1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1022)
  2. 費用明細 (256)
式場返信あり

お料理が美味しく、理想の結婚式でした!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00 5.00
m-mio さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年8月)

挙式時の最終金額
2,587,425円 (55人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

大変満足しています。予算内で、十分に素晴らしく、私たちらしい式を挙げることができました。私たちは料理にこだわりたかったので、それ以外は基本の夏プランで行ないました。最初、見学時に出していただいた見積りが230万、料理をグレードアップなどをいれた最終見積もりは260万でした。

会場の雰囲気・設備

披露宴は薫風という薄紫を基調とした鏡張りの素敵なお部屋で行いました。ウェディングフェアで拝見した際、ひと目で気に入りそこに決めました。60名までの少~中人数挙式用の部屋でしたので、50名前後を予定していた私たちにはぴったりの会場だったと思います。

演出・オリジナリティ

披露宴では家族や、本当に親しい人たちが美味しいお料理、お酒を囲みながら楽しい時間を過ごしてもらいたい、というのが私たちの考えでした。アットホームな雰囲気で行いたかったため、プロフィールムービーやエンドロール、その他華美な演出は計画しませんでした。そのかわり、お料理とお酒はこだわりを持って選び、また披露宴では親族の声楽家として活動している方にアカペラで歌を歌っていただきました。そんな私たちの考えをプランナーさんは尊重して下さり、物事がベストに行われるように一緒にプランを練ってくださいました。結婚式は、こうあるべき、という考えを押し付けられるようなこともなく、私たちの気持ちを本当にわかってくださったことがうれしかったです。

衣装・衣装小物

ドレスの種類がたくさんあり、本当に気に入ったものが選べました。私はウエディングドレス1着とカラードレス1着を選びました。どちらも26万(~そのくらい)というプラン内のものより約3万円オーバーしてしまったのですが、それも夏の特別割引でオーバーした分の半額のみの支払いだったので、そこまで負担になりませんでした。アンテプリマの事前に目をつけていた新作のカラードレスがあったので、それを試着しカラードレスはそれに決めました。ネットで事前に目をつけていたドレスが何着もあったので、そこもとても嬉しかったです。また、衣裳の担当のかたが本当に気の利く笑顔の素敵な良い方でした。本番までその方に担当していただき、ドレスを選びに行く日はとても楽しみでした。

料理

本当に美味しく、当日も料理は親族、友人ともに大好評でした。フレンチジャポネⅡ、ワインとビールはアップグレードして、お食事には正直一番お金をかけました。しかしその分、来てくださった方にお料理を通して感謝の気持ちを伝えられたかな、と思っています。シェフからの料理説明も、ゲストには新鮮だったようでとても好評でした。

スタッフ

概ね満足しています。特に披露宴での進行スタッフの方の説明がとてもわかりやすく、安心して披露宴に臨むことができました。しかし、担当してくださった介添えの方がもう少し気の利いた方だとよかったと感じています。その方たちとは式当日まで顔合わせがないので、そこもチャペルリハーサルの時や事前の打ち合わせで一度お会いして感覚をつかめたらよかったと思っています。

立地・交通の便

飯田橋という駅から徒歩6~7分ほどで、立地も良いし、静かで落ち着いた場所でした。親戚が関西に多いということもあり、交通の便が良いところもポイントでした。しかし、駅からホテルの看板が見える、というほど近くもないので、私たちが見学に行く際すこし迷ってしまったのもあり星4つにしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的にとても満足しています。担当してくださったスタッフの方には感謝しています。

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

ホテルメトロポリタン エドモント 婚礼企画課 榎本武夫 より

返信日:2016年8月26日

m-mio 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

お二人のご希望の演出がお手伝いでき私共も大変嬉しい限りでございます。

これからお式を迎えられる新郎様、新婦様にもご満足いただけます様、
精一杯お手伝いさせていただきます。

お近くにお越しの際はぜひエドモントに遊びにいらっしゃってください。

おふたりのお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてm-mioさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事