1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

池袋駅徒歩1分とアクセス抜群な「ホテルメトロポリタン」。天井のステンドグラスと天窓から光が降り注ぐ独立型チャペルは永遠の絆をコンセプトにしたチャペル。挙式後にはガーデンでフラワーシャワーも。披露宴会場は最大320名収容のメインバンケット「ボールルーム富士」やアットホームなパーティーが叶う邸宅風バンケット「ポラリス」などスタイルの異なる多彩なバンケットからおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

  1. 口コミ (852)
  2. 費用明細 (158)
式場返信あり

スタッフさんのプロ意識がとても高い
会場に少し年代を感じてしまう点

下見
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 4.50 4.50 5.00 4.50 4.50
hiyokopiyo さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2022年11月 (投稿2022年12月)

費用・コストパフォーマンス

内容はとてもわかりやすくお手頃なお値段でした。
無料で日程の仮予約をしていただけた点がとてもありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

歴史あるホテルのためレトロな雰囲気がありました。式場はクリスタルのようなかっこいい印象です。

演出・オリジナリティ

自分たちは特に希望がなかったので詳細は分かりませんが、希望がある場合スタッフの皆様が寄り添って考えてくださると思います。

衣装・衣装小物

衣装室を見学させていただきました。色々な形のドレスの用意があります。カラードレスも多数ありました。

料理

お肉は柔らかく、盛り付けも華やかで美しかったです。
JRとの連携で、Suicaデザインのデザートが可愛かったです。パンがとても美味しかったです。

スタッフ

とても丁寧でわかりやすく説明してくださいました。子連れでの参加でしたが優しくあやしてくださってとても感謝しております。プランナーさん、スタッフさん全員がプロ意識が高くとても優しかったです。

立地・交通の便

駅からすぐ近くなので便利だと思います。JRと連携しているのでメトロポリタン口という出口があるので迷わないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

hiyokopiyoさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルメトロポリタン

ウエディングサロン スタッフ一同 より

返信日:2022年12月9日

hiyokopiyo様

この度はおめでとうございます。
また数ある結婚式場の中から、ホテルメトロポリタンをお選びいただきご見学にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

ホテルメトロポリタンのチャペルはオフホワイトとブラウンを中心とした外光を取り込むやさしい雰囲気のチャペルでございます。
ゲストとの距離が近く、あたたかみのある挙式を行なっていただけるのもメトロポリタンのチャペルの魅力です。
またチャペルの扉を開きますとすぐ目の前に、ガーデンが広がっておりますので、ゲストの皆様との集合写真やお庭でのフラワーシャワーなどゲストの方参加型のセレモニーをお過ごしいただけます。

スタッフに関しましてお褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。
結婚式会場のご検討をされているおふたりは、ご不明点やご不安な点がたくさんあるかと存じます。
私どもはおふたりの心配な点をできるだけ少なくしていき、安心していただけるよう心掛けてご案内しております。

ご衣裳に関しまして、ホテルには常に80着ほどのご用意がございますが、高輪にある本店には300点以上のドレスがございます。
ご希望のイメージに合わせてお二人専属のスタイリストがお取り寄せも含め様々なご提案をさせていただきます。
ご試着回数に制限はございませんので、お気に入りの1着を見つけるまで是非沢山のドレスをご試着なさってくださいませ。

準備期間も含めおふたりの結婚式が最高のお時間になりますよう、 精一杯お手伝いさせていただきます。
今後とも どうぞよろしくお願い致します。
この度は口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhiyokopiyoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン
受賞歴
総合
2023
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
03-3980-7672
ホテルメトロポリタンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日:火曜
受付時間 【サロン営業時間】11:00a.m.~6:00p.m.(土日祝10:00a.m.~)【電話受付】~7:30p.m.
住所 東京都豊島区西池袋1-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事