1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1029)
  2. 費用明細 (259)

素敵なプランナーさんに恵まれました!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
bonito66 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
3,948,698円 (86人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・最終金額は86名(新郎新婦含む)で390万円
・見積もり金額と最終金額の差額は約80万円
・新婦側が地方からの出席で、ホテル代が増えたことやその他の演出や持ち込みに料金がかかるものがあり値上がりしました。ですが、値上がりしても後悔のない、最高の結婚披露宴になりました。

会場の雰囲気・設備

・挙式のチャペルは大理石のバージンロードで、十字架が映っている様子はとても幻想的で美しかったです。90人入れるチャペルで広さもちょうどよかったです。
・披露宴会場はいくつもあり、規模や雰囲気に合わせて選ぶことができました。利用させていただいた万里の会場は、茶系がベースで暖かな温もりを感じられるところでした。

演出・オリジナリティ

・プランナーさんは、学校風にしたいという、私達の提案を聞き入れ、今までの経験や他のプランナーさんから聞いた情報を元に、学校風を取り入れた披露宴の演出を一緒に考えてくださりました。

衣装・衣装小物

・品揃えは多く、希望に合わせて色々用意してくださいました。試着の予約は希望通りに取ることができ、あまり滞ることはありませんでした。

料理

・メニューの一部として使われているお米ではなく、新婦の実家で育てているお米を使ってくださり、心遣いのある対応で嬉しかったです。
・当日は、面白おかしく、メニューの紹介をしてくださり、心温まる時間となりました。

スタッフ

・プランナーの方は、とにかく色々と自由にやらせていただき、ささいなわがままやお願いも親身になって聞いてくださいました。メールでも電話でも対応してくださり、非常に助かりました。当日、台風の関係で式の進行が遅れた際も、親切に対応してくださりました。
・介添え役の方、会場の責任者の方など、細かなところまで説明してくださり、わからないことはありませんでした。
・司会者の方は、声が聞き取りやすく、会場の奥までよく通っていました。
・撮影スタッフは、ポーズの指示が少しわかりづらく、何度も指示させることになってしまいました。

立地・交通の便

最寄駅からの距離が短く、5分ほどで着きました。電車の路線も多く通っており、色々な場所からアクセス可能です。台風の翌日で運休がちらほらありましたが、地下鉄が通っていたために、ゲストの方々も来ることができました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbonito66さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事