1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1030)
  2. 費用明細 (259)
式場返信あり

料理は抜群、何もかもが丁度良い!

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 4.50 4.00 4.50
ぴあん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場を決めた当初に見積もりを頂く際、できるだけ実際の費用に近づくよう、「利用するカップルが多い」項目(例えば、キャンドルサービスの演出、オープニング・エンディングムービー、料理・装花のアップグレード等)は予め盛り込む形で作成していただいたため、式場で利用したサービスに関して当初の見積もりから値上がりした点はほぼありません。ただし、美容・メイクに関しては、当初の見積もりに入っていない項目が追加され、多少の値上がりがありました。また、これは完全に私たちの都合なのですが、お色直し後の衣装と引出物に多少のこだわりがあり、持込をしたため、その点に関しては当初の見込みより費用が上がってしまいました。結果、キャンドルサービスの演出をやめ、ムービーを自作し、装花をプラン内で収めることでコストを抑えました。装花はプラン内でも十分素晴らしいものにしていただけたので良かったです。

会場の雰囲気・設備

会場を決めるまでに10軒近くの式場を見学しましたが、チャペル・披露宴会場ともに、大きすぎず小さすぎない最も「丁度良い」規模で、派手(個性的)すぎず地味(画一的)すぎない最も「丁度良い」雰囲気だと感じ、この会場に決めました。特に、披露宴で使用した「万里」という会場は、私たちが求めていた上質でアットホームなイメージにぴったりだと感じました。

演出・オリジナリティ

もともと私たちがオリジナリティのある演出をしたいとは思っていなかったため、そういったメニューをご提案いただく機会はあまりありませんでしたが、演出の内容について相談した際には的確なアドバイスを頂くことができました。

衣装・衣装小物

ホテル内の衣装室と、新宿に店舗があり、種類は豊富でした。ウェディングドレス・カラードレスともに、気に入ったものを見つけることができたのですが、カラードレスはサイズが少しだけ合わず、悩んだ末にカラードレスのみ別のドレスショップで借りることにしました。衣装室のスタッフの皆様はとても親切で、衣装や小物について細部にわたるまで何度相談に乗っていただき、とてもありがたかったです。

料理

「フランセジャポネⅡ」というコースにしました。私たちは、会場に足を運んでくださるゲストの皆様に対する一番のお礼の気持ちとして、とにかく美味しい料理を楽しんでいただきたいと考えていたので、式場選びの際も必ず試食をして味を確かめるなど、料理の美味しさには最もこだわっていました。式場見学の際のプチ試食と、式場決定後のフルコース試食で、一つ一つの料理がとても丁寧に作られており、どれも本当に美味しいと感じたので、自信を持ってゲストの皆様にご提供できました。結果、多くのゲストの方々から、これまでに食べた披露宴の料理の中で一番美味しかったとの感想を頂くことができ、非常に嬉しい気持ちになりました。「フランセジャポネⅡ」というコース自体は、プランからはアップグレードしているのですが、それでも値段的にはリーズナブルで、満足度が高かったです。また、当日シェフから料理の説明をしていただきましたが、ゲストの方々から大変好評だったので、是非やっていただくことをおすすめします。

スタッフ

担当プランナーさんや衣装室のスタッフさんには、打合せの場だけでなく、メールや電話で何度も相談させていただきましたが、どんなに些細なことを質問しても、親身になってわかりやすく的確なアドバイスを頂けるので、本当に心強い存在でした。また、当日の介添さんや会場のキャプテンも、「私たちに全てお任せください」という雰囲気で、しっかりとサポートしてくださったので、安心して進行でき、私たちに披露宴を楽しむ余裕を作ってくださいました。美容室のスタッフさんに関しては、美容のメニューの提案が不十分だったり、連携不足なのか親族のメイクの予約が取れていなかったりと、やや残念に思いました。

立地・交通の便

おしゃれな立地ではありませんが、飯田橋・水道橋の2つの駅からいずれも徒歩5分以内でアクセスできるので、便利な場所だと思います。

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2018年12月7日

ぴあん 様

この度は、おふたりの大切なご結婚式の会場にホテルメトロポリタン エドモントをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
また、とても素敵な口コミをご投稿いただきましたこと、 重ねて御礼申し上げます。
おふたりの記念すべき大切な1日をお手伝いできましたこと、スタッフ一同、心より嬉しく思います。

ご列席のお客様より「これまでに食べた披露宴の料理の中で一番美味しかった」との、有り難いお言葉をいただき、とても光栄に存じます。
お料理におきましては、私どもは特に力を注いでおりまして、その点をご評価いただけましたこと、心より感謝申し上げます。
おふたりがじっくり吟味されて、ご決定になられたお料理ですので、ゲストの皆さまにも“おもてなしの気持ち”として伝わったことと思います。

また、ご列席の皆さまとお過ごしいただくお時間に花を添えるのが、シェフからの料理説明です。
ご新郎ご新婦様へのお祝いのメッセージ&お料理紹介をさせていただき、ゲストの皆さまにもお楽しみいただける当ホテル人気の演出となっております。
ご使用する素材や調理法などを知ることで、お料理をより美味しく味わうことができることと存じます。

そして、私どもスタッフへも沢山のお褒めのお言葉を賜り、とても嬉しく思っております。
美容室スタッフのご対応につきましては、ご不安なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました内容は、早速に美容室スタッフにも共有し、改善に取り組んでまいります。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
ぴあん様にいただいたお言葉を励みに、これからも皆さまにお喜びいただけるご結婚式をお迎えいただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。

改めまして、おふたりとって一生に一度のご結婚式会場に当ホテルをお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
挙式いただきました新郎新婦様には、レストランや宿泊のアニバーサリー特典もございますので、記念日にはぜひ、遊びにお越しください。
末筆となりましたが、ご両家の末永いお幸せをエドモントスタッフ一同心より祈念しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴあんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事