池袋駅徒歩1分とアクセス抜群な「ホテルメトロポリタン」。天井のステンドグラスと天窓から光が降り注ぐ独立型チャペルは永遠の絆をコンセプトにしたチャペル。挙式後にはガーデンでフラワーシャワーも。披露宴会場は最大320名収容のメインバンケット「ボールルーム富士」やアットホームなパーティーが叶う邸宅風バンケット「ポラリス」など9つのスタイルの異なるバンケットからおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

  1. 口コミ (538)
  2. 費用明細 (53)
本番
ヨコ2 さん (女性) 認証済み
本番時
30代後半
挙式日
2016年5月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.14
費用 3.50 設備 3.50
演出 3.50 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 4.00    

都民共済のプラン適用で25%OFFになる
少人数の結婚式に慣れていないところ
ヨコ2さん(ホテルメトロポリタン口コミ)

(1026文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

埼玉県民共済の割引プランを使うとクオリティは落ちずかなり費用がおさえられるのでおススメです。
総勢20名のミニマムプランであれこれつけても25%割引(-25万)の合計90万程度でした。
(ドレスは県民共済で借りましたので別料金です)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルの雰囲気はとっても素敵です。こぶりのチャペルなので20名ほどの少人数でもスカスカ感がありません。
リハーサルがDVDと本番ちょっとだけなので進行を間違えてしまって自分的に残念でした。

演出・オリジナリティの満足度

式場のスタッフからはあまり提案がなく「やればなんとかなる」という雰囲気。
当日のサービススタッフがかけもちのため誰が担当になるか分からないのが理由のようです。
実際、やればなんとかなりましたが、事前に説明があると安心できたと思います。

衣装・小物の満足度

埼玉県民共済と池袋の都民共済と比べてみてドレスがきれいでデザインが比較的新しい埼玉県民共済でレンタルしました。(都民共済は私はいまいちに思いました)ドレスは高いものでも41,040円(税込)。価格面でもデザイン面でもいい感じでした。

料理の満足度

お料理は試食をして決めました。大変美味しいです。
料理のグレードはケチらずバンバンあげたほうが喜ばれます。
スイカペンギンのデザート(別料金@1,000円くらい?)がかわいらしくゲストからも大好評でした。

式場スタッフの満足度

どのスタッフもハード面でダメな部分をフォローするために一生懸命でした。
都心のため施設が狭い、チャペルの外の景色は角度によってはラブホテルが写っちゃうなどちょっとダメな部分もあります。が、ほんとうに一生懸命やってくれるので完璧な式場などないし、私は満足です。
難を言うなら美容室と写真室、プランナーが別会社のため連携がとりきれてない部分があります。

大手老舗ホテルだけあって少人数の結婚式にはあまり慣れていないようでした。
式場のスタッフからはあまり提案がなく「やればなんとかなる」という雰囲気。
当日のサービススタッフがかけもちのため誰が担当になるか分からないのが理由のようです。

立地・交通の便の良さ

池袋駅から徒歩5分。地方からの親族もターミナル駅にあるので来やすかったようです。
親族には前泊してもらいましたが好評でした。(お金かかるけどさ。)

ヨコ2さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヨコ2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~320人
TEL・予約
通話無料0066-9680-565829
ホテルメトロポリタンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 11:00a.m.~7:30p.m. (土日祝10:00a.m.~)
住所 東京都豊島区西池袋1-6-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集