1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1022)
  2. 費用明細 (256)

とても温かくて最高の結婚式が出来ます!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
osanpo さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

11月の土曜日、そして大安という人気の日取りでしたが、希望よりも早い時間となったこともあり、ご好意で本来よりも安いプランにしてくださりとても助かりました。また、県民共済の話をしても嫌な顔もせず説明してくださってとても好感をもてました。
(私たちは衣装も引き出物も共済の物よりホテルの方で希望のものを見つけたので、結局共済プランは使用しませんでした)
見積もりもはじめ低くしておいて跳ね上がるということも無く、良心的でコストパフォーマンスもよかったです!

ペーパーアイテムやプロフィールビデオなどは手作りし、ビデオカメラマンも持ち込み。でも料理や引き出物、やりたいことにはお金もかけたので予算よりは上がりましたが、満足出来る金額でした。

会場の雰囲気・設備

チャペルの雰囲気がとても素敵でした!下見していた他の会場で、天井も高くとても豪華なチャペルのところもありましたが、エドモントの温かみのある柔らかい雰囲気のチャペルがとても感動的で、迷いませんでした。写真をみると、照明を落とすとバージンロードに新郎新婦の姿がうつりとても素敵でした。ゲストとの距離も近くて本当に温かい雰囲気でよかったです。新郎の入場もしたかったのでファンタジアにしましたが、ソリストの方の歌声も素晴らしかったとみんなに言われました!
入場前の空間も広く、父親と待ちながらふと声をかけようと顔を見ると、絶対に泣かないと言っていた表情が…親子一緒にグッとくる瞬間でした。

披露宴はクリスタルホールで行いました。天井も高くてシャンデリアのある悠久の部屋に憧れていたのですが、人数や時間の関係でクリスタルホールに。決めた時はちょっと寂しいかなと思いましたが、実際にやってみて印象もかわりよかったと思います!高砂の後ろの壁がいろいろな色に光るので、写真も華やかになりますし雰囲気も変わって素敵でした。料理もすぐ隣の厨房から運んでいただけますし、ホテル入り口のすぐ横ですが、独立感もあってよかったと思います。温かくてアットホームな式にしたかった私たちにはぴったりでした。

しいていえば新婦の着替えやヘアメイクをしていただく控え室は初めは大きな部屋でしが、中座の時には変わりました。問題はありませんがちょっと残念な気も(笑)
ゲストハウスのように新郎新婦独立の控え室はありませんが、十分でした。ゲストが挙式と披露宴の間に待つ控え室はオリジナルカクテルも出して頂けたり、雰囲気もとても素敵だったと聞いています。

演出・オリジナリティ

テーブルフォトラウンドとバルーンスパークをしました。
各テーブルの風船をわり、写真撮影。風船の中から出てきた小さな風船を手に持ったりしてくれていました。
全卓まわってから高砂横のメインの大きいバルーンの前に出てきてもらい、中から出てくるたくさんの風船をひろってもらいました。その中に3つだけあった、ある色のハートの風船を取った方にサプライズでプレゼントを渡しました。
バルーンスパークは不吉ということも聞いたことはありますが、誰もそう言う人はいませんでしたし、華やかでやってよかったと思います。

衣装・衣装小物

新宿の衣装サロンで何度か試着して決めました。
自分のサイズの中で希望の色のカラードレスは種類が限られていましたが、それでも妥協せず決めることが出来ました。
ウェディングドレスは悩みましたが、相談にのってもらいながら楽しく決められました。
ティアラやネックレスなども、レンタルでもっと種類が幅広くあれば更によかったなと思います。
でも担当の方がみなさん素敵な方で本当にお世話になりました!

料理

食のエドモントというだけあって、本当に本当に美味しかったです!
事前にフルコースの試食会に参加し、フランセジャポネIに、そしてどうしてもてんとう虫ののったデザートがよくて変更して頂きました。
参列したゲストの方も「今まで参列した式場の中で一番だった」「自分の子どもの結婚式はここでやってほしいくらい」等、みなさん美味しかったと大絶賛でした。どれも美味しいですがパンも最高でした。
やはり大切なゲストをもてなす上で、料理の美味しさにはこだわっていたので、エドモントにお願いしてよかったです。あれから2年経ちましたが、今でも自分たちの披露宴での料理が一番だったと胸を張って言えます♪

スタッフ

私たちは5件下見しましたが、最後に行ったのがエドモント。そしてその時に担当してくださった支配人の方とお話しして、この方にお願いしたいと思いここに決めたと言っても過言ではありません!それくらいお人柄が素晴らしかったです。
その後打ち合わせを担当してくださったプランナーさんも、私たちの話を何でも親身に聞いてくださり、とても話しやすくてアドバイスもいただき、笑顔が素敵で毎回お会いするのが楽しみでした!本当に沢山お世話になり、本当に感謝でいっぱいです。
中でも、自作の席次表がうまくいかず気がおかしくなりそうなとき、ちょうどメイクの打ち合わせの後にダメ元で寄らせていただくと、わざわざ時間をさいて相談にのってくださいました。おかげで完成させることができ、涙が出るほど嬉しかったことを覚えています。
他にもフローリストの方やキャプテンや介添の方、司会の方、希望通りのタイミングで曲をかけてくださった音響の方をはじめ、全ての方が本当に素晴らしかったです!エドモントのスタッフさんは最高だと思います。

ちなみに、シェフの方がメニュー紹介をしてくださいましたがすごくフレンドリーで、後からゲストのみんなに知り合いなのか聞かれたほど好評でした♪
この場をお借りして、改めまして皆さん本当にありがとうございました。

立地・交通の便

飯田橋駅から近いです。
親戚で遠方から飛行機でくる方が多かったので、都内のホテルで交通の便がいいところを探していたのでよかったです。
水道橋の方から入ってくるとまた印象が違いました。どちらもよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

どの面でも本当に良かったのですが、しいて言うなら、後日写真で見返してみるとウェディングドレスの時のアップの髪から、ヘアピンが何本か飛び出ているのがしっかり写ってしまっていたのが残念でした。でも、打ち合わせのときに何度も相談して色々と提案してくださり、お色直し後の生花たっぷりの髪型がとても良くて嬉しかったです。
あと個人的な事では、ついついブーケをもつ腕がしまってきてしまい、もっと腕をひらいて持った方が写真映りも見栄えもよかったので注意です。

エドモントで本当に一生の思い出に残る挙式、披露宴をあげることが出来て、今でも心から感謝しています。当日は本当にあっという間でしたが、ゲストの皆さんから良い式だったと言っていただけたのはエドモントさんのおかげです。
温かくてアットホームな式になりました。式場を探している方は、ぜひ一度下見にいかれることをおすすめします。長々と失礼しました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてosanpoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事