池袋駅徒歩1分とアクセス抜群な「ホテルメトロポリタン」。天井のステンドグラスと天窓から光が降り注ぐ独立型チャペルは永遠の絆をコンセプトにしたチャペル。挙式後にはガーデンでフラワーシャワーも。披露宴会場は最大320名収容のメインバンケット「ボールルーム富士」やアットホームなパーティーが叶う邸宅風バンケット「ポラリス」など9つのスタイルの異なるバンケットからおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

  1. 口コミ (541)
  2. 費用明細 (54)
下見
FLASH さん (男性) 認証済み
下見時
30代前半
訪問日
2015年12月
投稿月
2015年12月
総合評価 4.17
費用 3.50 設備 4.50
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 5.00
衣装 -    

アクセスの良さは抜群
少し見積もりが高めだったところ
FLASHさん(ホテルメトロポリタン口コミ)

(525文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ほかの口コミの費用明細よりやや高めの金額が出た。
都心のホテルであれば妥当な範囲内だとは思う。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは綺麗で天井が高く趣があった。チャペルを出るとガーデンテラスがあり写真撮影ができるのが良かった。
披露宴会場は高層階にあり眺めが非常に良かった。全体的に清潔感が感じられた。

演出・オリジナリティの満足度

演出については特段の説明は受けなかったが、フラワーシャワーなどの演出はあるようだ。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

使用中のため下見はてきなかったが衣装スタジオなどはホテル内に完備されているようだった。

料理の満足度

試食会では前菜、メイン、デザートの食べ比べができて、いずれも美味しかった。また一階のベーカリーで作っているというパンはボリュームがありお腹がいっぱいになった。

式場スタッフの満足度

プランナーは一生懸命に説明してくれた。
またフェアの予約会場を間違えてしまっていたがマネージャーが対応してくれ、そのままフェアに参加することができた。

立地・交通の便の良さ

池袋駅メトロポリタン駅から歩いてすぐの所にあるので、立地は非常によい。

FLASHさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてFLASHさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    リーズナブルだと思います。また、見積りから値上がりしそうなポイントが明確で、安心感がありました。式場内にあるドレスショップの見学もでき、衣装代がいくらかかりそうか見当をつけることもできました。 良...

    横に広い披露宴会場
    youu さん
    訪問2017年9月(投稿 2017年10月)
  • 下見

    入っていない項目もあるので、いくら上がるか不安があります。しかし、丁寧な対応をして下さる方だったため、細かく伝えて再度見積もりを作っていただこうと思います。 チャペルのステンドグラスがキレイです。...

    チャペルの写真です。
    ライごろー さん 認証済み
    訪問2017年8月(投稿 2017年10月)
  • 下見

    大人11名、子供4名で80万円位の見積書をいただきました。 実際にはスナップ写真やビデオをつけたり、 お花やお料理のグレードアップなど、希望すればプラスになって行くかと思います。 チャペルは独...

    バタール さん
    訪問2017年8月(投稿 2018年1月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~320人
TEL・予約
通話無料0066-9680-565829
ホテルメトロポリタンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 11:00a.m.~7:00p.m. (土日祝10:00a.m.~)
住所 東京都豊島区西池袋1-6-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事