1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

池袋駅徒歩1分とアクセス抜群な「ホテルメトロポリタン」。天井のステンドグラスと天窓から光が降り注ぐ独立型チャペルは永遠の絆をコンセプトにしたチャペル。挙式後にはガーデンでフラワーシャワーも。披露宴会場は最大320名収容のメインバンケット「ボールルーム富士」やアットホームなパーティーが叶う邸宅風バンケット「ポラリス」などスタイルの異なる多彩なバンケットからおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

  1. 口コミ (853)
  2. 費用明細 (158)
式場返信あり

魅力はアクセスの良さと食事です!

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 5.00 4.00 4.00 4.00
こたぬ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年9月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もともと予算があまりなく、最小限の式にしようと思っていましたが、最終的に2倍以上の見積もりになってしまいました。。。(TT)
それでもなるべく自分達で作れるものは作り、押さえるところは押さえました。
ですが、食事と飲み物、引き出物だけは譲れない!!!と思うと必然的に高くなります。。。でもそこは譲らなくて良かったと今でも思います!
特に食事はコースによって全然違います!!

会場の雰囲気・設備

ホテルなので、いかにも「結婚式場」という感じはないものの、ロビーも内装もとてもゴージャスです!

演出・オリジナリティ

来てくださる方々にとにかくのんびり楽しんでいただくために、特に演出を最小限にしました。が、それがとても好評で、私たちも来ていただいた方とゆっくり話ができ、皆さんもテーブルで会話を楽しんでいただけたようです。

衣装・衣装小物

ドレスを決めなければならないギリギリのタイミングで新しいラインが入り、それが私の好み&イメージにどんぴしゃなものでした!おかげでレンタルにも関わらず一番に袖を通すことが出来、嬉しかったです♪

料理

当日はあまり食べられなかったのですが(笑)、全く同じものを試食で食べた時に、その美味しさにとても感動しました!
舌のこえたご来賓や親戚も「美味しい美味しい」と喜んで下さり、皆さんほとんど残されなかったようなので嬉しかったです(^^)

スタッフ

準備の段階では上手く意志疎通が出来ないことなどがあったものの、当日は本当に滞りなく、素晴らしい式を作り上げて下さいました。

立地・交通の便

東京駅からも一本、品川からも一本、遠方のお客様も出やすいと喜んでいただけました。
式場は駅出てすぐの場所ですが、池袋駅構内が迷いやすいかな??

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペルウエディングをしたのですが、お天気が良く、最高でした!
あとから写真を見ても、池袋のホテルとは思えないくらいガーデンウエディング感があり、大満足でした♪
たただ、お天気には左右されるかな~(^^;

式場からの返信

ホテルメトロポリタン

ウエディングサロンスタッフ一同 より

返信日:2016年5月27日

こたぬ様

この度はご結婚おめでとうございます。

おふたりのたいせつな日の舞台にホテルメトロポリタンをお選びいただき、誠にありがとうございます。
またご感想のご投稿をいただきまして、重ねて御礼申し上げます。

こたぬ様はお料理や引出物にこだわられたのですね。
ご新郎様ご新婦様がゲストの皆様のことを想い、こだわり、お選びいただいたお料理でございます。
きっとおふたりからの感謝のお気持ちもゲストの皆様に伝わったのではないかと思います。

またお料理に関しましては目でも舌でもお楽しみいただけるよう心を込めてお作りしております。
お褒めのお言葉もいただきまして、誠にありがとうございます。

ご衣裳に関しましてもご新婦様のお好みの一着が見つかったようで私どもも大変嬉しく思っております。
ホテル内の衣装室「ブライダリウム ミュー」は順次新作も入って参りますので、ご新婦様には運命の一着を見つけていただけたらと思います。

ガーデンチャペルに関しましても、都心とは思えないくらいの広々とした空間が広がっております。
ガーデンでは笑顔溢れるお写真が撮影できたのではないでしょうか。

これからもスタッフ一同皆様に喜んでいただけます様、努力してまいります。
ホテルメトロポリタンは池袋駅から徒歩1分の立地にございますので、お近くにお越しの際にはぜひまたお立ち寄りいただければ幸いでございます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこたぬさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン
受賞歴
総合
2023
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
03-3980-7672
ホテルメトロポリタンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日:火曜
受付時間 【サロン営業時間】11:00a.m.~6:00p.m.(土日祝10:00a.m.~)【電話受付】~7:30p.m.
住所 東京都豊島区西池袋1-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事