1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

池袋駅徒歩1分とアクセス抜群な「ホテルメトロポリタン」。天井のステンドグラスと天窓から光が降り注ぐ独立型チャペルは永遠の絆をコンセプトにしたチャペル。挙式後にはガーデンでフラワーシャワーも。披露宴会場は最大320名収容のメインバンケット「ボールルーム富士」やアットホームなパーティーが叶う邸宅風バンケット「ポラリス」などスタイルの異なる多彩なバンケットからおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

  1. 口コミ (852)
  2. 費用明細 (158)
式場返信あり

試食会の料理がおいしく決めてになりました
予算が少しオーバーかなあ

下見
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.00 5.00 5.00 5.00 3.00
ゆいきはら さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2023年1月 (投稿2023年2月)

訪問時の見積金額
2,895,655円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

60名ゲストの予定、富士の間を三分の一会場使用希望で大体300万円くらいの見積もりでした!!!
お正月のキャンペーンをやっていて、割引きキャンペーン中でかなり値引きして頂けました!こちらの具体的なやりたいや、知識が全くなかったので大体になってしまいましたが過去の事例などを教えてもらいながら、かなり長い時間相談させてもらい、親身に考えてもらいました。
また後日知ったのですが、家族がJRグループ勤務で割引きがきくことを知り、後から見積もりを下げてもらうことができました!契約後だときかない割引きだったようで、ギリギリ割引きできてもらいよかったです!!!
また当日親族がホテル宿泊を安く泊まれる特典があるのも嬉しいです!!!!
1件目の見学で、他も迷っているところがあり、これからの見学予定だったので、こちらを期限内に決定しないと割引きが適用されないという条件があることが少し心痛かったです。
他の場所の見積もりや相場などもあらかじめ調べておくと他との比較がつき良かったかなあと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天気に左右されることなく光が綺麗に入るそうです。
参列者も椅子が斜めがけになっており、どの角度からでも顔が見れるそう。
バリアフリーもあり、車椅子の家族が参列予定なので実際に目で確認することができ安心しました。

演出・オリジナリティ

演出については動画で見せてもらいました!もう少し他の演出も見せてもらいたいです!

衣装・衣装小物

外観だけ軽く見学しました!

料理

本番のフルコースを縮小したものを頂きました!ドリンクもノンアルコールカクテルを全種類試飲させてもらうことができ、料理も大変おいしく満足です!!!シェフの方が最後に出てきてくれて質問などにも答えてくれ、好印象でした!料理がおいしく、こちらにする決め手となりました。

スタッフ

案内してくれた方はとても丁寧に親身に説明してくださり、今後も当日まで担当して欲しいと思うくらい良い方でした。
また、試食会の料理スタッフの方たちも、どの方も素敵な接客で気遣いがたくさんありとっても満足な時間を過ごせました。

立地・交通の便

駅から近く、初めてでも迷わずにいけました!次は駐車場もあるみたいなので車で行ってみようと思います!

式場からの返信

ホテルメトロポリタン

ウエディングサロン スタッフ一同 より

返信日:2023年2月14日

ゆいきはら様

この度は数ある式場の中よりホテルメトロポリタンにお越しいただき誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を頂戴し口コミへのご投稿いただきましたこと、改めて御礼申し上げます。
設備やアクセス、お料理など多岐にわたりお褒めのお言葉を頂き大変嬉しく存じます。

当ホテルはJR池袋駅メトロポリタン口より徒歩1分にあり、アクセスがとても良い位置にございます。
このロケーションはおふたりがお打合せにお越しいただくのにも、またゲストの皆様にも大変喜んでいただけるポイントとなっております。
また館内はバリアフリーとなっておりますので、ご年配のお客様にもご安心いただいております。

お褒めいただいたガーデンチャペルは、独立型となっており、ブルーのステンドグラスから降り注ぐ自然の光はとても綺麗でございます。
また、聖歌隊のハーモニーに包まれる挙式は大変ご好評いただいております。

お料理について、お褒めの言葉を頂戴し大変恐縮でございます。
お料理内容に関しては、お客さまのご要望に応じてカスタマイズできますのでぜひ色々なこだわりをお申し付けください。
ご招待した皆さまにご満足いただけるようなおふたりのこだわりの詰まったコース料理をご用意させていただきます。

準備期間も含めおふたりの結婚式が最高のお時間になりますよう、 精一杯お手伝いさせていただきます。
この度は口コミのご投稿、誠にありがとうございました。
ゆいきはら様のご来館、心よりお待ち申し上げております。

今後とも どうぞよろしくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆいきはらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン
受賞歴
総合
2023
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
03-3980-7672
ホテルメトロポリタンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日:火曜
受付時間 【サロン営業時間】11:00a.m.~6:00p.m.(土日祝10:00a.m.~)【電話受付】~7:30p.m.
住所 東京都豊島区西池袋1-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事