1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1032)
  2. 費用明細 (259)
式場返信あり

素晴らしいホスピタリティと美味しいお料理
司会打合のみ不安だったが本番は良かった

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
sttm さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
4,396,958円 (113人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりとほとんど変わらない、むしろそれより安いのでは?と感じます。
値上がりしているように見えますが、参列者の衣装やヘアメイク代、後泊のホテル代、アフターブーケ、も込の明細であるからです。
ランクアップしたものや、ライトアップの演出等新しく組み込んだものもあるのにこの金額であることはとても有り難いです。
それでいてサービスが劣るということはなく、お料理も好評で、満足しております。

会場の雰囲気・設備

式場は別会場を利用しましたが、和装の写真をこちらの施設を利用し撮らせていただけて、本当にありがたく思いました。
披露宴会場は窓はありませんが、とても広々としており、ライトアップが綺麗でした。
バリアフリーの点から見ても車椅子のゲストも安心して招待することができました。

演出・オリジナリティ

当日、凝った演出はなく歓談をメインにしていたのですが、ライトアップは入れて良かったと思いました。
ミラーボールやライト演出が華やかで、後に参列者にも「コンサートみたいで楽しかった!」と言われました。
ライトアップには拘りがある会場のようなので、利用されることをおすすめします。楽しいです!
また、各自のテーブルでリキッドキャンドルを注いでいただく形にしたのですが、皆が参加型にしたことが好評でしたし、とても綺麗でした。

衣装・衣装小物

提携ショップのhanaさんには様々な衣装があり、選ぶのがとても楽しかったです。
ホテル以外にも直接新宿のショップに見に行くことも可能です。
白無垢・色打掛・ウェディングドレスと全て納得のいくものに出会えました。
衣装定額特別プランを利用しましたが、プラン内で充分素敵なものを選ぶことが出来ます。
白無垢は絹でさらに刺繍が上からされている豪華なものでしたがプラン内。
ドレスも様々な形が揃っていて、お気に入りの1着に出会えました。
綿帽子は5000円アップの刺繍入りにしましたが、これはランクアップした方が良いと個人的には思います。
色打掛の金額がプラン外の為アップしましたが、ゴージャスでどこから見ても刺繍ぎっしり、これをプラス2万の料金で着ることが出来るのならばむしろお得だと思います。
遠くから見ても艶やかで映えていて好評でした。
また、ランクアップせずとも質、種類共に充分なものが揃っていますのでご安心を。
担当の方も親切で、アドバイスをしていただけます。

小物は準備をしていけば節約になったかなと思いましたが、ミキモトが付けられたのは嬉しかったです。

料理

ブライダルフェアで、なんとコースがまるまる食べられるとてもお得なものがあるので参加をおススメ致します。
ゲストの方から後々褒められることがとても多い項目でした。
本当に美味しかった、また食べたいと言われました。
味にうるさい列席者も、あの料理は本当に良かったと言っておりました。
個人的には前菜から美しく期待が持てました。
美味しすぎる為、自身も食べすぎ衣装がきつくなるほどでした(笑)
フレンチと日本料理の融合のコースを選んだ為、お箸もついていて年配の方も食べやすかったようです。

スタッフ

口コミが良いから行ってみようかな、という軽い気持ちで訪れましたが、こちらのホテルの方のホスピタリティは素晴らしいです。
ご案内をしてくださった方の、安定感、細かな気配りに感動して決定したと言っても過言ではありません。
その後ご担当頂いたプランナーの方のきめ細かいフォローには助けられることが沢山ありました。
常に笑顔であたたかなご対応をいただき、プロだなあと感じました。
また、ヘアメイクも前日ギリギリのリハーサルにも関わらず、注文通りに仕上げてくださり、プロの力に感動致しました。
当日ドレスのウエストを緩めてくださった衣装さんにとても感謝です。
お花担当の方には、高砂のお花を豪華にしたい、ピンクも入れたいけど和装にも合うようにしたい…と無茶な注文をしたにも関わらず、美しく仕上げてくださいました。
ライトや音楽の演出にはこだわりがあったので、打合せ段階からこちらの意図を汲み取ってくださり嬉しかったです。
時間がだいぶ押していたにも関わらず、十分に時間をとってくださった進行の方の、心遣いとても有難く感じました。
遅い時間でしたのに、介添人の方も、嫌な顔一つせず、新郎新婦だけでなく家族のフォローまでしていただき、本当に助かりました。
最後までどのスタッフの方も親切、丁寧、それでいてスピーディに対応してくださいました。

その他の方々も諸々、このホテルのホスピタリティに感動し、ファンになりました。
参列者の方や家族も、今後もお付き合いさせていただきたい、素敵なホテルだと言っておりました。
披露宴会場でこちらのホテルを選び、本当に良かったです。

立地・交通の便

飯田橋駅、水道橋駅からも近く、歩ける距離なのでとても便利です。
道順もそこまで複雑ではありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

子連れの方、もしくは待っている方がいる場合も、会場前にソファが沢山あったり、授乳室があるので安心出来ました。
トイレも綺麗で利用しやすいです。
とても広いホテルというわけではありませんが、その分、手の届く範囲に全てが揃っているのでありがたく感じました。

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2020年3月31日

sttm様

この度は、おふたりの大切なご結婚式の会場にホテルメトロポリタン エドモントをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
また、とても素敵な口コミをご投稿いただきましたこと、 重ねて御礼申し上げます。

sttm様にご利用いただきました【悠久】は、2フロア分吹き抜けの天井高と広さが特徴的な会場です。
お取り入れくださいました「ライティングショー」は、音と光を使った、ダイナミックでとても人気の演出でございます。
インパクトのある演出で、ゲストの皆様にとっても印象深いご披露宴の幕開けになったのではないでしょうか。
ライティングショーに含まれるミラーボールやムービングライトなどの照明効果で、会場をより華やかに、そして魅力的に演出いただけたことと存じます。

また、衣装につきましてもたくさんのコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。
エドモントの衣装は定額制でご提案をしており、そのほとんどがプラン内でお選びいただけます。
とりわけ和装は、洋装と比べて高価なものが多く、また、上質なものほど豪華に、煌びやかなデザインとなるのも特徴ですが、こちらも定額制となります。一部のプラン外の衣装も、差額ではなく、一定の追加料金でお選びいただけますので、お見積アップのご心配なく、お好きな衣装をお選びいただけることが大きなポイントです。
sttmさまも運命の1着をお召しいただくことができ、衣装スタッフ共々大変嬉しく思います。

そして、お料理につきましても、たくさんのお褒めの言葉を賜りまして、心より嬉しく思います。
お味に厳しい目をお持ちのご列席者様にも大変ご満足いただけたご様子、私どもも安堵の気持でいっぱいです。
エドモントのお料理は当口コミサイトでもとてもご好評をいただいており、年齢や性別問わずお召し上がりいただき易いお味とボリュームのバランスの良さが魅力です。
お料理重視の新郎新婦様がよりこだわりを持ってメニューを検討いただけるよう、お打合せのなかでフルコース試食会にご参加いただける機会を設けております。
おふたりで異なるメニューをシェアしながらお召し上がりいただけるため、お差し替えや追加のご検討のほか、コース料理全体のボリュームやお飲み物との相性も吟味・検討することができるため、よりご納得のうえでメニュー決定に進んでいただけます。

「自分達が美味しいと思ったものは、列席者にも食べてもらいたい」という新郎新婦様の希望が、最良の状態で実現できる会場として、多くのお客様からご評価を頂戴しております。

また、ご披露宴当日までは担当プランナーをはじめ、多くのスタッフがお手伝いさせていただきましたが、担当者ひとりひとりに大変多くの労いのお言葉を賜りまして、心より御礼申し上げます。
準備段階では新郎新婦様のサポート役として、披露宴当日は新郎新婦様の代わりとなり一生懸命おもてなしをさせていただきました。
設備が充実しておりお料理が美味しい会場でも、それを提供するスタッフの質が良くなければ意味がないと考え、常におふたりの立場、ご列席者様の立場となりお手伝いさせていただいておりました。
音響、装花、衣装、美容など取り扱う項目が異なるスタッフ同士でも声をかけあい、常に状況を把握し新郎新婦様を全力でサポートさせていただいております。
当日までお付き合いくださいまして、誠にありがとうございました。

改めまして、おふたりとって一生に一度のご結婚式会場に当ホテルをお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
末筆となりましたが、ご両家とおふたりの末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsttmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事