1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

池袋駅徒歩1分とアクセス抜群な「ホテルメトロポリタン」。天井のステンドグラスと天窓から光が降り注ぐ独立型チャペルは永遠の絆をコンセプトにしたチャペル。挙式後にはガーデンでフラワーシャワーも。披露宴会場は最大320名収容のメインバンケット「ボールルーム富士」やアットホームなパーティーが叶う邸宅風バンケット「ポラリス」などスタイルの異なる多彩なバンケットからおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

  1. 口コミ (852)
  2. 費用明細 (158)
式場返信あり

また来たい!また会いたい!

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
夏のいくら さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年8月 (投稿2020年8月)

費用・コストパフォーマンス

100名で500万を予算としていましたが、あれもこれも!となるともちろん総額はあがっていきます。。自分のこだわりポイントと抑えるポイントを明確にしながら、それでもやはり一生に一度の結婚式。こうしたい!ということは惜しみなく伝えたい!そしてこちらのスタッフの方はそれを全て共感のもとに聞いてくださいます。あとは費用の問題となりますが、、そこも交渉の余地あり!メトロポリタンで挙式したいという熱い想いがあればぶつけてみましょう。JR関係者の優待割引もあるので、関係者の方は必ずお伝えしてください!

会場の雰囲気・設備

チャペルのドアが開いた瞬間湧き上がる感動!ドーム型で音もきれいに響きます。
一歩一歩噛み締めるようにバージンロードを進むと美しい十字架が目の前に。
チャペル内の統一された色使い、天井のステンドグラスにさす光でまさにそこは唯一無二の空間。
お式当日はチャペル内の装花が生花になるとのことで、かなり高ポイント!

演出・オリジナリティ

下見の段階で自分達がどのような演出をしたいかということが明確になっていないなかでしたが、これまでこんなことをしていたなどとお話してくださり、いろいろできそうだなと期待が膨らみました。
最近は映像演出ができるところがかなりあると思いますが、こちらのホテルは4サイドシアターといって会場全体を包み込むような演出が可能で、それも投影回数に制限がありません!
とても魅力的に感じました!

衣装・衣装小物

式場内のあらゆる施設を丁寧に回ってくださり、時間のない中でも衣装についてもこんなふうに選べますよと説明をしていただき、数点目にしただけでドキドキワクワク期待が膨らみます!
実際に試着の際は自分のイメージするドレスのかたちを担当の方にお伝えしながら運命の一着に出会えるまで何度でも試着ができるとのこと。

料理

試食会では支配人自らが司会をしてくださり、このことも親しみやすさの象徴であるように思いました。
お料理の味も申し分なく、試食といいながらボリュームも十分で、実際にこれをゲストの方に食べていただきたいと心からそう感じました。
見た目も味も大満足!!

スタッフ

ホテルウェディングの下見で少し緊張するところもありましたが、スタッフの方がとにかく親しみやすく終始和やかな空気の中自然体で、当日のイメージをより具体的にすることができました。
いずれのスタッフの方も心からこの式場を大切に思われてることが伝わり、式場の一番良かった点はと聞かれたらスタッフの方のお人柄と答えたい程です!

立地・交通の便

池袋駅メトロポリタン口からすぐ!
外に出てすぐ吸い込まれるようにホテルエントランスに到着です。
ホテル名が改札口名なので、初めて訪れるゲストの方も案内板等で迷わず来られるはず!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他の式場の下見にも行きましたが、ホテルメトロポリタンを見てしまうと他が霞んでみえたほど。
もちろん好みもありますのですべての方にそうとは言えませんが、ただ絶対的な自信を持ってお伝えできることはスタッフの方の対応の良さです!
ほとんどの方にとって最初で最後となる人生の一大イベントは、自分達だけで成功させることはできません。チャペルや披露宴会場を気に入ることはもちろん何よりも大切なことなわけですが、それと同じくらいスタッフの方との相性といいますか、またここに来たい!と思わせるものはやはり人だと思います。
式場はたくさんありますので成約になるかは本当に縁の問題だと思います。もし最終的に縁がなかったとしてもホテルメトロポリタンに足を運んで損はない!
たくさんの新郎新婦の方がメトロポリタンと出会って私のようにまたここへ来たいと思える場所になったらとても嬉しいなと思います。

式場からの返信

ホテルメトロポリタン

ウエディングサロンスタッフ一同 より

返信日:2020年8月20日

夏のいくら様

この度は誠におめでとうございます。
数ある結婚式場の中から、ホテルメトロポリタンをお選びいただき、ご見学にお越しいただきまして誠にありがとうございます。また、様々な面でお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。

当ホテルのチャペルはダイヤモンドをモチーフとしております。白の明るさとキラキラと光るガラスが、おふたりの美しさを引き立てます。
また、ダークブラウンの色合いは純白のウエディングドレスが映えるようなつくりになっております。またチャペルの扉を開きますとすぐ目の前に、ガーデンが広がっておりますので、ゲストの皆様との集合写真やお庭でのフラワーシャワーなどゲストの方参加型のセレモニーをお過ごしいただけます。

お料理に関しては、ご列席いただくゲストを想って考えるおもてなしの中でも重要な部分でございます。ご好評いただけて大変嬉しく思います。特にご新郎ご新婦様は当日なかなかお召し上がりいただけないという印象が強いかと思いますので、少しでも食べやすいようスタッフがお手伝いをさせていただいております。

スタッフの対応についてお褒めの言葉を頂戴しありがとうございます。ホテルならではの上質さや、親しみやすさを感じていただければ幸いでございます。夏のいくら様の温かいお言葉をスタッフ間にも共有させていただきまして、更なるサービス向上に日々努めて参ります。

これからも皆様に愛されるホテルで有り続ける為、従業員一同日々精進して参ります。おふたりのご結婚式が忘れられない素敵な1日となりますよう精一杯お手伝いをさせていただきます。当日までどうぞ宜しくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて夏のいくらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン
受賞歴
総合
2023
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
03-3980-7672
ホテルメトロポリタンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日:火曜
受付時間 【サロン営業時間】11:00a.m.~6:00p.m.(土日祝10:00a.m.~)【電話受付】~7:30p.m.
住所 東京都豊島区西池袋1-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事