1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

池袋駅徒歩1分とアクセス抜群な「ホテルメトロポリタン」。天井のステンドグラスと天窓から光が降り注ぐ独立型チャペルは永遠の絆をコンセプトにしたチャペル。挙式後にはガーデンでフラワーシャワーも。披露宴会場は最大320名収容のメインバンケット「ボールルーム富士」やアットホームなパーティーが叶う邸宅風バンケット「ポラリス」などスタイルの異なる多彩なバンケットからおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

  1. 口コミ (853)
  2. 費用明細 (158)
式場返信あり

アクセス、会場の雰囲気、全体的に満足です
これといって特別残念なところはありません

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 3.50 5.00 5.00 5.00 4.00
はぐみne さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2022年5月 (投稿2022年6月)

訪問時の見積金額
1,433,575円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

満足です。
都民共済のプランを使用する予定ですが、使用しなくても良心的だと感じました。
都民共済の特別料理メニューでの見積もりを希望して作っていただいたのですが、やはり料理には少し
力を入れたいのでまた相談しようと思います。
圧なく相談に乗ってくださるのでいろいろと質問しながら決めると良いと思います。
また仮予約が無料でできることがとっても大きな決め手でした。

会場の雰囲気・設備

バリアフリーになっていて、さすが一流ホテルという感じの設備でした。
高齢のゲストも安心だと思います・
雰囲気は、全体的に落ち着いた感じです。チャペルが明るく広々として好みでした。
一般の宿泊客もいらっしゃるので、エレベーター等少し移動が大変なときもあるのかなと思いましたが
動線自体は分かりやすいです。

演出・オリジナリティ

演出はプロジェクションマッピングなどができるそうです。
会場の雰囲気や、料理アクセス面を重点に考えていたので特別演出については質問はしませんでした。
一般客が利用されているのであまり大きな音での演奏などは難しいそうです。
会場自体が素敵なので、ゲストに楽しんでいただき尚且つ私たち夫婦らしい演出を相談できたらと思います。

衣装・衣装小物

衣装は、持ち込む可能性も高いので星4になせていただきましたが
ブライダルフェアの中でまさかドレスショップも見せていただけるとは思っていなかったので
とても嬉しかったです!
いくつかドレスを見せていただきましたがどれもかわいかったです。
ショップの方も親切でした。

料理

ブライダルフェアの中でもたっぷり試食させていただき大満足でした。
特にお肉が美味しくゲストにも食べていただきたいです。
料理長が各テーブル回って挨拶にしに来てくださり安心感がありました。
まだ当日料理をどのプランにするか悩んでいるのですが、相談しながら決めたいです。

スタッフ

皆さんホテルのおもてなし精神が素敵で親切でした。
当日もゲストのことを気にかけてサポートしていただけたら嬉しいです。

立地・交通の便

遠方ゲストがいるので、東京駅から一本
駅から近いのはとても重要ポイントでした!とっても良い立地だと思います。

式場からの返信

ホテルメトロポリタン

ウエディングサロン スタッフ一同 より

返信日:2022年6月19日

この度はおめでとうございます。
また数ある結婚式場の中から、ホテルメトロポリタンをお選びいただきご見学にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

挙式会場は、都内でも珍しい独立型のチャペルがホテルメトロポリタンのおすすめポイントでございます。
人数は、100名様までご参列いただけるチャペルでございます。
道路沿いに面しておりますが、特徴的なドーム型のチャペルは聖歌隊やオルガン・フルートの生演奏を
しっかりお楽しみいただけます。

お料理に関しては、ご列席いただくゲストを想って考えるおもてなしの中でも重要な部分でございます。ご好評いただけて大変嬉しく思います。
特にご新郎ご新婦様は当日なかなかお召し上がりいただけないという印象が強いかと思いますので、少しでも食べやすいようスタッフがお手伝いをさせていただいております。

プランナー含めスタッフ一同
当日までしっかりとサポートさせて頂きます。
ぜひ、ご検討頂き機会がありましたら
おふたりの特別な1日をお手伝いさせて頂けましたら幸いです。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはぐみneさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン
受賞歴
総合
2023
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
03-3980-7672
ホテルメトロポリタンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日:火曜
受付時間 【サロン営業時間】11:00a.m.~6:00p.m.(土日祝10:00a.m.~)【電話受付】~7:30p.m.
住所 東京都豊島区西池袋1-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事