1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1029)
  2. 費用明細 (259)
式場返信あり

一生思い出に残る大満足の式になりました!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
mao26 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

引き出物やプチギフト、招待状などのペーパーアイテム、ブライダルインナーなどなど、フェアで予約すると5%オフなどの特典があるのでそのタイミングで一気に決めちゃうと楽だしお得だと思います◎
料理や会場の装飾などなにも妥協せずにやりたいようにやりましたが、無理のない範囲で式をあげることができました。
本当に楽しく大満足だったので、金額以上の価値があると感じました◎

会場の雰囲気・設備

チャペルは神聖でとっても素敵な雰囲気です。都会の、しかもホテルの中とは思えない静かな空間で、気持ちが落ち着きました♪
披露宴会場は明るく清潔な雰囲気で、BGMや照明によって、ポップもまじめさも演出できるとっても素敵な会場です。アットホームな式にしたいと思っていたのですが、実際にその通りになりました!

演出・オリジナリティ

演出は、サンクスバイト、ビールサーブ、抽選会等を行いました!
カラードレスの色当てなど、ゲストが参加して楽しんでいただけるイベントをやりたいとプランナーさんへ伝えたところ、ビールサーブの際のおつまみで抽選を行ったらどうかとご提案いただきました!実際にやって、とても盛り上がって楽しかったしゲストにも楽しんでいただけたので、大正解でした◎

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カラードレス共に4着ずつ試着しました。私に合いそうなものを事前にピックアップしていただいていて、結局どちらも1着目に試着したもので即決でした◎
元々あまりこだわりがなかったのですが、小物もいろいろ提案してくださって、すごく素敵な組み合わせで着させてもらうことができました!

料理

2回試食をして、フレンチⅠでデザートだけZENのものへ変更しました。美味しいのはもちろん、見た目が美しくて、試食のときはバシバシ写真を撮っちゃいました♪もともとフレンチⅠをそのままでお願いする予定だったのですが、ZENの試食をしたときにデザートのムースがあまりにもおいしくて変更することにしました!口に入れたときにローズの香りがふわっと香って、口当たりも軽く、お腹いっぱいでも食べられちゃいます♪
あと、結婚式だけで食べられるパンがすごくおいしいです!試食のときは2,3個食べちゃいました◎
当日はドレスを着ているのと緊張もあって、あまり食べられなかったのですが、事前に試食でたくさん食べていたのでよかったです!

スタッフ

結婚式に関わってくださった全ての方が本当に素敵な方ばかりで、何も不安に思うことなく当日を迎えることができました。打合せが始まる前は、結婚式準備はやることがたくさんで、分からなかったら、うまく準備できなかったらどうしよう!と思っていましたが、プランナーさんが優しく教えてくださって、相談に乗ってくれたりいろいろ提案してくれたり、どんな初歩的なことを聞いてもニコニコ笑顔で丁寧に答えてくださるので本当に安心して準備を進めることができました。
衣装さんは上で書いた通り親身になってアドバイスしてくださったし、美容室では日程の関係でヘアメイクリハーサルをしなかったのですが、当日私の希望を聞きながらすごく素敵に仕上げてくださいました。
司会者さんは打ち合わせの時にいろいろお話を聞いてくださって、自分でも忘れていたような家族や友人とのエピソードを引き出してくださり、長々とまとまりのないお話をしてしまったにも関わらずいい感じにまとめてくださいました◎
キャプテンと介添えさんは、的確にいろいろ指示してくださって、当日動きで不安に思うことは一切なかったです。ハンカチをさっと渡してくださったり、彼がビールサーブでビールをこぼしかけたときもナプキンをすぐに替えてくださって、式と披露宴をなにも気にすることなく思いきり楽しめたのはおふたりのお陰です!
カメラマンさんはたくさん写真を撮ってくださって、指示も丁寧で分かりやすく、笑わせてくれたり、カメラを意識しすぎず自然な表情で過ごせました♪スナップ写真もたくさん撮ってくださって、出来上がりが楽しみです!
その他、細かいBGMの希望を叶えてくださった音響さん、可愛くてずっと持っていたくなるようなブーケを作ってくださったフローリストさん、美味しくて綺麗な料理を作ってくれて素敵な料理説明をしてくださったシェフ、理想通りのウェディングケーキを作ってくださったパティシエさんなどなど、結婚式に関わってくださった全ての方に心から感謝しています。

立地・交通の便

駅からホテルまで道も分かりやすいし、近くて便利でした!JR、地下鉄どちらも通っているのでどちらからも来やすいと思います◎

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

mao26さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2019年8月28日

mao26 様

この度は、ご両家様の御婚儀 誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をホテルメトロポリタン エドモントにお任せいただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミにて多くのありがたいお言葉を頂戴致しましたこと、重ねて御礼申し上げます。

私どもでは、1組様1組様、おふたりらしいオリジナリティ溢れる結婚式を挙げていただきたいという想いから、演出関係におきましても、おふたりのご希望をお伺いした上で、プランナーが様々なご提案をさせていただいております。
当日の抽選会では、ゲストの方々との距離感も近く感じることができ、会場全体がとても盛り上がっていらっしゃいましたね。

また、お料理については、エドモントオリジナルパンをお褒めいただき、誠にありがとうございます。
生地から手作りするこのパンは、挙式当日は1組様ずつご披露宴開宴時間にあわせて焼き上げますので、ご参列のみなさまには出来立ての味と香りをお愉しみいただけます。
決して主役ではありませんが、多くのお客様にご支持をいただいているエドモントの隠れた逸品でございます。
その他のお料理にもご満足いただけましたこと、シェフからも感謝申し上げます。

そして、何より私ども「スタッフ」に関して、魅力を感じてくださったこと、とても嬉しく思います。
どのスタッフもおふたりのご結婚式当日を「最良の一日に…」と、心を込めてお手伝いをさせていただきました。
当日のお幸せなおふたりのお姿と楽しそうなゲストの皆様のご様子は、カメラマンが沢山撮影させていただいております。お写真は大切な一瞬を思い出として一生形に残すことができ、時を経ても鮮明にその日を思い返していただけます。ぜひアルバムの完成を楽しみにお待ちくださいませ。

ホテルメトロポリタンエドモントでは “おもてなし”を第一に、ご参列される全てのお客様にご満足いただけるご結婚式を、ご新郎ご新婦様と共につくりあげていきたいと考えております。
ゲストの皆さまのことを1番に考えられていたおふたり。
温かいお人柄のおふたりだからこそ出来た、“温かな結婚式”だと感じました。

改めまして、おふたりとって一生に一度のご結婚式会場に当ホテルをお選びいただきましたこと、
本当に嬉しく存じます。
これからも末永いお付き合いの程、よろしくお願い致します。
末筆となりましたが、ご両家の末永いお幸せと、ますますのご発展をエドモントスタッフ一同心より祈念しております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmao26さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事