1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1022)
  2. 費用明細 (256)

温かみがあり、誠実な式場

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.50 5.00 5.00 5.00 5.00
はなもち さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年3月)

挙式時の最終金額
2,050,747円 (66人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は非常に良心的でした。
最初の見積もりから上がったのは、お花くらいでしょうか。
お花も、グレードアップしないとさみしすぎるとかではなく、せっかくだからと少し華やかにしました。

初回見積もりの段階で、お料理や飲み物のグレードアップも現実的なレベルで見積もっていただき、項目も事細かに入っていたので、想定外に上がったものはありませんでした。

非常に誠実で信頼できる見積もりだったと感じます。

会場の雰囲気・設備

親族の控え室、着替え室、授乳室、トイレなど、どの設備をとっても、十分に整っていました。

特に授乳室についてはゲストからお褒めの言葉をいただきました。

当日自分たちの目が届かないところでも、不自由なく過ごしてもらえたかなと感じ、とっても嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

自分達で色々考えたい方だったので、式場からの提案はそんなにありませんでしたが、演出で迷ったときはきちんと相談にのっていただきました。

衣装・衣装小物

都民共済利用です。

ウェディングドレスは、一般の衣装屋さんと遜色ないように思いました。
プリンセスラインからマーメイドラインまでタイプも色々選べました。

カラードレスは、気にいったものは少なかったですが、たまたまその中ですごく好みのドレスがあったので問題ありませんでした。

料理

他にも何件か試食フェアに行きましたが、一番お料理が美味しかったです。
またコストパフォーマンスが非常に高かったです。

他の会場を先に見てたのでなんとなく相場感覚がついてしまってたのですが、他会場だと16000円くらいかな?というお料理が12000円だったり。

それでどこよりも美味しかったので、お料理に関しては感謝したい位です。
ゲストの方からもお料理美味しかった、とコメントをいただけました。

スタッフ

どのスタッフも素晴らしかったです。
お会いするスタッフは、みなさん温もりがあり、信頼できる方ばかりでした。

プランナーの方、装花担当の方、音響担当の方、そして当日初めてお会いした介添の方まで、初対面なのに安心感がありました。

プランナーの方は、打ち合わせ段階で、私達が宿題を忘れたりしても笑って叱ってくれました。
おかげで打ち合わせ行くのがすごく楽しかったです。

音響の方は、私達が自作した動画がはじめうまく写らず、迷惑をかけたのに親身に相談にのってくれました。

介添の方は、今日だけなんだからと、当日写真をとるのに色々なポーズを提案してくださりました。

立地・交通の便

駅からホテルまでの道のりは、華やかさはないものの、静かで落ち着いています。

各線の最寄り駅からから徒歩5分以内であること、また東京駅からタクシーで15分程度であることから、どのゲストが来ることを考えても、心配がありませんでした。

はなもちさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはなもちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事