1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

池袋駅徒歩1分とアクセス抜群な「ホテルメトロポリタン」。天井のステンドグラスと天窓から光が降り注ぐ独立型チャペルは永遠の絆をコンセプトにしたチャペル。挙式後にはガーデンでフラワーシャワーも。披露宴会場は最大320名収容のメインバンケット「ボールルーム富士」やアットホームなパーティーが叶う邸宅風バンケット「ポラリス」などスタイルの異なる多彩なバンケットからおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

  1. 口コミ (853)
  2. 費用明細 (158)
式場返信あり

美味しい料理のホテルウェディング

下見
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
a.t.k.e.n さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年3月 (投稿2015年3月)

訪問時の見積金額
860,080円 (20人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

仏滅などでの割引プランが結構あるのでお日柄を気にしないならかなりお安くできそうです。
ホテルの宿泊もサービスでつけてくれるそうです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは丸い形が可愛かったです。天井にはステンドグラスもあり素敵な内装です。また、独立型でガーデンもある造りが良かったです。独立型でもチャペルまで雨が降っても傘がいらないので良かったです。

披露宴会場は小さめと大きめのと見せてもらいました。
どちらも高層階で景色が見れるのでとても窓からの眺めが綺麗でした。
小さめの方は少人数でもさみしくなくコーディネートできそうです。晩餐会風の長テーブルでのテーブルのおきかたがとてもよかったです。
両方、床は絨毯でした。

演出・オリジナリティ

人前式で子供と行うセレモニーができるそうです。

ホテルでもガーデンがあって、写真撮影などもできます。

披露宴会場からは景色がきれいで、夜などの披露宴も人気だそうです。

また、ホテルでも季節のディスプレーなどしていて、それだけでも季節感などを感じれます。

衣装・衣装小物

ドレスは色、デザイン共にたくさんあるそうです。
小物もたくさんおいてありました。
おしゃれな雰囲気のドレスサロンで、選ぶのが楽しくなりそうです

料理

イタリアンレストランでの1人500円でのコースをいただきました。
とても美味しくて、レストランだけでもまたリピートしたい美味しさでした。
前菜、パスタ、メイン、デザートのコースですがどれも絶品でした。
特にサルシッチャのミートソースは今まで食べたパスタで一番と思うくらい美味しかったです。

スタッフ

ホテルのサービスだけあってしっかりとしてくださいました。
てきぱきと行ってくださってとても助かりました。
ほかのスタッフもとても丁寧にしてくださいました。

立地・交通の便

駅からすぐでアクセスの良い池袋で遠方からのゲストも来やすいかなと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

マタニティなどにも優しい会場で、授乳室の他に調乳機までおいてあったりと嬉しい設備でした。

リニューアルしているのでとても綺麗なホテル内でした。

一階のホテルのビュッフェも有名ですし、今回のイタリアンレストランもとても美味しくてお料理をこだわりたいかたにもおすすめかと思います。

駅からもかなり近く、バリアフリーでお年寄りなどでも安心して来れそうな会場かと思います。

a.t.k.e.nさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルメトロポリタン

ウエディングサロンスタッフ一同 より

返信日:2015年4月30日

a.t.k.e.n様  

このたびはおめでとうございます。
数ある結婚式場の中から、ホテルメトロポリタンをお選びいただきご見学にお越しいただきまして誠にありがとうございます。

このたびは様々な面でお褒めのお言葉をいただき、御礼申し上げます。

ホテルメトロポリタンは今年30周年を迎え、これまで20,000組の結婚式のお手伝いをさせていただきました。
これからも皆様に愛されるホテルで有り続ける為、従業員一同日々精進して参ります。

a.t.k.e.n様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてa.t.k.e.nさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン
受賞歴
総合
2023
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
03-3980-7672
ホテルメトロポリタンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日:火曜
受付時間 【サロン営業時間】11:00a.m.~6:00p.m.(土日祝10:00a.m.~)【電話受付】~7:30p.m.
住所 東京都豊島区西池袋1-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事