1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1029)
  2. 費用明細 (259)
式場返信あり

最高の結婚式でした!

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
とっとこ肉太郎 さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

73名で、約270万(+都民共済40)でした。
アルバムとビデオ撮影で35ほどなので、不要であればもっと安くできます。
初期見積もりの時点で適切なアドバイスをいただけたため、そこから大きく変わったのはアルバムとビデオ撮影だけでした。

会場の雰囲気・設備

改装して新しく、パウダールームもゆったりしており、授乳室も専用カードキー使用のため、女性のゲストに好評でした。
様々な規模に対応できるよう披露宴会場がいくつもあり、適切な広さで行うことが出来ました。
チャペルの照明の演出も綺麗で好評でした。

演出・オリジナリティ

奇抜な演出はありませんが、音響、照明がシーンに合わせて細やかに演出され、自然と式に集中できました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

都民共済を利用したため衣装は借りてませんが、衣装室のスタッフさんから適切なアドバイスをいただけました。
引出物はフェアで実物を見ながら(味わいながら)選ぶことが出来ました。

料理

さすが食のエドモントでした。
オードブルからデザートまで文句なしです。ゲストの年齢問わず楽しんでもらえました。
ウエディングケーキも素敵で美味しかったです。

スタッフ

プランナーの方が親身になって相談に乗ってくれました。情報の共有もしっかりしており、こちらの見落としにもよく気がついてくれました。
当日はたくさんのスタッフさんが新郎新婦親族ゲストを丁寧に誘導してくれるので、全く迷うことなく、楽しんで式を挙げられました。

立地・交通の便

駅から近く、大通りから少しだけ離れているので、静かで良いところでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

緊張するとトイレが近くなるのですが、スタッフさんが合間合間にさりげなく声をかけてくれたおかげで滞りなく進められました。なんでも相談しておいた方がいいです。
また、大きなブライダルフェアがあるので絶対に行った方がいいです。小物から大物まで実物を見ながら選べるのは大きなポイントです。

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2019年11月6日

とっとこ肉太郎 様

この度は誠におめでとうございます。
ご両家の大切なご慶事に際しまして、私どもホテルメトロポリタン エドモントをご利用くださいましたこと、心より御礼申し上げます。

また、素敵な口コミのご投稿をいただきまして、誠にありがとうございます。
たくさんのお褒めのお言葉を賜り、とても光栄に存じます。

とっとこ肉太郎様は都民共済をご利用になられたとのことで、ご費用面でもご安心いただけたご様子をお伺いし、何よりでございます。
プランそのものも大変お得な内容となっておりますが、エドモントでは、ご見学時の初期見積り段階から、実際のお打合せに即したお見積書をご提示いたしておりますので、ご不安なくご成約いただけると共に、お打合せも安心して進めていただけます。

ご結婚式当日は、ゲストの皆様にも快適にお過ごしいただけたようで、安心いたしました。
エドモントでは、ご披露宴会場のみならず、その他施設や客室も含め、定期的にしっかりと改装を行っておりますため、大切なゲスト様をお迎えする上でもご安心いただけます。
とりわけコメントにもいただきましたパウダールームは、殆どのゲスト様がご利用になられる場所でございますので、ご見学時にもご確認いただくようご案内いたしております。
また、授乳室は専用カードキーによるセキュリティ管理はもちろん、調乳用の浄水やおむつ専用処理機などもご用意いたしておりますため、お子様連れのゲスト様もご安心です。

お料理についても「さすが食のエドモント」とのコメントを拝見し、とても嬉しく思っております。
おふたりがお選びくださいました【フランセジャポネ】と申しますお料理は、「お箸でお召し上がりいただけるフレンチ」をコンセプトとしたエドモントオリジナルメニューでございます。和と洋を融合したお料理で、フレンチの華やかさに加え、和の食材を取り入れておりますので、ご年配世代の方にも馴染みやすく、人気No.1のコースでございます。

また、スタッフへのお褒めのお言葉も賜り、誠にありがとうございます。
ご準備段階では、私どもプランナーをはじめ、衣裳室や美容室に加え、フローリストやカメラマンなど、多くのスタッフが携わらせていただきます。安心して当日をお迎えいただけますよう、全てのスタッフが一丸となり、【チームエドモント】として、1組様1組様の情報共有をしっかりと行いお手伝いたしております。
そして、ご結婚式当日は、新郎新婦様に代わり、シェフやサービススタッフが大切なゲスト様のおもてなしをさせていただきますが、とっとこ肉太郎様のゲスト様にもご満足いただけたご様子をお伺いし、私どもも嬉しく思っております。

改めまして、おふたりにとって一生に一度のご結婚式会場に私どもをお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
この度、とっとこ肉太郎様より頂戴しましたお言葉を励みに、今後も1組でも多くの新郎新婦様とゲスト様にお喜びいただけるよう、より一層精進してまいります。
おふたりにおかれましては、大切な思い出の場所として、ご記念日など折々にご利用いただけますと幸いに存じます。
末筆となりましたが、ご両家の末永いお幸せとますますのご発展をスタッフ一同心より祈念しております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとっとこ肉太郎さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事