1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

池袋駅徒歩1分とアクセス抜群な「ホテルメトロポリタン」。天井のステンドグラスと天窓から光が降り注ぐ独立型チャペルは永遠の絆をコンセプトにしたチャペル。挙式後にはガーデンでフラワーシャワーも。披露宴会場は最大320名収容のメインバンケット「ボールルーム富士」やアットホームなパーティーが叶う邸宅風バンケット「ポラリス」などスタイルの異なる多彩なバンケットからおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

  1. 口コミ (850)
  2. 費用明細 (157)
式場返信あり

総合点が高いバランスのとれた会場

下見
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 4.00 4.50 5.00 -
はなもち さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年3月 (投稿2015年4月)

訪問時の見積金額
1,683,453円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

都民共済プラン利用で見積もりしてもらいました。

予想した金額よりも安かったです。

会場の雰囲気・設備

第一印象で、綺麗なホテルだな~と思いました。
一つ一つの設備がしっかりしています。

挙式会場は、見学した中で一番素敵でした。
天井が高く、八角形のドームがとても印象的でした。

披露宴会場は、挙式中ということで見れませんでした。

演出・オリジナリティ

演出等はほとんど何も考えていない状態だったのですが…、プランナーさんが相談会の中で色々な提案をしてくださいました。

私達の好みのポイントをうまくついており、演出のイメージがどんどん膨らみました。

料理

美味しかったです。
奇をてらわない安定感のある料理、という感じなので感動はなかったですが。

披露宴で出てくる料理としては十分満足できるレベルだと思いました。

スタッフ

プランナーさんは、とっても良かったです。
こちらのやりたいことを、非常にうまく引き出してくれました。

試食ありのフェアでしたが、他のスタッフの方の対応もしっかりしていました。

立地・交通の便

駅からとても近かったです。

池袋はごちゃごちゃしたイメージがありましたが、ホテル付近は落ち着いた雰囲気でした。

はなもちさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルメトロポリタン

ウエディングサロンスタッフ一同 より

返信日:2015年9月16日

はなもち様  

この度はおめでとうございます。
また数ある結婚式場の中から、ホテルメトロポリタンをお選びいただきご見学にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

この度はさまざまな面でお褒めのお言葉をいただき重ねて御礼申し上げます。

お褒めいただきましたガーデンチャペルは、都内ではめずらしく、独立型の八角形になっており、ゲストの皆様がおふたりの方を向いて座っていただけますので、おふたりの幸せな挙式をあたたかく見守っていただけるチャペルでございます。

また、はなもち様にはご披露宴会場をご覧いただけなくて残念でございましたが、おふたりのご結婚式のイメージに合わせてお選びいただけるよう様々な雰囲気の会場を用意いたしております。
また、ご見学時に会場をご覧いただけない場合はiPadのお写真にてご案内をさせていただいております。

また結婚式のイメージがあまり固まっていないおふたりには、演出のご提案もさせていただくので、ご安心してお越しくださいませ。

スタッフにおきましてもお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
たいせつなゲストの皆様にも安心してご利用いただけるよう、当日も丁寧にお迎えさせていただきます。
今後もお客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。

はなもち様もお近くにお越しの際にはぜひまたお立ち寄りいただければ幸いでございます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはなもちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン
受賞歴
総合
2023
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
03-3980-7672
ホテルメトロポリタンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日:火曜
受付時間 【サロン営業時間】11:00a.m.~6:00p.m.(土日祝10:00a.m.~)【電話受付】~7:30p.m.
住所 東京都豊島区西池袋1-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事