1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ウェディングスホテル・ベルクラシック東京」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大塚駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (865)
  2. 費用明細 (176)
式場返信あり

立地が最高。費用も抑えられます

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 4.50 3.50 5.00 4.00
せみのまい さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年9月)

挙式時の最終金額
2,308,277円 (33人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りの段階で人数や持ち込みするもの、装花のイメージや料理等も具体的に相談してから見積書を作ってくれるので、よく聞く「最初の見積りは全て最低ランクだったのでランクアップしたら値段が跳ね上がった」ということは全くありませんでした。
人数変更の締切よりも入金の締切の方が先でした。なので、後から欠席が出た場合は返金されるものだと勝手に思っていましたが、クレジットカード払いの場合は返金不可だそうです。お金に関することは初めにきちんと伝えて欲しかったです。カード払いということは最初から伝えていたので、だったら入金日よりも前に人数変更の締切を設定するべきではないでしょうか。少しずるいなと思いました。

値段設定自体は相場より安いかなと思ったので不満はありません。持ち込み料もほとんどかからないのでありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

屋上にチャペルがあり、周りに高いビルもないので開放的でした。少し風が強いですが気にならないレベルです。
チャペル内に元々植物が飾ってあるのもありがたいです。他の会場だと有料のところも多いので。
バージンロードも広く、私は妹2人と一緒に3人で手を繋いで歩いたのですが問題ありませんでした。

披露宴会場(セレナーデ)もとても可愛く素敵でした。トイレが同じ階にないのがゲストは少し大変だったかもしれません。
受付→挙式会場→バーでの待ち時間→披露宴会場と、全てエレベーター移動なので少し気になる人もいるかもしれません。

喫煙室や授乳室もあり、ゲストには快適に過ごして頂けました。

演出・オリジナリティ

ブーケトスを、独身既婚男女関係なくやりました。驚かせたかったので投げたら3つに分かれるブーケを使いたかったのですが快く用意してくださいました。
挙式でバージンロードを妹2人と手を繋いで3人並んで歩くというのも嫌な顔せず、ブーケを誰が持つかとか一緒に考えて頂きました。

披露宴で入場する時に入口に映像を無料で流してくれる演出が素敵でした。

衣装・衣装小物

ドレス定額サービスの特典が利用できて、値段を気にせずに選べたのは最高でした。ですが、ドレスが袋に入ったままギチギチに並べられているので見づらいです。
また、数はかなりあるように思いましたが私はウエディングドレスはオフショルダーと決めていたので数着からしか選べませんでした。ビスチェタイプを希望の方は沢山選択肢があると思います。カラードレスも沢山種類がありました。小物もそんなに種類は多くなかったように思いますが、持ち込み料がかからないので自分で安いものを買ってもいいと思います。
タキシードはあまり種類がなく、新郎はかなり細身なので選択肢が少なかったです。

料理

和洋折衷の下から2番目のコースにしました。とても美味しく量もちょうどよかったので私たちもゲストも大満足でしたが、試食で同じものが食べられたらもっとよかったかなと思います。
また、「〇円のコースをベースに前菜のランクだけ下げる」などの融通はきかないのでそれは少し残念でした。アレルギー等は対応して頂けます。
当日欠席者の分の料理を沢山食べる人たちのテーブルに余分に出せたのはよかったです。
お色直しの時に裏で食べるということはできませんでしたが、お肉を食べやすいようにカットして頂けました。

スタッフ

基本的には満足ですが気になったことが少しありました。
宿泊者のリストを持ってきてくださいと言われていた日にリストを渡したら、当日泊は用意してあるが前泊は空いてないと言われ、急遽自分で他のホテルを用意しました。私も先に前泊だと言えばよかったのですが、日曜日の11:40からの挙式で遠方のゲストだったので一般的には前泊かなと思いました。リスト提出の期日に遅れたわけでもなかったので、先に確認して欲しかったです。
「お金が少し厳しいので節約したい。削れるところは削りたい」と打ち合わせで相談したのですが、「さっき削ったのでこっちの項目は豪華にしてもいいかもしれません」と、お金を使わせたい感じが透けて見えました。全体の費用を削りたいと伝えているのに…向こうも商売なので仕方ないとはわかっていますが…

ですが基本的には明るく快活で、私は割とオーソドックスから外れた演出をしたと思いますが嫌な顔せずに寄り添ってくれました。
招待状や席次表、進行の台本は自分で用意したのですが、忌み言葉等の添削も完璧にして頂けました。
カメラマンさんや介添人の方もとても素敵な方でした。

私は当初は友人に司会をお願いするはずでしたが1週間前に欠席と言われてしまい、急遽式場で司会者を用意して頂きました。打ち合わせもほとんどできなかったのに当日は完璧な進行をして頂けました。

立地・交通の便

大塚駅から徒歩1分で着きます。駅ナカに広告もあり、改札も1つなので大変わかりやすいです。
少し上り坂ですが、ヒールでも苦ではないと思います。

式場からの返信

ウェディングスホテル・ベルクラシック東京

ホテルベルクラシック東京 スタッフ一同 より

返信日:2021年10月6日

この度はご両家様の大切な結婚式をホテルベルクラシック東京にてお手伝いさせていただきまして誠にありがとうございました。
また、おいそがしい中口コミのご投稿を頂きましたこと感謝申し上げます。
宿泊のご予約の件ではご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。本来であれば事前に宿泊するお日にちの確認すべきところでございます。おいそがしい中のお手配、また親族の方にもご足労をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
今後も沢山のお客様にご支持いただける会場になれるように精一杯努めさせて頂きます。
是非お近くにお立ち寄りの際は、遊びにいらして下さいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてせみのまいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
03-5950-1420
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始
受付時間 10:00~20:00(無休)
住所 東京都豊島区南大塚3-33-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事