1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1022)
  2. 費用明細 (256)

スタッフの方達が本当に温かい。

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
馬の上の和尚さん さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりからはアップしたが、私たち自身がやりたいことを足していった結果なので大変満足な料金だった。特に料金プランで不満も不安もなかった。一つ一つ丁寧に料金の説明をしていただけるので納得して進められた。要るか要らないか悩んでいる演出などがあるとプランナーさんが親切にアドバイスしてくれて取捨選択ができた。引き出物もブライダルフェアでの割引があったのでお得に準備ができた。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は木の椅子にオレンジの光で暖かさを感じられる雰囲気でバージンロードは大理石で反射して映るのがとても綺麗。他ではあまり見ない会場になっていると思う。
ゲスト控え室は受付スペースとドリンクカウンターが一緒になっているので、受付を済ませたゲストがそのままくつろいで過ごせる事が出来る。
披露宴会場として選んだ「万里」は壁が暗い色で大人っぽいが所々に光の柱があって暗くなり過ぎないモダンな雰囲気。会場は広いが少し横長の造りになっているので、高砂からもしっかりと全体が見渡せるのが良い。
80人弱の披露宴だったが広すぎたり狭すぎたりもなく、ゲストの皆様、特に会社関係や親族の年配の方から落ち着いた雰囲気で過ごしやすい会場だったとの声もいただいた。
ホテル内で二次会ができるだけでなく、衣装室、美容室、花屋、写真室など全てホテル内だけで完結出来るので準備の期間はもちろん、当日の自分達やゲストの皆様も移動しやすくなっている。

演出・オリジナリティ

元々ある演出で十分満足する事が出来ると思うが、要望があればそれにちゃんと応えてくれる。
自分達はテーブルのお花を光らせてもらった。

衣装・衣装小物

ホテル内での前撮り、挙式披露宴、お色直し、二次会で衣裳、小物を利用。
ブーケ、ブートニア、ボールブーケ、和装用髪飾り、リングピローは持ち込み料がかからない為手作りの物を持参。
ホテル内に衣裳室があり、打ち合わせと同じ日に行くことも可能なのでとても便利。大体のイメージを事前にお伝えするとイメージに近いものを用意しておいてくれる。2回目の新婦の衣裳合わせと新郎の衣装合わせは新宿の本店で、より多くの衣裳の中から選ぶことができる。
ウェディングドレス、色打掛はもちろん新郎のタキシードや小物の種類が豊富で自分に合うものをじっくり選ぶことができる。紋服はベーシックな黒だけでなく、落ち着いたグリーンとオフホワイトがある。
ティアラ、イヤリング、ベール、和装用小物もたくさん種類がある。いろいろアドバイスを頂き、気になるものは全てつけることができるので思う存分考えて満足いくものに決定できた。

料理

フランセジャポネⅠ
会場見学に行った時に試食もさせていただき、とても美味しく、それが会場決定の1つだった。事前にフルコースを食べる機会があったので一通り食べて、味も量にもとても満足!食のエドンモントの言われているだけあってどれもとても美味しかった。前菜からデザートまで見た目も綺麗で視覚、味覚共に大満足。希望があれば初めから箸も用意してくれて、ナイフとフォークに不慣れなゲストでも戸惑うことなく料理を楽しんでもらえた。多くのゲストからも料理がどれも美味しかったととても評判が良かった。

スタッフ

会場、料理ももちろんですがこの式場を選んだ一番の理由がスタッフの方の対応。見学会の時に支配人の方が対応してくれたのですが、話のなかで安心感や説得力、温かさををものすごく感じ、この人が働いている式場なら間違いなく良い式が挙げられると思った。
準備が始まり衣装室や写真室や美容室の方達と話す機会が多くなったが、どこでも気さくに接してもらえるので、こちらの要望も伝えやすく楽しみながら進められる。
本番ではキャプテンの方、介添えの方がしっかりリード、サポートをしてくれる。本当にたくさんの事を気遣ってもらえたので、自分達は何の不安や心配をせずに当日を存分に楽しむ事だけに集中出来た。
素晴らしいスタッフの方達ばかりだったが担当してくれたプランナーさんが特に印象深く、朝早くからの打ち合わせでも元気な笑顔で出迎えてくれたり、披露宴の内容で悩んでいると経験や自分達の性格などを理解してしっかりとアドバイスをしてくれたり、式に直接関係のないサプライズにも協力してくたり、趣味の話で盛り上がったりと、頼りになるだけではなく楽しく準備を進める事が出来たので準備が大変という感じは全くしなかった。

立地・交通の便

休日にJRで行くと乗り換えなくてはならないが、駅から近く行きやすい。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

二次会もホテル内でさせてもらったのですが、ここでもキャプテンと介添えの方達がしっかりサポートしてくれるので、披露宴と同じく心置き無く楽しむ事が出来る。ドレスで動き難い新婦にとってはとてもありがたかった。
披露宴に続いて参加してくれたゲストはもちろん、二次会から参加してくれたゲストからも料理が本当に美味しかったという声をたくさん聞く事が出来た。
披露宴から二次会までの空いた時間では、カメラマンと介添えの方達が写真をたくさん撮ってくれたので、記録にも残るし楽しく過ごす事が出来た。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて馬の上の和尚さんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事