1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1030)
  2. 費用明細 (259)
式場返信あり

あたたかみのある落ち着いた雰囲気の教会
ガッカリ提案が多く涙しました

下見
総合評価 3.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.00 - 3.00 3.00 -
ヨコ2 さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2016年3月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りは大変頑張っていただいたと思います。最初の見積りは16名で64万円でした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは落ち着いたウッド調であたたかい雰囲気。大人の結婚式という雰囲気。
いい音響のパイプオルガン(?だったかな)を置いているそうです。
私は真っ白いチャペルへのあこがれが捨てきれずやめてしまいましたが好みがあえばよさげな感じです。
披露宴会場は窓がなかったので少人数で狭い部屋の場合だと息苦しいかも。

演出・オリジナリティ

演出はいろいろ頑張りますと言っていましたが、少人数なので頑張りようがないような雰囲気も感じました。
披露宴ではなくレストランで披露されたら?とかレストランだとお着替えの時間があんまりとれないからウエディングドレス一着で過ごしたら?とかガッカリ提案がありました。
波長が合えばいい感じのオリジナルテイストにしてもらえるかも?です。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装を見たかったのですが、私の行った時期(3月)だと平日の昼間しか見れませんと言っていました。
有休取ってまで下見はいいかなと思い、衣装はみませんでした。

料理

食のエドモントというぐらいお食事には自信があるそうです。
その言葉が忘れられず、同じ系列の「メトロポリタンホテル」で式を挙げました。
メトロポリタンホテルにもエドモントから来ている料理人がいるそうで、美味しくてよかったです。

料理の試食をしていない

スタッフ

予約をしたのですが、担当のプランナーさんが不在で代わりの方が相手をしてくれました。
お色直しなしなどのガッカリ提案が多く悲しくなって帰りに泣いてしまいました。
式場見学時のスタッフの方はみなさん気持ちよくむかえてくださいました。
私の波長が合わなかっただけでいいホテルなんだろうと思います。

立地・交通の便

ビジネス街になるので土日はあまりお店がなさそうです。
親戚を呼んで前泊するにはちょっと分かりづらく、食事処もなさそうでした。
慣れない人間には駅からもちょっと距離があるかな。
足の悪い親戚がいるのでNGにしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

古いけど格式ありそうなステキなホテル。
サービスも一生懸命頑張ってくれそうな雰囲気でした。
(スタッフのやる気を感じました)
私とは波長があいませんでしたが、おとなの結婚式むきな印象がありました。

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

ホテルメトロポリタン エドモント 婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2017年2月4日

ヨコ2 様

この度は、ホテルメトロポリタン エドモントへご見学にお越しくださいまして
誠にありがとうございました。
数多くの式場がある中、私どもを候補としてお考えくださいましたこと、とても
光栄に存じます。
また、ご多用のところ口コミのご投稿をいただきまして、ありがとうございます。

ご来館時には、ヨコ2様のお気持ちに添ったご提案やご案内ができず、残念な
お気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
それにも関わらず、温かいお言葉をいただきましたこと、とても有難く思っております。

私どもでは、ご婚礼のご相談のお客様につきましては、必ずウエディングの
専門スタッフがご案内をさせていただいているのですが、ご予約の受付と、
当日のご案内は異なるスタッフになる場合もございます。
事前にその旨のご案内ができておらず、大変申し訳ございませんした。

また、お衣裳につきましては、誠に恐縮ではございますが、土日祝はご成約の
お客様のお衣裳合わせのみのご案内をさせていただいております。
そのためご見学のお客様には、平日限定ではございますが、ご試着体験付き
フェアをご用意いたしております。
お休みのご都合もおありかとは存じますが、お衣裳ご重視のお客様には、
平日のご来館をご案内させていただいている状況でございます。
ご来館の際には、ヨコ2様のお衣裳に対する想いに気づけず、また当日の担当
スタッフから上記のご説明が不十分だったこと、重ねてお詫び申し上げます。

私どもではヨコ2様のご結婚式のお手伝いをさせていただくことは叶いません
でしたが、「ホテルメトロポリタン」にてお式を挙げていただいたのですね。
誠にありがとうございました。
グループホテルの一員といたしまして、心より御礼申し上げます。

この度ヨコ2様より頂戴いたしました貴重なお言葉を真摯に受け止め、より細やかに
お客様のお気持ちにお応えできるご接客ができますよう、スタッフ一同より一層
努力してまいります。

機会がございましたら、ぜひレストランでのお食事などでお越しいただけましたら
幸いに存じます。

この度は、私どもをご検討にお加えいただき、またご投稿をいただきまして
誠にありがとうございました。

ヨコ2様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヨコ2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事