1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ウェディングスホテル・ベルクラシック東京」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大塚駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (865)
  2. 費用明細 (176)
式場返信あり

コロナ渦でも安心して結婚式が出来ました!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
ミサミサ41 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年10月)

費用・コストパフォーマンス

見学の時にはあまりイメージがついていなかったので、今思うとベーシックなプランだったかと思います。
打ち合わせの中でやりたいことやこだわりが明確になってきて、いろいろ追加したので思っていたよりは高くなってしまいましたが、結婚式ってそういうものだと思うので不満はありません。
むしろ会場の映像の演出やお料理などを考えるとコストパフォーマンスという面では満足しています。

会場の雰囲気・設備

見学時からコロナの心配があったので、そこを重視していました。毎回の検温やアルコールなどはちゃんとしていましたし、打ち合わせ部屋にも換気の基準を測る機械?が置いてあり、きちんと換気されているのが目視できるのもよかったです。
私のわがままで、どうしてもゲストの間にパーテーションを置きたくなかったのですが、プランナーさんの提案でテーブル数を増やしてゲスト同士の間隔を広くとりました。フィガロは広く、天井も高かったのでゲストにも納得してもらえたと思います。ミューズバーという待合室みたいな部屋が貸し切りで使えるので、他の結婚式のゲスト同士が合わなくて済むのもよかったです。とはいえ、祖父母はやはり心配だったので、待ち時間を過ごしてもらう用の宿泊部屋を借りることができました。ホテルならではのコロナ対策だったと思います。

演出・オリジナリティ

フィガロは壁全体がスクリーンになっていて、360度映像が流せるのがすごかったです。
打合せではDIY教室が楽しかったです。先輩花嫁さんたちが受付のグッズを手作りしているのをインスタで見ていたので、何かやらないと…と思っていたのですが、なかなか面倒で手を付けられないでいましたが、スタッフの方が手取り足取り教えてくれたおかげでウェルカムボードとドレスの色当てクイズの小物を作ることが出来ました。材料も全部準備してくれたし、旦那も(半ば強制的に)一緒に作れたのでいい思い出になりました!家では絶対にやってくれなかったと思います笑

衣装・衣装小物

いろんなブランドから買い付けているとのことで、テイストの違うラインナップで楽しかったです。アクセサリーは母のネックレスを持ち込みましたが、持ち込み料はかかりませんでした。

料理

値段ごとにたくさんコースがあったので、どれを選ぶかめちゃくちゃ迷いました。試食ができないのはネックでしたが、内覧会の時にシェフと直接お話できてこだわりなどが聞けたのは面白かったです。
本番ではドレスが苦しくてあまり食べられなかったのが悔やまれますが、アテンダーの方がタイミングを見てお皿を交換してくれたので、なんとか一口ずつは食べられました。どれもおいしかったので良かったです

スタッフ

まず、担当のプランナーさんには感謝しかありません。コロナ渦の結婚式ということで、賛否両論あるのはわかっていましたが、私はどうしてもちゃんとした結婚式がしたかったので、とてもとても悩みました。両親は好きにしていいと言ってくれていましたが、友人に相談するわけにもいかない中、プランナーさんにたくさん相談に乗ってもらえたのが本当に支えになりました。結局1度延期したのですが、その際に泣いている私と一緒になって涙目になっていて、ほんとにいい人だなと思いました。プランナーさんがずっと背中を押してくれていたおかげで、一生の思い出ができました!!
DIYを担当してくれた方は年が近く話がとても盛り上がって仲良くなったのですが、なんとその方が当日の介添えさんだったので、安心していろいろお願いできました笑
全体的にかっちりしたビジネスライクな感じではなく、アットホームで寄り添ってくれるスタッフさんが多いと思います。

立地・交通の便

JR大塚駅から見えてますし、駅から歩いて1分ととても近かったです。打ち合わせには車で通っていましたが駐車場も完備しています。駐車場からホテルまでの間に雨除けがないので、それがあれば完璧だと思いました(笑)

式場からの返信

ウェディングスホテル・ベルクラシック東京

ホテルベルクラシック東京 スタッフ一同 より

返信日:2021年10月17日

ミサミサ41様
この度は数多くの式場の中から当ホテルへお越し頂きまして誠にありがとうございました。
また大切なご結婚式を当ホテルへお任せいただけ、ご満足のお声を頂きました事感謝申し上げます。コロナ禍でのご結婚式なのでご不安になることも多かったとは存じますが、安心してご準備から当日までお過ごし頂けたご様子でホッといたしました。宿泊部屋やパーティー会場など充実した設備やスペースがあるからこそご提案出来たことかと思いますので私共も大変嬉しく思います。
ホテルベルクラシック東京にはレストランもございますので、アニバーサリーやお近くにお越しになった際はいつでも遊びに来て下さいませ。
担当プランナーを始めスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
今後も沢山のお客様にご支持いただける会場になれるように精一杯努めさせて頂きます。
末永いお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミサミサ41さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
03-5950-1420
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始
受付時間 10:00~20:00(無休)
住所 東京都豊島区南大塚3-33-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事