1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1030)
  2. 費用明細 (259)
式場返信あり

思い出に残る大満足な結婚式ができました

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 4.50 4.00 -
charkha さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

千代田区と新宿区のホテルを全部で4件見学しましたが、こちらのホテルは全体的に良心的な金額だったと思います。
基本はホテルのプランで、部分的に(衣装、スナップ写真、DVD撮影、プロフィールムービー、引菓子、席次表)県民共済を利用しました。
共済利用に関して、ホテル側がかなり親身に対応してくださり、自由度が高いです。

共済を利用する前提で見積もりを出してもらい、後でこちらの希望でアップグレードしたり、不要なものは外してもらったりしたので、見積もりより跳ね上がった感じはありません。

スナップ写真とDVDの撮影カメラマンに対しては、持ち込み料が発生しましたが、それでもかなり費用が抑えられて助かりました。

ゲストは約90名で、費用は約330万円でした。(共済費用込)
テーブル装花をアップグレード、料理のフォアグラ丼追加、引出物を平均より少し高めにしたので、それがなければもう少し費用は抑えられると思います。

無料の試食会があれば更によかったです。

会場の雰囲気・設備

ホテル内に素敵な神殿があって、ゲストの移動が少ないところを探していたので、両方を満たしていて大変よかったです。
こじんまりしたホテルなので、クロークや着替え室なども含め、すべてが近くにあって便利な会場でした。

挙式は神前式で神殿を利用しました。
明るくて綺麗な神殿でした。
厳かというよりは、モダンで明るい感じです。
素敵な写真が撮れました。

披露宴会場は「万里」を利用しました。
落ち着いた感じだけど、古臭くなくオシャレ感のあるところを探していたので、こちらの会場に決めました。
窓が無いですが、閉塞感をあまり感じない会場だったと思います。
お手洗いにも近いです。

演出・オリジナリティ

オーソドックスな基本プランが用意されていて、特別な演出の提案はあまり無かったように思いますが、シェフから料理の説明(無料)をしてもらえるので、それも演出の一つになると思います。
自分たちがやりたいことを伝えると、プランナーさんが何とか叶えようとして下さり、より良くなるように提案してもらえるので、希望をどんどん伝えればオリジナリティが出せると思います。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

県民共済の衣装を利用しました。
持ち込み料は発生しませんでした。
白無垢用の綿帽子だけはホテルでレンタルしました。
必要なものだけホテルで用意してもらえます。

料理

このホテルを選んだ一番の理由はお料理がおいしかったことです。
試食をしたら、味付けがこってりしていなくて、年輩の親戚や上司にも満足してもらえそうだったし、デザートも美味しくて、見た目も鮮やかでした。

フレンチⅠを選び、フォアグラ丼を追加しました。(フォアグラ丼はミニサイズです)
味は皆さんから「おいしかった」と言ってもらいました。
量は、男性、女性ゲストともに「ちょうどよかった」との声をいただきました。
料理、ドリンクともに試食をする機会が数回あり、納得のいくものを選べると思います。(有料)
別のコースの料理と交換することもできるので、コースのアレンジが可能です。
アレルギーなどの対応も親切でした。

スタッフ

皆さんとにかく感じが良くて親切でした。
プロのお仕事に感動しました。

このホテルを選んだもう一つの理由はプランナーさんのお人柄です。
明るくて親切でとても親しみやすかったからです。
実際、とても親身に相談に乗って下さったり、提案をいただいたり、前日も夜遅くまで準備を手伝って下さいました。おかげさまで期待以上に満足な結婚式ができました。
親族からもホテルのスタッフさんの対応が良かったとの声がありました。

当日も介添えさんやキャプテンが傍でわかりやすく誘導して下さり、不安ことが一切ありませんでした。
親族紹介の時に父親が緊張でガチガチになってしまったのですが、親族紹介が終わって式場まで歩いている時、介添えさんが「お父さんが緊張するのは、それだけ愛情が深いからなんですよ」と言ってくれて、嬉しくて泣きそうになりました。
キャプテンさんもただ誘導するだけでなく、新郎新婦の気分が盛り上がるような言葉をかけてくれたり、あっという間に終わってしまわないように、その場その場での楽しみ方を教えて下さり、すごくありがたかったです。

美容室、写真室の方もとても親切で、上手でした。
美容も納得のいくまで髪型の打ち合わせをしてもらい、出来上がりも満足でした。
写真も集合写真がスタッフさんのおかげで、全員が笑顔で素敵な写真が撮れました。

ただ、後日ゲストから「配膳スタッフのおじちゃんが、同じ料理を二回持ってきた(笑)」「控室を探して迷っていたけど、スタッフが沢山いるのに声をかけてくれなかった」との声があったので、星をマイナス0.5させていただきました。

立地・交通の便

駅から近く、単純な道のりですが、少しわかりづらい位置だったと言うゲストもいました。
ホテルからもらった地図(招待状に入れた)が小さくて読みづらいという声がありましたので、自分でネットから大きい地図を印刷して改めて渡しました。

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

ホテルメトロポリタン エドモント 齋藤ゆき恵 より

返信日:2017年1月18日

Charkha様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。

おいそがしい中、クチコミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。
たくさんのお褒めのお言葉を賜りまして、とても光栄に存じます。
ゲストの皆さまより高いご評価をいただけたのも、おふたりのおもてなしの想いが
皆さまに届いたからこそのものと思っております。

コメントをいただきました通り、私どもの神殿は明るくモダンな造りとなっているため、
おふたりのお姿もよく映えたかと存じます。

また、ご披露宴会場の「万里」は〝スタイリッシュモダン”がコンセプトの会場ですので
、おふたりの和装に合わせた和モダンのテイストがよく調和していたと感じました。
会場全体を包むライティングの効果で華やかさがありながら、ダークブラウンを
基調とした会場はおふたりらしい落ち着いた居心地のよい空間となっていたと思っております。

ご家族やご友人の余興もとても盛り上がったご様子で、たくさんのゲストの方が
いらっしゃる中、おふたりとゲストの皆さまの一体感を感じられる、
アットホームで和やかな雰囲気が印象的でした。

ゲストの皆さまに喜んでいただきたいと、おふたりが直前までアレンジを
ご検討いただきましたお料理をはじめ、スタッフにもご満足いただけたご様子を
伺うことができまして、安心いたしました。

ご指摘をいただきました点につきましては、関係部門とも情報を共有し、
今後このようなことがないよう善処する所存でございます。
貴重なご意見をお聞かせいただきましてありがとうございます。
これからもcharkha様の言葉を励みに精進してまいります。

ご結婚式という大切な日のお手伝いをさせていただけましたこと、
あらためましてスタッフ一同心より御礼申し上げます。
これからも機会がございましたら、ぜひエドモントへお越しいただけましたら幸いでございます。

おふたりとご両家様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcharkhaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事