1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1029)
  2. 費用明細 (259)
式場返信あり

親身に何でも聞いて下さるスタッフの皆さん

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
モニョコ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりとほとんど差額はありませんでした。
遠方から来てくださった方々もいましたが、ホテルの部屋代も30%割引して下さいました。持ち込み料も全くかからなかったので、衣装、ブーケ、引き出物、当日のカメラマンなどは県民共済を利用し、持ち込みが難しいエンドロールはホテルでお願いする等、分けながら、費用も抑えられ大満足です。

会場の雰囲気・設備

設備が整っており、挙式・披露宴会場は綺麗で落ち着ける雰囲気。会場のバリエーションも豊か。

演出・オリジナリティ

こどもの日だったので、参列していた姪っ子や甥っ子などkids達に、ファーストバイト前、スプーンを持ってくるお手伝いをしてもらい、替わりにケーキを食べさせるという演出をしましたが、みんな本当に可愛く場が和みました。
子どもがたくさん来ていたので、少しでも楽しんでもらおうと、光と音の演出のライティングショーも取り入れ、女子をはじめ子ども達もムービーを撮ったり、特に喜んでくれていたようです。
余興は会場全体を巻き込んだもので、スライドを使ったりと思いっきり楽しめました。

衣装・衣装小物

料理

事前に試食会を何度か利用し、コースを決めましたが、どの料理もとても美味しく、最後まで悩むほどでした。ファグラ丼、4日間煮込んだコンソメスープなど、こだわりの一品一品で、当日、料理長に披露宴会場で料理の説明もしていただき、良かったです。パンも美味しく友人も3つ食べたと喜んでいたり、多くの列席者からも本当に料理が美味しかったと高評でした。

スタッフ

プランナーの方は親戚かと思うほど親身に何でも話せる方で、たくさん甘えてしまいました。いつも優しく声をかけて下さり、締め切り期限が過ぎてしまっても、決して焦らせることなく、フォローして下さり、とても有り難かったです。ベテランの方で、何でも知っていらっしゃるプランナーさんだったので、安心して任せられました。本当に出逢いに感謝です。
当日の介添えさん、進行役のキャプテンも本当に人柄のいい方達で、スムーズに支えて下さり、とても安心感と親近感がありました。優しく明るく声をかけて下さり、緊張もほぐれました。マタニティだったのですが、介添えの方が優しく丁寧に声をかけ気遣って下さり、お陰様で体調も良く、本当に守られました。
ヘアメイクさんも打ち合わせの時から、こちらの想いをくみ取って下さり、当日も安心して全てお任せしましたが、自分が思い描いた通りに仕上げて下さり、大満足です。とても話しやすい方で、メイク・ヘアセット中も気ままに何でも話せ、つかの間の時間てましたがホッと和みました。
司会者の方も事前打ち合わせの時から、丁寧に様々聴いて下さり、ベテランのプロの司会者さんだったので、安心してお任せできました。

立地・交通の便

駅から近く分かりやすい。近くに飲食店が多く結婚式前後でも仲間と気軽に集まれる。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても楽しく充実した結婚式となりました。これも全て当日まで半年以上一緒に親身になって作り上げて下さったプランナーさんはじめ、スタッフの皆様のお陰だと心から感謝の想いで一杯です。本当にこの結婚式場で挙式・披露宴を挙げることができ、良かったです。

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2019年6月29日

モニョコ 様

この度は、ご両家様の御婚儀、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をホテルメトロポリタン エドモントにてお任せいただき、
誠にありがとうございました。また、クチコミにて多くのありがたいお言葉を頂戴致しましたこと、重ねて御礼申し上げます。

弊ホテルのご披露宴会場は、規模やデザインなど、バリエーション豊かに多彩な会場をご用意いたしております。
おふたりにお選びいただきました、披露宴会場「悠久」は、2フロア吹き抜けでございまして、私どもの披露宴会場のなかでも最も解放感があり、ゲストの方々がゆったりとお寛ぎいただける、とても人気の会場でございます。
映画館のような大きなスクリーンもご用意しており、迫力ある音響や照明の演出効果で感動的なご披露宴をお楽しみいただけたことと存じます。

演出につきましては、専属のプランナーが一組一組のお客様に合わせたオリジナリティ溢れる演出のご紹介をさせていただいております。モニョコ様のご結婚式当日は、おふたりのおそばに自然とお子様たちが集まっていらっしゃり、とても和やかな雰囲気で、笑顔溢れるお時間となりましたね。

また、お料理につきましても、お褒めのお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
お料理は、ゲストのみなさまへ感謝のお気持ちを伝える“おもてなし”のひとつでございます。
おふたりもご参加くださいました、ご成約者様限定試食会では、事前にお料理がしっかりご確認いただけますので、ご新郎様ご新婦様がご納得いくお料理をみなさまへ振舞えますよう、担当プランナーをはじめ、シェフやサービススタッフ一丸となりお手伝いさせていただいております。

改めまして、おふたりとって一生に一度のご結婚式会場に当ホテルをお選びいただきましたこと、
本当に嬉しく存じます。モニョコ様より「本当にこの結婚式場で挙式・披露宴を挙げることができ、良かったです」との、有り難いお言葉をいただきましたことも、とても光栄に存じます。
そのお言葉を励みに、これからも多くの方にお喜びいただけるご結婚式のお手伝いができよますよう、より一層精進してまいります。

次回はぜひ、お子様もご一緒に遊びにお越しくださいませ。
元気なお子様のご誕生を、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

これからも末永いお付き合いの程、よろしくお願い致します。
末筆となりましたが、ご両家の末永いお幸せと、ますますのご発展をエドモントスタッフ一同心より祈念しております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてモニョコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事