライベートルームで全て支度、新郎は衣装室で着替え、その他のゲストと同じところでのヘアセットになります。
親族控室:プライベートルーム。可愛い絨毯の落ち着いたお部屋です。
チャペル:ブラウンを基調とた落ち着いた色味。真っ白が苦手な方におすすめです!ウエディングドレスがとっても映えます。
受付:受付場所もプライベートルームです。ウェルカムドリンクを飲みながら落ち着いて受付ができます。
披露宴会場(万里):落ち着いたなかにもカジュアルさのあるお部屋です。私たちは80名弱の11卓で使用しました。高砂をソファに変更することも可能だそうです。
その他:ホテルのため同じ建物内で親族が落ち着いて前泊、後泊ができました。レストランやパン屋さん、コンビニも入っており一通りのことは建物内だ済みます。また、通常打ち合わせを行うウエディングサロンもとても綺麗で仕切りがあり打ち合わせしやすい雰囲気です。

演出・オリジナリティ

オリジナル要素が盛りだくさんの式でした。
レトロ、ビンテージをコンセプトにしました。
挙式からリングピローと式次第、リボンシャワーを手作りし持ち込みました。
全て持ち込み料はかからず、快く取り入れてくださいました。
披露宴ではウェルカムスペースに始まり、動画3本と席札、メニュードリンク表、テーブルナンバー、お子様用プレゼント、プチギフト、両親へのプレゼント、再入場時のブーケブートニアを持ち込みました。
ここまでは持ち込み料かかりません!
また、再入場時に地元ワインをサーブしながら入場しました。(ワインは持ち込みかかります)
披露宴内でサプライズインタビューなども盛り込み、余興なしでしたが盛りだくさんの楽しい披露宴になりました。
プランナーさんからインタビューやワインサーブは提案いただき、とてもいいと思い取り入れさせていただきました。

衣装・衣装小物

ドレスは、憧れのところが諦めきれなくて提携外から持込をさせていただきました。ドレスの持ち込み料は2万円です。(カラーは着ませんでした)
新郎のタキシードは式場でブラックのクラシカルなイメージのものをお借りしました。
父母のモーニングや留袖も借りることができます。

料理

フェアの時点で他の会場よりも明らかに美味しいと感じエドモントに決めましたが、当日もゲストから大変評判が良く、安心しました。
コースはジャポネⅠという、フレンチと和食のいいとこ取りの様なコースです。少し好みが分かれそうなシャーベットのみを変更させて頂きました。
アレルギーのゲストも多かったのですが、細かく対応して下さり、ゲストも感激しておりました。
ウエディングケーキもオリジナルでチョコとオレンジのケーキをお願いしたのですが、見た目は可愛く、味はもちろん美味しくとても満足です。
余談ですが、翌日の朝食ブッフェもとても美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんがとにかく素晴らしい方でした。レスポンスも早く、大変丁寧で毎度感動しました。
ヘアメイクさんも希望を超える可愛いヘアメイクをしてくださる方でこのかたにお任せすれば間違いない!と言い切れる素晴らしい方でした。
当日はキャプテンさんをはじめ、スタッフさん全員が笑顔でてきぱきとしており、最後まで安心してできました。
エドモントに決めた理由の1つが接客だったのですが、やはりエドモントにして良かったと心から思いました。

立地・交通の便

メトロ、JRが乗り入れるどこからも来やすい飯田橋駅から徒歩10分かからないくらいです。
平日はサラリーマンが多いですが、土日はのんびり歩いていけます。
水道橋駅からも行けるので、利便性は抜群!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2020年1月5日

cocoanococo 様

この度は、ご両家様の御婚儀、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をホテルメトロポリタン エドモントにてお任せいただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミにて多くのありがたいお言葉を頂戴致しましたこと、重ねて御礼申し上げます。

ゲストの皆さまのことを1番に考えられていたおふたり、 温かいお人柄のおふたりだからこそ出来た、“温かな結婚式”だと思います。
お打合せでは、結婚式のご相談はもちろん、おふたり自身のお話もたくさん伺わせていただき、
私にとっても毎回の楽しいお打合せでございました。
おふたりのご結婚式への想いを伺っていくうちに、「おふたりにとって最良の一日となるよう、精一杯お手伝いをしたい」と、私も心から思ってお打合せをさせていただきました。

ご費用面においては、コストパフォーマンスの高さをご評価いただき、ありがとうございます。
当ホテルでは、出来るだけ充実した内容で、ご費用を押さえていけるよう、一つひとつしっかりと商品のご案内・ご提案をさせていただいております。

また、お料理におきましては、ご参列のお客様からも「お料理が本当に美味しかった」という有難いお言葉をいただき、とても光栄に存じます。
ご参列の皆さまはお料理を楽しみに、期待をしてお越しになられますので、アレルギーをお持ちの方にも他の方と同じように、お料理を堪能していただけるよう、個別に対応をしております。

そして、スタッフにつきましても、プランナーをはじめ会場責任者、ヘアメイク担当者など、スタッフへのご信頼をいただきお任せくださいましたこと、とても嬉しく思っております。
ホテルメトロポリタンエドモントでは、 “おもてなし”を第一に、ご参列される全てのお客様にご満足いただけるご結婚式を、ご新郎ご新婦様と共につくりあげていきたいと考えております。

おふたりとお会いしてからの約1年間、とても楽しく過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。

改めまして、おふたりとって一生に一度のご結婚式会場に当ホテルをお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
挙式いただきました新郎新婦様には、レストランや宿泊のアニバーサリー特典もございますので、記念日にはぜひ、遊びにお越しください。
末筆となりましたが、ご両家の末永いお幸せをエドモントスタッフ一同心より祈念しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcocoanococoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事