1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1030)
  2. 費用明細 (259)

リーズナブルに出来ました
プランナーからの提案が少なかった

本番
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 3.00 4.00 4.00 4.00 -
いどまゆ さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年10月)

挙式時の最終金額
1,636,870円 (74人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族挙式&会食、その後に友人1.5次会とした二部制で行いました。

都民共済のシンプルプランを利用したところ、挙式自体は休日価格で約13万円、親族会食がゲスト23人で約75万となりました。1.5次会はホテルの2次会プランを利用し、着席ブュッフェ74名で約75万円となりました。
親族会食で使用したメイン装花は使い回しができました。

内容的にはリーズナブルに行うことができ、満足しています。

なお、1.5次会の飲み物プランについて、カクテルを加えると全員プラス1000円のなり、割高に感じました。リキュールを持ち込めば、ソフトドリンクで割れるものであれば持ち込み料1本3000円で対応出来たので、持ち込みで対応しました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは写真でみた時は狭そうに見えましたが、実際に見ると特段気になりませんでした。

ホテル全体は真新しい感じは無いですが、古さを感じることも無く、良い雰囲気でした。

気になる点として、一階にある披露宴会場の場合、トイレが遠い事と、ホテルロビーが近いので他のお客さんがいて騒々しいこともありそうです。二階の会場は問題なさそうでした。

新郎用のトイレが美容室内に無いため、着替えてからトイレに行くと、ゲストとはち合わせることがありました。新婦用のトイレは美容室内にあります。

演出・オリジナリティ

特別な演出などは頼んでいないため未評価です。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

式場の貸しドレスはありますが、都民共済で衣装をレンタルしたため、ホテルの貸衣装は利用していません。都民共済の衣装でも評判良かったです。

料理

フランセジャポネⅠというメニューでお願いしました。

全体的に箸で食べることが出来たので、年輩の方に無理してナイフフォークを使わさずにすみました。

全て美味しく頂くことができ、ゲストからもとても美味しかったとお礼を頂きました。

スタッフ

担当プランナー、当日のスタッフともに丁寧にご対応頂いたと思います。

強いてあげるなら、シェフの料理説明が下手でほとんど内容が分からなかったです。

その後にフロアリーダーから個別に聞いた説明の方が分かりやすかったです。

立地・交通の便

水道橋駅から徒歩5分、飯田橋駅から徒歩5分、九段下駅から7分と、複数の駅と複数の路線が使えるのでいろいろな方面から来やすいと思いました。

ただし、オフィスビル等が多くて駅からはホテルが見えません。距離は遠くないですが、道順を予習していないと迷う人はいるかもしれません。

遠方からくる親族は東京駅からタクシーでも良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結果的にとても満足しています。

ホテルの格式や歴史等、こだわりがある人は合わないかもしれませんが、良くも悪くも平均的な内容であればとてもリーズナブルに挙式や披露宴を行うことが出来ると思います。

いどまゆさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていどまゆさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事