1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ウェディングスホテル・ベルクラシック東京」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大塚駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (866)
  2. 費用明細 (176)
式場返信あり

カジュアル&アットホームな式に最適!
グルメ好きには料理が物足りないかも…

下見
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.50 4.00 3.00 3.50 4.00 4.50
ハソザワ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年9月 (投稿2020年9月)

訪問時の見積金額
2,810,215円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

50名ぐらいで、演出をコミコミにして280万円台なのでお得なのではないかと思いました。特に、新郎新婦の小物込みで衣装代が定額なのは、今後の衣装選びの中で価格を気にすることなく選べるのは安心感があると思います。

会場の雰囲気・設備

結婚式を専門に取り扱っているホテルだけあって、土休日は一般宿泊客はおらず、エントランスから周りの視線が気にならずアットホームに結婚式を行える雰囲気でした。
挙式会場は、都心には珍しい独立式の屋外チャペルで、天井も高くThe・チャペルの雰囲気を味わえます。また、バージンロードも幅が広く、床への映り込みも綺麗で新婦のウエディングも映えそうだなと思いました。一方で、期待していた屋外チャペルは周りの雑居ビルの景色が気になる人はいるかもしれません。
ゲストの待合場所の地下のミューズバーは改修したばかりで、綺麗で、かつ広々としていました。自由に映像も持ち込んで流せるそうなので、思い出の写真や、子ども達が退屈しないようにアニメも流していてもよさそうです。また、ゲストドリンクに生ビールもあるそうなので、お酒好きの満足度も高そうでした。
披露宴会場は、それぞれコンセプトが違うので自分達に合う会場を選べると思います。また、ウエルカムボードの小物も、たくさん用意されているので準備の手間も減らせると思います。セレナーデはとてもキュートな雰囲気でしたが、クロスや照明で少し落ち着いた雰囲気にすることもできると思います。ラプソディはナチュナルな雰囲気でホームパーティのような披露宴を検討している方にオススメです。どちらも大画面のスクリーンがあり、どの席からも見やすいと感じました。
また、ベビールームもあり、子連れのゲストにも優しい設備が充実していると感じました。

演出・オリジナリティ

キリスト教式の模擬挙式では、パイプオルガンの生演奏、コーラスもあり、荘厳な雰囲気でした。また、牧師さんも愛嬌があって挙式当日は緊張を和らげていただけるのではないかと感じました。
持ち込みに関する決まりが緩いので、ドリンクなどもゲストの好みに合わせることができそうです。
また、吹き抜けのエントランスでアプローズでの紙吹雪の演出ができるというのが印象的でした。

衣装・衣装小物

ホテル内に衣装合わせのフロアがあり、着数も豊富にあると感じました。

料理

試食会では、スープとメインの肉料理、デザートをいただきました。
スタンダードなコースの料理だったと思いますが、美味しかったです。ただ、至って普通なのでグルメな方だとやや物足りなさを感じてしまうかもしれません。

スタッフ

初めて式場見学に参加した私達にも分かりやすく、細かい部分までしっかりと説明していただけました。また、式のイメージを伝えると、色々な演出のアドバイスもしてくださり、結婚式のイメージを膨らませることができ、今後の打ち合わせでも信頼出来ると思います。
ただ、比較している式場に対してはネガティブなイメージばかりを全面的に伝えられたのが気になりました。

立地・交通の便

JR大塚駅のホームからもホテルが見えます。駅から徒歩1分で道も分かりやすいので、結婚式までの打ち合わせや、東京に不慣れなゲストも安心の立地だと思います。また、専用駐車場もあるので車での来訪も問題ありません。

式場からの返信

ウェディングスホテル・ベルクラシック東京

スタッフ一同 より

返信日:2020年9月25日

ハソザワ様
この度は口コミのご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。
披露宴会場はどの会場もコンセプトが違うので悩んでしまいますよね。お二人にとってお好みの会場はございましたか?会場の内装はもちろん、装飾も拘っておりますので是非そちらもご使用頂きお二人らしい会場作りも楽しんでくださいね。
お料理に関してでございますが、婚礼料理同様のフルコースをお召し上がりいただけるフェアもご用意しておりますので是非そちらもご賞味いただきたく存じます。総料理長とのお打合せも可能でございますのでなんなりとご要望をお申し付け下さいませ。
引き続きご検討を進めていく中で新たなご要望やご不明点等ございましたらお気軽にご相談くださいませ。今一度お客様にお逢い出来ます事を心よりお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハソザワさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
03-5950-1420
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始
受付時間 10:00~20:00(無休)
住所 東京都豊島区南大塚3-33-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事