池袋駅徒歩1分とアクセス抜群な「ホテルメトロポリタン」。天井のステンドグラスと天窓から光が降り注ぐ独立型チャペルは永遠の絆をコンセプトにしたチャペル。挙式後にはガーデンでフラワーシャワーも。披露宴会場は最大320名収容のメインバンケット「ボールルーム富士」やアットホームなパーティーが叶う邸宅風バンケット「ポラリス」など9つのスタイルの異なるバンケットからおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

  1. 口コミ (536)
  2. 費用明細 (53)
下見
cheers さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年1月
総合評価 3.20
費用 2.50 設備 3.00
演出 3.00 料理 -
スタッフ 4.00 立地 3.50
衣装 -    

スタッフさんと料理かな
意外に費用がかさむかも。
cheersさん(ホテルメトロポリタン口コミ)

(1031文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ホテルにしてはコスパは悪く無いのですが、もう少し安くてもいいのかなというのが正直なところです。どの式場も同じかもしれませんが、映像系が高い。。持ち込みも5万前後取られてしまうのでもったいないとおもいました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

全体的にこじんまりとした印象です。開業30周年とのことで古いです。天井もあまり高くなく、昔の一般的なホテルという感じです。
ただ中のレストランが新しくオシャレなところが多くてびっくり。料理にこだわっているという言葉に頷けました。今度行ってみたいなと思いました。
チャペルは新しくなったため、本当にキレイでした。ホテルでは珍しく独立型のガーデンチャペルで緑を感じれるところは素晴らしいと思いました。チャペルは白一色だけでは無いので、派手になりすぎず良かったです。ただ、バージンロードはあまり長くありません。横幅も大きく無いので、最大人数入ったら窮屈かもしれません。ガーデンがあるのは嬉しいですが、写真を撮ると池袋のビルが一緒に写ります。都心なので仕方ないですが、、
披露宴会場はテーマごとに壁紙や絨毯が違って、専門式場の様で、結婚式に力を入れてると感じました。また見れなかったんですが、リニューアルした最上階のバンケットが人気とのことでした。
別途料金がかかるそうですが、新郎新婦で着替えができるブライズルームは新しくて広々してました。

演出・オリジナリティの満足度

チャペルやガーデンでの演出を提案いただきました。模擬挙式の映像を見せていただいたりしました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場スタッフの満足度

当日見学出来ない会場や演出についてはiPadで説明頂いたので、イメージしやすかったです。一つ一つ丁寧に説明頂き、ちゃんと考えて下さってると感じました。

立地・交通の便の良さ

JR池袋駅のメトロポリタン口からとても近いですが、改札を出たあとは目立つ案内板がなく、分かりずらかったです。メトロポリタンのオフィスビルもあるため、間違えてそちらへ行ってしまいました。西口から外へ出て歩いたほうが分かりやすいかもしれません。
駅直結ではないので、大した距離ではないですが、雨天時は傘が必要です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料理は残念ながら食べれてませんが、説明を受け、かなり期待が出来そうな感じでした!ぜひ行かれる方は試食してください!

cheersさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcheersさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~320人
TEL・予約
通話無料0066-9680-565829
ホテルメトロポリタンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 11:00a.m.~7:30p.m. (土日祝10:00a.m.~)
住所 東京都豊島区西池袋1-6-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集