1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1030)
  2. 費用明細 (259)
式場返信あり

温かく笑いが絶えない式になりました!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
nana_bot さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
2,675,476円 (73人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりは80名で260万ほどでしたが、最終見積もりは72名で257万でした。私達はゲストにお車代も少しばかりでしたが用意したのでそれを含めても270万くらいだったので差額はあまりありませんでした。理由としては、ブーケやブーケニア、髪飾り、彼の礼服を持ち込みしたからです。費用がこれだけ抑えられましたが、クオリティーはそれ以上でゲストの方に食事も式も楽しんでもらえたようでとても感謝しています。

会場の雰囲気・設備

各控室とチャペルが同階にあるため、移動がとても楽でした。チャペルは木の温もりが感じられとても落ち着いた温かみが感じられる場所でした。
披露宴は楽しいイメージにしたかったので、司会者さんやスタッフさんにそう話していたので、挙式の前振りや披露宴は終始ゲストも私たちも笑いが絶えませんでした。

演出・オリジナリティ

私達はゲストとの時間を大切にするために、ゲストからのスピーチや余興はやりませんでした。そのため、時間がかなり出来てしまったため、母が作ってくれたブーケに目を向けてほしいと思い、ブーケ当てゲームを行いました。また挙式も人前式で好きなようにしていいということでいまいち良い案が浮かばなかったのですが、担当の司会者さんがウェディングツリーの案を紹介してくださったのでそれを行いました。スタンプにするとドレスが汚れたり手が汚れるためシールにしましたがゲストの皆さんが彩ってくれた結婚証明書のツリーは宝物です。

衣装・衣装小物

ホテル内と新宿の別館にショップがありますが、どちらも種類が豊富でした。フィッティングの打ち合わせは2回で、白は6着ほど、カラーは7、8着着ました。自分の体型や要望に合わせて、担当さんがドレスをいくつか用意してくれたためスムーズにドレスが決まりました。土日は混むということでしたが、時間によっては誰もいないなかでゆっくりと試着出来たのでよかったです。

料理

「食のエドモント」と言われていることだけあって、食事がすごく美味しわまかったです。初めて見学させてもらった時にも試食させてもらいましたが、お肉が柔らかで本当に口の中でとろけました。パンもホテル内で焼いたパンだとか。すごく美味しかったためそれが決め手となりました。当日、ゲストの皆さんも「ごはん美味しかった!全部食べたよ!」と言っていただけたので本当に嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんは男性の方でしたが、すごく親身になっていただいたため相談しやすかったです。毎回の打ち合わせがすごく楽しくスムーズに決まっていきました。また、私達は式2ヶ月前までは遠距離だったのですが、「one-w」というアプリを通して招待客から席次表まで決めることができるアプリを紹介していただき使ったので、遠方から何度も通わずに準備ができました。ヘアメイクさんもリハーサルから本番まで丁寧に楽しく行っていただきました。写真撮影も楽しく私達らしく撮ってもらうことが出来ました。

立地・交通の便

東京駅から近く、乗り換えもスムーズに出来ました。飯田橋からも水道橋からも行けますが、飯田橋からの方が分かりやすく行けたイメージがあります。

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2019年10月16日

nana_bot 様

この度は、おふたりの大切なご結婚式の会場にホテルメトロポリタン エドモントをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
また、とても素敵な口コミをご投稿いただきましたこと、 重ねて御礼申し上げます。

nana_bot様よりたくさんのお褒めのお言葉を賜りましたこと、心より嬉しく思います。

エドモントでは、いずれの挙式会場やご披露宴会場も、ご利用いただくフロアが2フロアのみになるよう設定しておりますため、導線がとてもコンパクトで、新郎新婦様はもちろん、ゲスト様のご移動の負担を最小限に抑えていただくことが可能です。
また、館内各所にはご案内のスタッフがおりますので、初めてエドモントに来館されるゲストの皆様もご安心いただけます。

また、エドモントでは、ご招待客リストやご出欠管理を含め、招待状や配席表作成をデータで管理できるシステムを取り入れております。
nana_botさまのようにご遠方にお住まいの場合や、新郎新婦様がご同居されていない場合でも、オンラインで同じ画面を見ながらご準備が進められますので、とてもご好評いただいております。

加えて、お料理につきましてもたくさんのお褒めの言葉を賜りましてありがとうございます。
コメントをいただいたパンは、ご披露宴の開宴時間に合わせて焼き上げる出来立てのパンでございます。私どもでは【食のエドモント】として、全てのお料理を素材から仕込み出来立てでご提供する、というポリシーを持ってご用意しております。
綺麗にお召し上がりいただいたお皿を見て、お料理に携わったシェフも大変有難い気持ちになりました。
ゲストの皆様からもお喜びのお声を頂戴できたとのことで、料理人として冥利に尽きる思いです。たくさんのコメントをお寄せくださり、本当にありがとうございました。

そして、披露宴中の演出「ブーケ当てゲーム」、とても素敵なアイデアでございましたね。
「〇〇当てゲーム」はルールも分かり易く、またその時を迎えるまでのわくわく感をどなた様でもお楽しみいただきながら参加できるため、とても人気の演出です。
ゲーム中はもちろん、たくさんのシーンで楽しんでいただく皆様の賑やかなご様子がお写真から伝わってまいります。
おふたりが大切にされていたゲストとの時間を存分に楽しんでいただくことができ、私共も大変嬉しい気持ちでいっぱいです。

改めまして、おふたりとって一生に一度のご結婚式会場に当ホテルをお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
おふたりの特別な記念日にはぜひ、遊びにお越しください。
末筆となりましたが、ご両家の末永いお幸せをエドモントスタッフ一同心より祈念しております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnana_botさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事